ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


滞在時間11時間(最長記録更新

今日はひさびさの東海組オフ会の日♪




今回はすげぇよ!




すげぇ写真、




ドン!









メタボ推奨食品。

前回オフレポと変わらんやんけ(超殴







ホイ、こっから本題。




いや~、毎回東海組オフは楽しいけど今回はまた格段にその上を行って輪をかけて(ナニ楽しかった!!!


今回の参加メンバーは
takaさんMAEさんりりももさんariaさんレオさんさのすけさん、エスタさんと今回初参加のあにさん、そして僕ちゃん学屋ちゃんの計9人!



冒頭の画像は今回のお昼ご飯のようすでしたが、マックのほかにレオさんがひたすらたこ焼きを焼き続けてくれて、これがまたウンマイの!!!
ホットプレート、ネギ持参w

このためにご自宅からホットプレートとネギを持参するという気合の入れようw
レオさん、ほんとにありがとうございました。
そしてさのすけさん、キャベツ切りお疲れ様でした。めっちゃ細かく切ってあってビックリしました。


んでね、5月の静岡ホビーショーの時に、合同展示会にジムを30機近く並べる、というのを企画中なんですが、その打ち合わせもやりました。
途中状態ジム集合!さのすけさんのは完成してるからないないしてます(^^;
ジムレンジャイ!

並べると各々の個性が出てて楽しいっすね。
若干一名、個性が突出してますがコレも東海組の面白さということでw

リーダーはレオジムナンジャイ!

僕のやつ、一番背が低いんだよなぁ・・・orz
しかし最前列に目が行っちゃうねw


ほかにも、超絶パーツ(ありがとうございました。)をめぐって骨肉の争いが繰り広げられたり、筆塗り達人による塗り塗り教室が開かれたり(コレはホント凄かった。目から鱗が3億枚くらい落ちたw)、模型誌を見ながらプラモ談義などなどなどなどナドレ(ハァ!?、あっという間に時間は過ぎ時計を見れば驚きの夜の9時過ぎw


なんとariaさんちに11時間以上滞在www
新記録達成!w

(※20080331 18:45追記しました)
筆塗り教室のようす。
おしえてえらいひと

筆塗りの達人、あにさんによる筆塗りの実演をしていただきました。
どこにでもある基本カラー3色の組み合わせで、見る見るうちに光武がリアルな錆び色に染まっていくようすに東海組一同ただただ唖然!
ふ~~ん!へぇえぇ~~~!ほおぉぉ~~~!の繰り返しでw

あにさん先生を取囲む東海組のようす。
囲みすぎw

あんたらカメラ構えすぎww

あにさん先生マジ凄いのよ!
コレ見て!
すげぇだろ!

1/20バンダイスコープドッグですが、この凄まじい仕上がり具合!
ホント、その辺の空き地に転がってる本物のスクラップのドッグにしか見えない!

ここ好き!

腕の落ち具合、肩基部のごちゃっとしたディテール、自然に朽ちて行った様な塗装具合錆び具合どれをとっても凄すぎる!

錆びてますよ?

胴体んとこもスゲェよ!古いロッカーとかって、こんな具合に錆びて塗装が剥がれるよね~。
また一人スゲぇ人と知り合いになれちゃった・・・。
オイラももっと頑張ろう!



きょうの頂き物!
宝石箱やぁ~

東海拳王バーニア

拳王さんより、こんなにたくさんのアルミ製パーツと、ジムコン用に製作してくれた拳王バーニア東海バージョンを頂きました!
初めて手にする拳王バーニア、その輝きと精度にドキドキものです。

スプレーサフマジ助かります。

takaさんより、サーフェイサーなどマテリアル各種!
1200サフマジで助かります。ありがとうございました!

ぢぇりかん

MAEさんより、1/20スケールジェリカンの複製品!
上の持ち手まで抜けてるのにはホント驚き。

ナニゲにかっこいいのよ

りりももさんより、エルガイムのベースマシンワークス!
これカッコいいよ!ありがとうございました!



