ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン18

うぃす。
学屋でぃす。


最近あまり進まないんでぃす。
しかしここらで記事にしてみようと思うんでぃす。


あ、もういいですか?(ナニが



とゆーワケでこんな塩梅でぃす。
ふとましく

さー、どこが変わったか分かるかな???



まずはここよ!
盛り3回目orz

スネの外装を再度ボリュームアップ。
自分でも前からうすうす、「細いんじゃねーかなー」と思っていたところ、こないだエ○タさんという質の悪いモデラーに、「オメーこんな細ッこい脚でホントにいいと思ってんのかYo!やり直しだYo!」と脅されたので泣く泣く修正してみました(90%以上嘘w)
作業的には、まず左右側面に0.8ミリプラ角棒を貼り付けゲージとし、ポリパテを盛り付け、プラ角が見えるか見えないかのところまで削りだし、前後面と緩やかに面がつながるように整形。

最初盛ったパテが、硬化剤がたらなかったみたいで硬化不良を起こし、全然固まらなく尚且つ溶剤が何時までたっても揮発しないので貼り付けたプラ棒がドロッドロに溶けるという大惨事にorz

この状態で一回記事にしようと(ネタ的にはバカっぽくて良いのだw)一瞬思いましたが、『んなことやってる場合ぢゃねーだろorz』と思い直して硬化不良部分を剥がし、新たにパテ盛り付けて整形しました。

いや~、焦りまくりましたw
こりゃスネ作り直しか?と何回思ったことかorz

でもやった甲斐はあったかな!バランスがよくなったと思います。
流石はエ○タさん!!w


ハイ、気を取り直して次!
ダクトよ~

右胸部ダクトを作成。
エバグリの1.5ミリ厚6.3ミリ幅短冊で箱組み。
もうエバグリプラ材なしではプラモ作れなくなりましたw
塗装のために結構細部まで分割できます。


んで最後はおまけ的な工作w
基部変えてみた

こないだ作ったランドセル側面増加装甲板の取り付け脚を修正。
ピッチを狭くし、真ん中に構造材を追加。穴も開けてオサレに演出よ(はぁと



ホイ、今日はここまで~~




と、最後にお知らせです。
我がガクヤブログにいつもありがたーいコメントくださる皆様、このたび、コメント投稿時に認証キーを入力していただく事にしました。
コメント投稿確認画面で、最下段にあらわれる4つの数字を入力してください。
迷惑広告対策です、ご面倒をおかけしますがなにとぞよろしくお願いいたします。



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^



Comments
No title 
うぃっすv-222
さっき起きましたハッハッハ。
で、ポリパテ…チューブ内で分離した古~い田○の奴の思い出がv-399
買ってきてチューブ先に穴開けて絞ると…
液体だけがバンバン出てきて…v-399
ギャァァァァァーーーーース!!

金返せゴルァ~!!

じゃなくて(涙
むお、エバグリ材マスターがココに居た!!
しかしいつも感心させられるのは接着面の何と綺麗なこと!!
ホント見習わんとv-404
No title 
かながわさん>TAM○YAのには、僕もいい思い出はありませんw
先走りjI(殴)じゃなかった、買ってきて開けたら謎の液体がドロッと・・・orz
それを完全撤去して使ってると今度はすぐにカピカピになってお陀仏・・・orz
アルミチューブもよく破りましたし、何より硬化剤のチューブの脆いこと!w
すぐに割れて、指が緑色に染まりましたよw
でこないだ、そのTAM○YAから40g入りのポリパテが出たみたいですw
エバグリは使いやすいですわ~。
今まで高くてタミヤプラ板を短冊にしたりしてたんですが、いろんなサイズのプラ材がもう用意してあるってホント助かります。柔らか過ぎて削りにコツがいりますが・・・(僕にはねw
接着面の調整にはヤスリほう台2がオススメっす。
ま、このダクトは短ザクプラ板の断面そのまま使ってますから綺麗なんですヨw
No title 
素晴らしい・・・ジムキャです。

ほんと、プラ板での製作、スゴイです。
感動しながら、毎回拝見してます!!

