ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン⑬

ちょっと更新の間が空いてしまいましたがコンバンワ。

まずは飯ネタから。

毎週土曜日の昼食は僕が作る事になってるのですが、今回はこれで。やけそば

東洋水産(所謂、マルちゃんね)の蒸し麺焼きそば~(3食入りで売ってるやつね)。
僕この焼きそばが一番好きw。これの粉末ソースは神の味がするよ!!
具はシンプルに豚バラとキャベツ、それと残り物のエリンギ少々。
調理の際、胡椒を極力使わず、塩で味を調え、麺を炒めるときに味の素を少し入れるとウマイっす。



んでジムさん。
ここ一週間はまともにプラモしてなかったのでw、あまり進んでませんね・・・orz


んでもキャノンが本体に取り付きました。
肩にどーんと



取り付け部作った。
接続ぱーつ

円い部分は1/14406Rのマシンガンのマガジン。


キャノンにつくとこんな感じ
キャノンにつけた

ちょっと味気ないので、後からディテール追加します・・・。


本体側はこんな感じ。
肩口

ポリキャップを埋めなければいけないのですが、胴体フレームとの兼ね合いを見て、ポリキャップが付いた基部ごとごっそり抜ける構造にしました。


ごっそり抜いた基部w
キャノン基部

プラ板で箱組み、ポリ受けはプラサポで。超便利ねプラサポ。
シリンダーを付けてみました。
シリンダーはペガンの脚フレームから強奪w

別角度から
地味に大変だったw

検討図を何枚か描いて、この形に決まりましたがこれで大丈夫かな?


ハイ、今日はここまで!


ポチっと一押しお願いします(^^





Comments
No title 
東洋水産だなんてwそこに工場がありますが(爆
じゃなくて。
おやっさん、大盛りで!!…バキッ!!
ホント旨そう。腹減った(オイ
で、基部v-10
チラ見えのシリンダ…いいっすね~。
頑張ってくださいね。
No title 
キャノン装着ッスね!
脱着のアイディア、良いですね。
順調に進んでますね~
ボクはペースダウンでつ(涙

焼きそば旨そうです^^
No title 
かながわさん>あいよ!大盛りね!500万円!(こういう人いるよねーw
どうにも、円いパーツの前のところがスカスカポンなのが気になっちゃって、シリンダー当ててみたらイケそうだったのでやってみました(^^
内壁ディテールも作らなくてよくなったので万事おk!かとw
頑張ります~

bossさん>やっとキャノン装着です(^^
抜けるようにしないと、ボディが分割できなくなるので、こうしてみました!
まぁまぁ順調ですが、このペースで行くとちょっとやばいかも。。。。塗装に多分時間を取られるので(いつでも出来ないし・・・)、工作は早めに終わらせます!
bossさんも頑張ってくださいね~!
僕、友達と外で焼肉とかやると必ず焼きそば作らされるんですw
ソース味だけでなく、塩や醤油で味付けても美味しいっすよ!(^^
No title 
焼きそばウマそー!!
お腹空いてきちゃいましたよ~
紅しょうががちゃんと付いていることに愛を感じます!
キャノン装着と着々と進んでいますね
こういったアイデアを考えつく人を尊敬してしまいます
ここからどうなっていくのか、ワクワクしながら拝見させていただきますね


No title 
う~ん、ゴム焼きそばを思いだす!ww
こっちは、美味そう^^
僕も、この焼きそばは、好きですよ~!

で、キャノン進んでますね~^^
相変わらず、プラ版上手いっすね~
完成が楽しみだぁ~!
No title 
焼きソバはやる気の無い富○川SAのゴム焼きそばっしょ!w

いろんなパーツを流用してきますねぇ~
その創造力、うらやまし~
No title 
さのすけさん>このマルちゃん焼きそばはマジに絶品なので(安いしw)、是非食べてみてください!
なんなら今度作りますよ!w
プラモのパーツを見ながら、寸法を測りながら、自分でパーツを作っていくのが楽しいです(^^
でも、ちょっと問題発生なんでどうしようか考え中だったりw

りりももさん>プラ板しかまともに扱えないのでw、いつもこんな感じです(汗
ゴム焼きそば!w懐かしいなぁ~ってまだ半年前か!w
マルちゃん旨いよね~。

MAEさん>あの焼きそば屋のおっちゃんはマジにやる気なかったねw
昔は流用してキットをつぶすのが勿体無く感じて、プラ板でバカ正直に自作してましたが、最近は横着を憶えて流用パーツ探しばっかししていますww
オラタコ締め切り間近ですが、頑張ってくださいね!
神の粉 
僕大学の頃、学園祭で4年間焼きそば売ってたんですよ。
そのときありとあらゆる焼きそばソース試しました。
おたふくソース、ウスターソース、ケチャップにエバラ焼き肉のたれなどなど。
で、僕が4年間で出した答えは・・・
マルちゃんの粉に勝る物なし!
またあの細麺によくあうんだこれが。
あれぞまさしく神の領域。
ただ、太麺にあうかどうかは疑問ですが・・・。

ジムにキャノンってなんか懐かしいです。
デザインは今風になってて全然昔のとは別物ですが。
すごいなぁ。こういうことできちゃうんだ。
完成が楽しみです♪
No title 
あにさん>やっぱりマルちゃんは神の味!w
太麺ならもう少し甘めのソースが合いそうですね。
その場合エビとか魚介系の味もからめて・・・って焼きそば食いたくなってきたw
でも今日は餃子!!(嬉♪

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































