ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン21

ハイ、コンバンワ。


今日は春分の日でしたね~。

昼と夜がともにきっかり12時間の日ですが、実際は昼のほうが8分ほど長いそうです。
これは、日中の時間を計測する際、正確には太陽が地平線に現れその中心線が地平線が来たところからを日の出とし、沈む際も太陽の中心線が地平線にかかったところで日の入りなのに対し、実際の日の出日の入りの時刻(NHKニュースで出てくるアレね)は地平線に太陽が僅か見えてから完全に消えるまでを日中としているので、太陽1個分昼の時間が長くなるんだそうです。


ま、今日夕方のニュースで見たネタなんですがねww


こんなどーでもいい話を長々続けるときはそう、GMがあんまり進んでない証拠w(←オイ殴


ただいまちまちまディテールアップの真っ最中!
でてーる

左胸に彫り込みを追加。あとでセンサーディテールでも置きましょうかね。
右胸はC面取り、スジ彫り等やってます。直線主体のパーツなので割りとスムーズに彫れました。

胴体ヨコヨコ!!
胴横でてーる

スイマセン、プラ板真っ白で見難いっすね(汗
肩関節が出る穴は、ただの長方形から肩口に合わせた形に修正。細かくプラ板を貼りましたよorz
反対側の左胸にあわせて、真ん中に太めのスジ彫りモールドを追加。デザインナイフの刃の反対側(ホルダーに入るほうね)で彫りましたw
身の回りにあるものを使うのがガクヤモデリングw貧乏くさくても使えるものは何でも使いますw
キャノンにもちょこちょこディテール入ってるのが見えるかな??

キャノン一部アップ
砲先でてーる

彫り込んでモールド追加。センサーのつもりらしいw
あとでHアイズかアクリル半球埋めます。

スネの表面の状態がどうなっているか、とりあえずサフを吹いてみました。
サフってみた

思ったより悪くないが、良くも無いorz
細かいキズは置いといても(ちゃんと直すよw)、面の歪みは何とかせんとね・・・C面もこれからだしだし・・・(汗
ま、大修正の必要は無くて一安心かな(^^;


さて、寝よ寝よ。


ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
No title 
結構その一個分の時間って実際見てると見入っちゃいますよね~。
僕はどっちかと言うと水平線に沈む方を見入っちゃいます。



…なんかタソガレて来た(爆

で、きっちりスジボリが入ってきて…イイっスねえ!!
ディティも合わせてタマランです!!
ガンガン頑張ってくださいね!!
No title 
かながわさん>僕も、風景をじぃ~~~~っと見てるだけ、とか結構好きだったりしますw明け方の空の白み方や、日暮れの空の雲の色の移り変わる様など、見てるだけで吸い込まれるような感覚になったり。はい、ジジイですww

面が出てくると、ちょっといいかも!!とか思いますよww
スジ彫りはあんまり得意じゃないんですが(ロクな道具も無いww)、いっちょ頑張ってみます!!
No title 
ある程度作業が進むとサフ、気になって吹いちゃいますよねぇ~^^;
で、ボクなんかは超凹みますが・・・(爆

でも、学屋さんのはかなり綺麗に見えますよ!
もう~頑張って下しゃいね^^
No title 
bossさん>今回は(も?)パテやらプラ板やらで表面の状態が良くわかんなかったので、ちょいと吹いてみました。基本ケチなんで、最後の最後まで吹かない事が多いんですけどね(^^;
でも、綺麗な表面にするにはある程度吹いて整形、吹いて整形を繰り返したほうが良いですね。

頑張ります~(^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