これだけ、パーフェクトにジムキャを作られると・・・・ウチのはジムキャ2の「2」という立場ないなぁw
No title 
頑張ってましたね~
足のボリュームUPはこの位がバランスが良いいのでは?
ってか、この時点でマジカッコいいっすv-218
皆さんの素晴らしい作品を見てると家のはジムじゃなくて「カス」に見えますwww

しかし、皆さん迷惑コメに悩んでたんですね~
まったく困ったもんですよね!
No title 
最近迷惑コメ増えましたね
昔の記事に集中しているのは何故なんでしょうか??
怖いもの見たさでポチっと押す前に僕も消すよう頑張りますw
ジムキャはもしかしてもう大詰めですか?
あっという間に静岡行きになりそうなので、焦ってきました・・・
オフで見れるの楽しみにしていますね!
No title 
cimaさん>やっとジムキャになってきました(^^
このジムキャノンは直線主体のパーツが多いので、プラ板向きなんですよねー。
イヤイヤ、何をおっしゃいますやら、ジムキャノンⅡ、完成が楽しみっすよ!
お互い頑張りましょうね(^^

bossさん>やっと脚部のバランスも決まり、自分の心持もホッとしてますw
迷惑コメはホントウザッたいですね。
承認キー入力制にしたらパタッといなくなって生成しましたがw
陸ジム頑張ってくださいね!

さのすけさん>そういえば、何でなんですかねー。
そういう書き込みプログラムなのかな?
ジムキャはまだまだこれからが山ですね。
もし、このジムキャノンがキットだったとして、今は仮組みが終わったような段階なんです。ここから、ディテールアップ、表面処理、塗装をするので1ヶ月以上はかかりそうです(汗
まだ足らないパーツももちろんあるしorz
オフ楽しみですね(^^そのときには何とかサフ状態まで行っときたいです(汗
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
ども^^
復活しました~^^
あっ!脚良くなったよ~
そう言えば、僕も細いかなっと思ってたんですが、
言ってなかった^^;
で、なんか、細部まで進んでるのは、気のせいでしょうか??
僕も頑張らないと^^
あっ!認証キーもあれだけど、最近FC2重いよね?
No title 
こんばんわ~。
えっ、オレ!?

さてさて、ジムキャ。
ダクト、精度よいですよね~。
私もうまく工作できたら良いんですけどね~^^

てことで、引き続きがんばってください。
あっ、私のは、やっと頭部が見えてきました(汗
No title 
コンバンワ!

内緒のカキコさんw>どんも~。
結構進んできましたよ、迷惑広告は本当に厄介ですねぇ・・・承認キー入力オススメっす。
つーかなんで内緒カキコなんすかw

りりももさん>復活オメ!治ってよかったです(^^
脚良くなりましたか!やっぱやってよかったなぁ(嬉!
エスタさんありがとう!!w
細部はまだこれからっすね、キズもゆがみもありまくりだし(汗
確かに最近重たいです、表示されるまでにだいぶ時間がかかります。

えーたさん>イヤイヤ、サークルの仲間っすよ(^^;
紛らわしい書き方してスイマセン(汗
エバグリのプラ材は加工がしやすいので精度も出しやすいです(^^
お互い、頑張りましょう!
No title 
ういす。
グッドモーニング・キッチンモデラーのレオでぃすw
エ○タさん面白いなぁ…この会話が100%ホントだったらもっと面白いのにww
んでジムキャ、進んでますなぁ。
各部の工作、目を絵文字:v-238]にしながら見させてもらいました♪
学ちゃんらしい小技もバッチシ効いてて、仕上がりが楽しみでやんす~。

No title 
レオさん>僕は早朝は絶対無理!w
エ○タさんねぇ、あまりに気になって僕に電話しようとしてたみたいw
しかしアドバイスはありがたいっすよ。見てるところが的確だし。
ジムキャノン、結構カッコよくなってきてると自分でも思います!w
これからも頑張ります!
レオさんも超難アリキット、頑張ってくださいね!!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