そして一行はそれぞれ帰宅の徒につき、僕学屋は11時過ぎには無事アパートへ到着~。
オフに参加された皆さん、お疲れ様でした!

毎度毎度場所を提供してくれるariaさん、ありがとうございました。
むっちゃ旨いたこ焼きをいっぱい焼いてくれたレオさん、ありがとうございました。
東海拳王バーニアを製作&提供してくださった拳王さん、ありがとうございました。本体もバーニアに負けないように頑張って作ります!


そして最後に、オフ会に快く送り出してくれた僕の嫁さん、マジでありがとう。
来週は大阪だけどよろしくw


とゆーわけでレポ終わり!

ホントみんなお疲れっしたぁ!



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^


Comments
No title 
お疲れちゃ~ん^^

ほんと、11時間が短く感じるよね^^
で、今日は、今まで以上に充実した1日でした!
この勢いで、ホビーショーまで頑張りましょうね^^
っか、事務ガンバロw

あっ!僕も更新したよw
No title 
こんちは~^^
30機近くも並ぶなんてものすごいですね^^;
この6機だけでも十分な迫力なのに
にしてもたこ焼きがうまそうですw
No title 
オフ会お疲れ様でしたー。
学屋くんのガンキャノン、すごかったよ。
脚の加工と顔の造形はすごかった。
あの絶妙なラインがたまらなくかっちょよかった!
特に顔、あれはもうジムに対する愛のなせる技だね。

テクについてもっといろいろ教えて欲しいので
またオフしましょう♪

ちなみに僕も来週は大阪にいます。
ガンプラカフェ行ってみる?
No title 
はじめまして、JJFと申します。 私のweb.ログには勝手にリンクさせて頂いてますが、他のサイトの作品群のなかにあっても、学屋さんのジムが一番カッコいいと思います。 完成楽しみにしてますから~!!
No title 
ぐうううう、話できなかったv-406
てかこんだけ凄けりゃ邪魔できねーっすね(爆
ま、また次回のチャンスにv-435
しかし講習受けてこの先学屋さんどうなっちゃうんだろうと思うと、
ハアハアして夜も眠れませんが(爆
ほんと頑張って欲しいです!!
お疲れ様でした~!!
No title 
りりももさん>お疲れ様でした(^^
毎度の事ですが、エ?もうそんな時間?て感じでw
とくに今回は内容が濃かったから余計にそう思えましたね。いつも新しい何かがあるオフって良いですね~。
昨日一日で、ホビーショーまで突っ走れるエネルギーを頂いた気がします!
ともに走りましょう!

竜吉さん>僕ら以外にも、超凄腕の方々が名を連ねてて、プレッシャーもありますがとても楽しみなんですよ~(^^
たこ焼きはマジで美味かったです!!!

あにさん>おぉ~先生!お疲れ様でした!塗装講座、本当に参考になりました。ありがとうございました!
ジムキャノン褒めていただいてありがとうございます!
あの頭は自分でもけっこう気に入ってるので、そういっていただけると超嬉しいです!舞い上がっちゃいますw
昨日のオフでもプラ板箱組とかやればよかったかなぁ・・・僕で分かる事であれば、なんでもお答えしますのでなんなりとお申し付けくださいね!
また是非オフ会しましょう!
え?来週大阪行くんですか?
僕はコジマ塾というプラモ製作会に行くんですよ~。
またあとでmixy経由でメールします!

JJFさん>書き込みありがとうございます。
ジムをお褒め頂ありがとうございます(^^
しかし、僕の作品は誰それと比べてどうこうという代物ではありませんので、そこだけはよろしくお願いいたします。
頑張って完成させますね(^^
No title 
オフおつかれさまでした
ジムキャ、よだれが出るほどかっこよかったです!
塗装前に人数分複製を。。。(爆)
完成楽しみにしていますね!
それにしても楽しすぎる一日でした
静岡も頑張っていきましょうね!
No title 
かながわさん>ぬぅぉ~!きゃなぎゃわ先生!
そうですね、僕もお電話したかったっす(涙
またmixi経由でメールしますwそん時にtel番交換よ、約束なの!(はぁと←ヤメレ殴
あにさん先生の筆塗り講座は経験に裏打ちされた見事な色作り、そしてそれをふくませた筆を走らす手さばきの見事さ!
昨日見た光景をいつか自分の肥やしとして、作品に昇華できるよう精進します!
とりあえずジムキャノンを頑張ります(^^
No title 
乙カレー。
今日の私の晩ご飯はカレーライス。

毎回、1時間づつくらい延びてるような、、
あと12回後には、24時間耐久不眠オフ?

