ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン22

ハイ、コンバンワ。
最近つとに眠たい学屋ちゃん参上つかまつります(寝れw


すっかり牛歩になってしまったジムキャノンさん。
ちまちま足りなかったパーツを作り起こしてます。

まず頭部アンテナ!
2ミリプラ棒をテーパーに削りだし。
今回電ドル使ってないよ!ヤスリ持って地道に回しながら作りましたw
鬼かww

・・・しかし尖り過ぎだろwww

とゆーことで先端カット。
切ってみた

まぁいいんじゃないでしょうか!

うしろから見てみようぜ。
アンテナうしろ

こういうディテールはMSVっぽくて好きですねぇ(^^


お次はティンコアーマー上に連邦の証、Vマークを追加。
ちんこアーマーにヴイ!

プラ板削りだし。エバグリ大活躍です。柔らかくてすぐに形が出ました。

オマケのすねアーマー。
スジ彫り彫り

またどっかで見たようなパターンのスジ彫り追加w
ポリパテ相手は骨が折れましたorz
明日サフ吹いて調子を見てみます、会社の昼休みにww
だってアパートでサフ吹けないんだもん・・・orz



と、ジムはここまでね。


ここからはウチの嫁さんが作ったものでも晒そうかなとw

まずはコレ!
暇人めww

いきなりなんじゃコレですがw、カーナビゲーションのカバーですね。
付属のカバーがあるにもかかわらず、『かわいくない』の一言でこうなりました。
ルノーのマーク(カングー乗りなのw)とロゴは、なんと「消しゴムはんこ」を彫って押しているのですw
なんという暇人!!!w
ウチの嫁さん、なぜか消しゴムはんこが上手いですw

んでもうひとつ。
スタイ。

赤ちゃん用のスタイ(よだれかけ)ですね。
最近1日1枚くらいのペースで作ってますw何枚要るンだよw
生まれてくるまでのこういう準備がけっこう楽しいですね~。



ホイ、今日はここまで!





ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
学屋さん、こんばんわ。
ポリパテへの筋彫りも連邦マークも精度高くてスゴイですが、
奥様超スゲー!!!!
カーナビカバー市販品みたいっス!!

赤ちゃん、ホントに楽しみですね^^
でわまた~。
No title 
学屋さんの奥さんも手先が器用なんですね!
市販されてる物みたく見えますよぉ~♪
赤ちゃんはホンと楽しみですね^^

ジムキャ、頑張って下さいね!
No title 
マヂ市販品かぁ!!
うまいなぁ~
模型の道にも誘っちゃいなYO!ww

>よだれかけ
これは、子供によって多くいるか、いらないか?
わかりませんね~
うちの、長女・次女は、全然でしたが、愛哉は、いまだに垂れ流し状態です!ww
病気かオモタ!
それにしても消しゴム印上手いなぁ~^^
No title 
ぐっちMAXさん>スジ彫り、テンプレートを作ってエッチングノコで彫ったのでそこそこ均一に彫れました(^^
嫁さんはたまーに面白いもの作りますよw
子供、最近ほんとに楽しみで楽しみで(^^
僕に似ずに嫁に似てくれるといいんだjけど!w

bossさん>ありがとうございます!嫁も喜びますww
ジムキャノン頑張りますね(^^

りりももさん>絶対来ませんw
やっぱり子供によって違いますよねぇ・・・。
僕の子供だったら、垂らしっぱなしな気もするんですけどね!w
消しゴムはんこはマジに上手いんです、嫁w
コレだけは人に自慢できるかも知れんw
No title 
あ~ああ、また微妙なテーパー具合がたまらないパーツ。
…手で廻した??マジっすかv-12
正確な削りのVマークといい、ホントスゲーっす!!
人か??(爆
ところでナヴィカバー。
印刷ってトコがポイントですねv-218
クオリティの何たるかをよく判ってらっしゃいますね~。

しかし早く見たいでちゅv-511
No title 
ジムキャどんどんかたちになってきてますね
早く生で見たいです!
奥様も旦那様に負けず劣らず器用ですね!
ルノーマークをはんこで作ってしまうとは驚きです
これは落ち着いたら奥様にも是非ガンプラ作ってもらいたいですw
No title 
かながわさん>いあいあ、やっぱり綺麗に円は出てないですよ(汗
Vマークはフリーハンドでアタリも取らずにガガーっと削ったら出来ましたw
小さいので歪んでても分かんないですわねw
ナビカバー、布の風合いとインクの色合いとか、我が嫁ながらちょっとセンスあるなぁとか思っちゃいましたw
ホント早くみたいですよお子様!!

さのすけさん>今は、パテ→ヤスリがけ→サフ→・・・orzパテに戻るのループをやっております(汗
日曜日にはサフ状態で持って行きたかったのですが、無理ですw
パテまみれの状態で申し訳ない(^^;
嫁、年賀状も消しゴムはんこで作ったり、なんかスンゴイ細かいんですよねw
でもガンプラは絶対やんないと思うw

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































