ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン16

コンバンワ!
今日も今日とて学屋ちゃんですよ!


ま・ず・は!!リンクのお知らせ~~~!!
ONE LIFE(竜吉さん)
ザク好き、いや太めのガチムチ兄貴ガッシリングなモビルスーツが好きな人は絶対行っとけっ!!
モンの凄いかっこええ出来のザク達がお出迎えしてくれるよ!
以前からお知り合いのモデラーさんなんですが、僕のツボにハマる物凄いカッコいいの作るんで困ってます(爆



さ、僕も頑張るよ!!
じゃきょうの作業~~


今日は頭を弄りんぐ。
キャノンを頭から遠ざけたおかげで、やっと耳部分を作る事が出来ました。
あんま

まず頭部側面に9ミリの穴を開けてUバーニアフラットを埋め込み、その周りにポリパテを盛り付け整形して耳を作りました。
元デザインの耳は、ただ円がポコンと付いているだけなので、ちょいとアレンジして円の周りから厚みのあるデザインにしてみました。
ま、どこかで見たことのある形なのは、そっとしておいてくださいorz


後から
あんまうしろ

何回ポリパテを盛りつけたことか・・・
相変わらず、パテ作業は苦手です(汗
耳の中身はコトブキヤの丸モールドⅤ。
このあと後頭部にアンテナユニットが付きます。それも作ってたんだけど途中なので今日の更新には間に合わずorz


頭を首に取り付けましょう。
あんまなかみ

プラサポとエバグリのプラ材で、ポリ受け&頭部の固定部分を作りました。
上の出っ張りの部分が鶏冠に食い込むわけです。


頭を乗せてみよう。
あんまついた

なかなかいい感じだと思います!(^^
いや~、キャノン動かしといて良かった!w


ホイ、今日はここまで~~~。



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
 
これまた見事な改造!!
着実に進展してますね♪☆まだまだ寒い日が続きます。
体調崩さない程度に
頑張って下さいね
 
ま・くべぇさん>ありがとうございますっ(^^)
あと2か月しかないので、これからもコツコツ頑張りますね~。
今年は奇跡的に風邪ひいてないっすw
今日なんかは暖かいけど、まだ寒い日もありそうですね。
お互い体調には充分注意しましょ~!
No title 
むばーーーーーー!!!
関節カバーに無茶苦茶にやられて帰ってきました!!!
ありゃスゲーです!!v-406
で、パテ作業が苦手ぇ~??
苦手な人がこんなトコに盛ってしっかりカタチ出せるかーーーーー!!ハアハア
参った、何て人だ。
で、何故カノン移動なのか、ありありとわかりました。
工作力の凄さも今更ですがジワジワ来ますね~。
更に頑張って下さいね!!
No title 
ハハハ・・・パテでよくそこまで精度がだせますね
!流石の一言!見習いたいものです。
それと熱いリンクのお知らせありがとうございます!!!
その熱さに応えられるように頑張ります!w
No title 
かながわさん>ね?凄かったでしょ?
今度はコメントもしてあげてね!!!
苦手ですよぉ・・・気泡処理とか、形状もなかなか歪みが取れないですorz
でしょでしょ?これやるならキャノン砲の移動は必須でしょ?w
これからも頑張ります~。

竜吉さん>精度はイマイチですよぉほぉぉぉorz
左右を見比べると歪みが・・・(汗
あのザクにはこのご紹介しかないかと!
これからも期待してますね~(^^
僕も頑張ります!!
No title 
学ちゃん、ほんと進んでるねぇ~
NMCの中で1番進んでる?w

で、パテ苦手?
も~だまされないんだから~
これの何処が苦手なのか?
今度のオフで、ちゃんと説明してもらおう!ww
頑張ってね^^
No title 
なんか殆どのパーツに手いれてるねw
僕はこれにしなくて良かったYO
工作もキッチリ丁寧だしなぁ~
いやはやマイッタw
No title 
りりももさん>いや~、パテはやっぱ苦手っす(汗
プラ板のように基準に出来る面や寸法が無いから、どうしても形がいびつになっちゃうorz
分からない程度にまで整形はしてますが、今度は気泡がぁ~~~
という事でストレスがたまりますw
僕が一番進んでるのかな?
でも、絶対みんなに追い抜かされて完成はどん尻になってる気がしますよprz
お互い頑張りましょう!

toroさん>いつの間にやらこんな事になってましたw
MSVなのでとても楽しいですが、時間ばっかかかりますねぇ・・・
頑張って完成させますよ~

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































