ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ヒナマツル。

も う 3 月 !

月日の経つのはホント早いですねー、コンバンワ僕学屋です。


今日(というかもう昨日だな・・・汗)、1日早い雛祭りみたいなものを、僕の実家でやりました。
シースー

僕の母はわりと色々凝るほうで、こんな飾り寿司を朝から嫁さんとこしらえてました。
ブロッコリーとプチトマトがいい感じですなw

まだ子供も生まれてないのですがw、嫁さんのご両親も呼んで6人で仲良く食事会w




きょうのジムキャノン18.5
この週末はわりとマッタリ過ごしてしまったので、ジムキャノンはあまり進みませんでした(汗

今こんなん

ピントが甘くてスイマセン(汗
大まかに形状が出せたので、今は細かいところを作りつつ整形しつつ表面処理しつつ・・・という感じです。
といってもまだまだ足りないパーツがありますがね・・・orz

上半身
腕細く

頭の耳にあたる部分を少しふっくらさせました。ちょっと魚顔になってたので(汗
あとは、腕を細くしました。
ガンダムO・Y・Wの腕を使ってますが、そのままでは太すぎると判断。外周を削り込み、1ミリ程度のスリム化。
モールドは全て埋めちゃいました。

蓋した

右胸部に底板貼り。
赤い腰部にぴったりフィットするように工作。
赤い腰部が通るくらいの切り欠きを設け、腰との隙間はアルテコ粉&瞬着で埋め。
赤いパーツにセロテープを貼って瞬着が付かないように保護し、胸部と腰部の隙間に瞬着を流しながらアルテコ粉で形作るとむちゃくちゃ簡単に出来ますw



ホイ、今日はここまで!


ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
No title 
飾り寿司おいしそー!
色々な食材からここまでのお雛様を作れるとは、お二人とも造形センスが素晴らしいです!
ジムキャノンも相変わらずかっちょいいですねー
早く生でガン見したいです
オフ今から楽しみですね!
No title 
飾り寿司、凄い!
とっても良く出来てて美味しそうですね♪
この技術が学屋さんの模型を凄くしてるんですね^^

いやぁ~マジでお寿司もジムキャもいい感じですね!
やっぱり生まれてくるお子さんは女の子希望ですかね?
女の子は可愛いッスよぉ~♪
No title 
学屋さん、こんばんわ。
学屋さんの器用なとこは親譲りだったんスね^^

アルテコ+瞬着にはセロテープですか!
剥離=リップクリームしか頭に無かったんで、
これからはいただきます^^
でわまた~。
No title 
さのすけさん>うちのオカン、めんどくさがりのクセにこーいうことだけは人一倍頑張りやがりますw
でも子供時代にやってもらった事も僕は良く憶えているので、自分の子供にもやってやろうと思ってます。
ジムキャノン、元キットのバランスに合わせて作っていったら結構カッコよくなってきました(^^
1.5ガンダムってよく出来てますわ~。
オフん時がっちり見てやってくださいね!駄目出しはほどほどに・・・(汗w

bossさん>あ、スイマセン、これウチの母と嫁が作ったんです(^^;
まー、僕の物づくりの趣味は母から受け継いでるなーとは思ってますがね。
子供は元気に生まれてきてくれればどっちでもいいです!月並みですがw
でも、女の子もいいよなぁ・・・。
GMお互い頑張りましょう!
No title 
ぐっちMAXさん>おお、レスかぶりw
母親には色々教わりましたよ~w
常にハサミと紙と糊を持ってる子供でしたね僕は。
セロテープは溶剤を完全に遮断するのでオススメっす。メンタムだとどうしてもプラ表面が荒れますからね・・・。エポパテならいいんだけども。
貼るときに、ピーンと引っ張りながら厚みを薄くする感じでやるといいですよ(^^
張り過ぎると切れますが!w
No title 
飾り寿司凄いですね~^^

さすがモデラーの母!
手先が器用だ^^

って逆ですかね?w
No title 
フッフッフ、早く孫の顔を見せたってください!!
って僕が言うことじゃないね、ウンv-399
怪我もよくなったと思われる飾りで…子供が見たら喜ぶぞコリャ!!
ジムキャはみんなが喜んでますが(爆
渋い工作法炸裂で時間短縮っすね。
頑張ってくださいね~v-218
No title 
わっ!母上様上手いっすね~
ほんと、学ちゃんは、母親似なんですかね?
うちも、去年は、やってましたが、
今年は、普通のちらしでした!

で、事務キャは、も~色塗れる?みたいな?
ほんと、MSVは、早いなぁ~w
No title 
Ω-nattoさん>絵や裁縫、版画なんかもやらせると上手いんですよねー。
でものめり込んでほかの事がおろそかになるのが玉にキズwそーいうところも僕とよく似てるんですけどねw

『ペインター』かながわさん>もうね、早いとこ「シュポーン」と出てこないかなぁって思いますよw
ここ数年は小さい子供達にいろいろやってあげることがなくなりましたので、孫が生まれたらとことんやってもらいますw
ジムキャ、喜んでいただけてるみたいで光栄です(^^
これからも頑張りますね~。

りりももさん>趣味等に対するスタンスは間違いなく、母親似ですね~。顔は父親似なんだけどねwあ、でも母親に似てるとこもあるんだよなぁ・・・。
りりももさんとこもやってたんですか!?奥様器用ですね(^^
まだまだ!時間かかりますよ~~~(汗
あと1ヶ月で最終サフまで、4月から塗装には入れればいいかなと!
MSVはむちゃくちゃ楽しいので進みもいいですよ(^^
次回作も1/100でMSVの予定です!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































