ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン19

まー、ぶっちゃけ18.6くらいの進捗状況な訳ですが・・・(汗

短い記事ですし、お暇ならお付き合いくださいww



そろそろ大掛かりな工作も目途が付いてきたので、ちまちまディテールアップなどを始めました。
キャノンにスリット

キャノンにスリットモールドを追加。
一部を切り欠き、そこにコトブキヤパーツをツライチに埋め込み。
こういうパーツがあるとホント楽チンです(^^

コレナーンダ?

プラ棒やプラ板でこんなものを作り・・・

凹みを作るぞ

スネ後のプラ板を一部切り取り・・・

がちょーん

先ほどの自作パーツをはめ込むとスネ装甲固定ボルトの出来上がりw
こういうところは模型的に見せ場になりますね(^^
実は片側しか出来てないので、明日もう一個作らないと・・・面倒だw


と、今日はここまで・・・ホンット進んでないわぁ・・・orz
そろそろ頭のカメラシールドも考えないとねぇ・・・。



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^



Comments
No title 
こんばんわ~。
ディテ、開始ですね!
自作パーツ、これ良いですね。
ポイント高いですよね~。いいな~。
よし、私も作ってみよっと^^

てことで、がんばってくださ~い!
No title 
自作パーツの精度が高いのが凄いですよ!
ピタッとパーツが合った時って嬉しいですよね~

・・・ボクはほとんど合う事がありませんが(爆
って事でボクは市販パーツとジャンクに頼りますww
No title 
進んでるよ~^^
相変わらず、精度よく!!

僕なんて、仕事が忙しいから、夜は、眠気が・・・
ほんと、休みの日に一気に進めたところですね^^;
No title 
えーたさん>ぼちぼちディテール始めましたよ(^^
自作パーツ、いいっすか?ありがとうございます!!
ただのプラ板の組み合わせなので、是非やってみてくださいね~。
頑張りまーす!えーたさんのジム砂も期待しております(^^

bossさん>比較的簡単な形状ですから、精度は出しやすいですね(^^;
自作部品がキットパーツやほかの自作した部品にピタッとはまるとなんともいえない気持ちよさがありますねw
陸GM、頑張ってくださいね~!

りりももさん>イヤイヤ、牛歩っすよ(汗
夜眠いの、超わかりますw僕の場合は毎日超夜更かししてるからなんだけどねw毎日3時過ぎに寝るってやっぱ駄目だよなぁ・・・orz
休みの日もなんだかんだで進まなかったりするんですよねー僕の場合orz
仕事が忙しいみたいですが、体に気をつけて頑張って!
No title 
ボチボチ出てきましたね~!!
フッフッフ、これがたまらんのですよ!!
…ガクヤパーーーツ!!!!!
ハアハアして進むの見てます(ヘンタイカ
頑張って~!!
 
かながわさん>やっとディテールパーツを作れる段階まで来ました(^^)

楽しいディテールアップと、全然楽しくない表面処理…
どっちも今月末までには完了させたいっすね~。

頑張ります(^^)
No title 
細かい工作してんなぁ~w
最近こうゆうの面倒で、面倒で(ダメニンゲンナンデスw

足のフックの形状がいいっすね!
いかにもポン付け感が無くてしっかりしてるし^^

なんかスゲーの出来そうw
No title 
toroさん>いや~、ついw
やりだすと止まりませんw
スネ表面とパーツとの間に隙間が出来ないように気を遣ったので、そう言って頂けると苦労した甲斐があります(^^
もうちょっとでパーツが揃いそうなんですが、そのもうちょっとが結構長そうですorz
頑張ります!!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