でも、案外こなせそうな気がするのは私だけ?

頑張りまっしょい!
No title 
さのすけさん>またまた同時カキコw
オフ会お疲れ様でした!
そしてキャベツ切りありがとうございました!
ジムキャノンは現在自分の出せるものをほぼ出し切って作ってる気がします。
複製はしませんがw、とにかく完成まで頑張ります!
さのすけさんのジムクゥエルもかなりカッコよかったですよ!リゼルもだけど、流用パーツのチョイスと配置が絶妙で感心しました。
静岡ホビーショーが俄然楽しみになってきましたね(^^

a様>おぉ~エロマンソンオーナー様ではありませぬか!
昨日はお疲れ様でした&遅くまでお邪魔させていただいてスイマセンでしたそしてありがとうございました(^^
まじで24時間イケルよねw少なくとも僕はイケル。
後は嫁しだい
No title 
オフ会、お疲れ様でした!
参加された方々のブログでも拝見しましたが、とても盛り上がったようで良かったですね~
また、写真からも楽しめた様子が伺えますよ♪

ジム、これからが大変でしょうが、頑張って下さいね^^
No title 
日曜はお疲れっした!
いつものことなんだけど、楽しかったねぇ。
たまにしか集まれないけど、すんごくパワーをチャージできるよね!
学ちゃんのジムキャ、すんごく「学ちゃんだな~」って雰囲気でよかったなぁ(意味不明?ww

・・・誰か知らないけど個性の突出した人も頑張ってほしいね!wwwwwww
No title 
乙っした~!
タコヤキ美味かった~(*´ー`)
あにさんすごかった~(*´ー`)
つうか、学ちゃんの工作スゲェーよ!マヂで!
可動工作とか、ハメあわせパーツの精度とか!
見えないオシャレもしてるしね!w

がんばって完成させようね!(オマエモナー
No title 
bossさん>毎回毎回、とても楽しいっす(^^
ホント、いい仲間にめぐり合えて幸運だなぁと思います。
ジムのほうも気合入れなおして頑張ります!!

レオさん>お疲れ様でした!
重ね重ね、たこ焼きをご馳走様でした!
アレは絶品でした(^^
たまにというけど、3ヶ月~4ヶ月に一回会えるってかなりありがたいですよ~!
これからも楽しくオフしましょうね。
ホント、個性が突出した人にも頑張ってもらいたいです!w
僕ももちろん頑張りますよ~。

MAEさん>お疲れ様でした(^^
今回も盛りだくさん過ぎましたね~。
ジム、自分なりに頑張りました!w
工作もだけど、塗装も頑張りますね~。
MAEさんのタコのダメージ表現、汚し表現は絶品でした!
あの鉄板のめくれ上がりや塗装の錆びた浮き上がりのとことか凄かったです(汗
5月まで後一月、頑張ってまいりましょう!
No title 
今回はいつもよりさらにテンション上がったね~!
ほんと盛りだくさんで時間があっという間に過ぎてたねwww
やっぱ24時間耐久くらいやらないとダメかね?
それにしてもジムキャよかったよ~学ちゃんの工作力にはいつも関心させられるよ~!
生で見れてホントよかった!
No title 
takaさん>お~疲れ様でした!!
今回はあにさんも来てくれたし、レオさんのたこ焼きも堪能できたし、みんなのジムも見ることが出来たし最高のオフ会でしたね!
いつかは24時間やりたいですね(^^
ジムキャノン、皆さんの期待に応えられるように仕上げも頑張ります~!
takaさんもGMやその他色々頑張ってくださいね!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































