ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン17

んーーーーーー、、、
寒い!!!w

昨日今日と風が強かったですねぇ・・・春一番だったみたいですが、まだまだ寒い日が続くんでしょうね・・・。



さて、土日のジムキャノン。
ぼちぼち全体的な形状が見えてきましたので、細部を作りこみつつ進めております。

まずはランドセル。
ランドセル作った

センターの不要な部分を切除、プラ板等で形状変更。
切り取る際、勢い余ってランドセルをバラッバラにしてしまったので、修正が大変でした(滝涙
このままでは寂しいので、まだディテール追加します~。

旧との比較w
1/144と比較

まぁまぁ、それっぽいでしょ?
左にある追加装甲版と、四角い謎のユニットはエバグリのプラ材で作成。


本体に付けてみよう。
背負え背負え

さらにMSVらしくなってまいりました!!
やっぱ『たくましいうしろすがた』がMSVのキモだね!


後頭部
後頭部にアンテナユニット

アンテナユニット基部追加。
3ミリ角&丸棒、3ミリH鋼型プラ棒の組み合わせ。
後頭部との隙間はポリパテで埋めた。
後でアンテナを立てますよ~。



ホイ、今日はここまで!!


ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
No title 
こんにちは~
こちらでは始めましてです^^
先日はコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m
しかし、ほんと凄いプラ材工作ですね!
いつも見てますが感心する事ばかりです。
角棒に丸棒、、、なるほど!
勉強させて頂きます^^
No title 
すげ~~~!どんどんジムキャノンになっていく~~~!
なんかね・・・覗く度にへこまされるんですがw
これからもどんどんへこませてください。
それをバネに頑張りますのでw


No title 
スンゲー迫力のあるランドセルですね!
もう~なんでこんなに作業が進むのか不思議ッス^^;
どんどんジムキャになっていくので、見ているボクも楽しいです♪
作業は大変でしょうが頑張って下さいね!
No title 
どんどんMSVになって行きますね~
ランドセル横についてるガイドみたいなヤツがいいっすねぇ
謎の箱もねw
 
シマコウさん>書き込みありがとうございます♪
そしていつも見ていただいてありがとうございます!
段々プラ材の占める割合が多くなってきましたw
06R、頑張ってくださいね~!

竜吉さん>いやいやいやいや、そりゃこっちの台詞でw
竜吉さんのザク達を見て、僕が凹まないわけがない!!w
僕も皆さんのブログ、HPを見てモチベ戴きまくってます。わがガクヤブログも皆さんにとってそんな存在になれるよう、もっと頑張りますね(^^)

bossさん>ありがとうございます!
だいたいジムキャノンになってきましたが、細部の煮詰めと細かい部分を作るのが大変ですね(汗
加えて、前から見てスネが細すぎるのが気になってきたw
面倒なのでそのままで行くかもw

MAEさん>オラタコお疲れ様でした!
また感想を書きにいきますんで!しかし上手いっすわぁ…
やっとMSVっぽい匂いがしてきましたよw
こっから進みも悪くなるだろうし大変ですが頑張りますね~
No title 
ハイ、僕が虫の息v-399
てかMGでも情け容赦なくコレなのね!!
間違いなく「エム・エス・ヴイ」…バキッ!!
スンゴイね!!
僕も作者が一発でわかる程の作風が欲しいです!!
っていうかフツーにも組めるガクヤさんが肉い(爆
…たまらんですよホント!!
で、更に頑張って~!!
No title 
しかしすげぇ~工作量だな・・・
学ちゃんはこうゆう工作してるとほんと活き活きしてるよねw
完成がホント楽しみ♪
てか、早く生で見たい(´∀`)
No title 
みるみるうちにジムキャノンに!
これって本当に元はガンダムですか?w
繊細&丁寧な工作は見ているだけで勉強になります
この勢いで完成まで突っ走ってくださいね
No title 
かながわさん>はい、M・S・V!ですw
まー、これしか作れんしねぇ・・・
何作っても分かる、って言えばそれはかながわさんの作品だと思いますよ!
あの雰囲気は、唯一無二です。
さらに頑張りまっす!!

toroさん>分かっていた事ですが、どんどん工作量が増えていきますw
基本的にプラ板弄りがすきなんですよね~。
次の作品もプラ板を使って改造するものを考えてますが、どうなります事やらw
ま、とりあえずジムキャノン頑張りまっす!
No title 
さのすけさん>あ、そういえばこれ元はガンダム1.5でしたねw
この勢いで頑張りたいですね~!
頑張ります!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































