ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン20

コンバンワ!
アンニュイな週末の夜更け、いかがお過ごしでしょうか僕学屋です。

この土日はとても暖かかったですね!
こんな陽気のときは、ついついプラモが・・・

進みませんなぁw(←そこは進めろ殴


ホイ、前フリはこのくらいにしといて(長いわw、きょうのジムキャノン。
の、前に!(まだ何か?

先週の金曜日、嫁さんが以前勤めていた歯医者さんの先輩家族二組と、『餃子の会』なる怪しげな集まりに参加してきました。

餃子の会の名のとおり、ただひたすら餃子を作りそれのみを食らう、そんなシンプルな集まりですw

しかしその餃子の量がハンパじゃない!w
白い悪魔w

これでも全量じゃないのよw
28枚入り餃子の皮を12袋用意したので、336個!!!!w
これを大人6人でほぼ完食!w


焼きあがった状態♪
こんがり

料理上手の奥様のおかげで(僕のじゃないよw)、味付けも最高!
女性陣はさすがに30個ほどしか食べれなかったので、僕なんか70個は食ってるねw

で、土曜日は自分のニラくさい息で起きる、とw


ハイ、いよいよジムキャノン。

は続きで!!(オイ殴





とはいっても、あまり進んでないんですよねハッハッハーーーーー(フザケンナ殴


ま、まずはここから・・・
両方揃いました

スネ装甲固定ボルトパーツ、左右揃いました。
精度的にも及第点でしょうかね。

んでお次は!
ディテールうp

ランドセルをディテールアップ。
真ん中の部分に丸モールドを埋め込み。

ディテールうぷ

右側面にフレームパーツ追加。
キャノンで隠れてしまいそうな面に、短冊プラ板でトラスモールド追加。




と、まぁこんだけなんですわ・・・orz
イヤ~、結構時間的には弄くってんだけども、あちこちの整面やパテ埋めなんかもやってるもんだから、目に見える進捗が無くなってきてるんですよねー(汗

ま、完成には近づいてるので、この調子でがんばろうかな、と!


ホイ、今日はここまで!




ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^


Comments
No title 
あ~ギョーザ喰いてーv-399
ついでにラーメンm…バキッv-217
じゃなくて。
しかしこの密度の上げ方が学屋さんだよね~とv-398
ディティの配置…ホンッと絶妙な置き方しますよね~。
もはやセンスの問題なんで、指を加えて見てるしか出来ません!!(涙
キーーーーーーッv-406
ホント先が楽しみですv-10
頑張ってねん。
No title 
こんばんわ~。
うんうん、なるほど~。これは、パクだ(爆
いや~、よい勉強になります。
トラスモールドかあ~^^

完成に近づいてますね~。いいな~。
私のは迷走してる気がして・・・(汗

てことで、引き続きがんばってくださ~い!
No title 
おぉ、大量のギョーザが^^;
ってか学屋さん食べ過ぎじゃ・・・w
ボクはそんなに食べれないッス!
ってかそのくらい美味しかった!?

キャノン、ディテUPが良いですね。
このまま完成までマッシグラーーで頑張って下さいね^^

ボクは中途半端で逃げる予定・・・ww
No title 
いいなぁ~今度、誘ってください!w
で、焼けた餃子が、フライパンの形に丸くなってて
ピザとか、他の食べ物のようで、更に上手そう(^¬^)

事務キャは、完成に近づいてるね~
所々のディテがカッコイイよ^^
今度のオフで見れるの楽しみっす!
No title 
かながわさん>ラーメン、いいねぇ~~~!でもこの会では不許可であーーーる!!!w
餃子のみしか出てきませんwご飯もなしw
ディテールの形や配置なんかはどっかで見かけた作例からパク・・・ゲフンインスピレーションを得て作ってます(^^;
最後の詰めで落胆させないように、頑張りますですよハイ!!

えーたさん>パクっすかw
プラストラクトの幅1ミリ、厚さ0.5ミリの短冊を使いました(^^
僕のは明確な指針となる作例がいくつかあったので、そこから拾って作ってるのである意味楽です(^^;
ま、その作例に似てるかって言えば全然似てないんだけどねwww
お互い頑張りましょう!!!

bossさん>今回、焼酎を飲んでなかったら80個は行けましたw
マジに旨かったんですよ(^^
今月中に最終サフまで行くつもりなんで、ちょっとペースアップしないとまずいっすね(^^;
マッシグラーで頑張ります!
bossさんも頑張ってくださいね!

りりももさん>あ、来たい?w
包むの大変だけど、頑張ってねw
この香ばしい焼き上がり、ホント堪りませんでした(^^
ジムキャはやっとここまで、って感じです(^^
いつもパテ乗せっぱなしの汚い画像で恐縮ですが(滝汗
オフにはサフ状態で持っていけるように頑張ります(^^
りりももさんも○○○○ジム頑張ってくださいね!!
おはようございますo(^-^)o 
昨晩はありがとうございました♪
以前より(CLUB参加後)拝見させていただいておりました(^0^)/♪
今度お礼傍らお伺いした時に餃子持参致します♪(笑)
また正確な日時が分かり次第ご連絡させていただきます♪m(__)m
No title 
ISSAさん>いえいえ、お役に立てていただけるなら、喜んで差し上げます(^^
また連絡お待ちしております。フリマ楽しんできてくださいね(^^
No title 
いつのまにか「20」になってるi-230
餃子の会、近くに住んでりゃあ参加してバシバシ作って焼くのに~。
ジムキャノンは、もう基本工作は終わりっぽいですよね。
早く完成品が見たいですv-266

私はガンダム00系のHGを5体仕上げるという苦行に入ってます(笑)
No title 
いけぴーさん>記事は進んでも、プラモはあまり進んでないんです・・・スイマセンorz
基本工作は終わってます、あとはディテールと表面処理ですね。
でもここ数日完全に止まっちゃってるので、明日からまた頑張ろうと思ってます(汗
5体製作、頑張ってくださいね!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































