ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ありがとう大阪!ありがとうコジマ塾!!

日曜日はコジマ塾に参加しに大阪まで遊びに行きました。

今回は東海組からは僕だけの参加。
ですが、昔からの知り合いの愛知在住モデラー、たけぞ~さんが乗せて行ってくれると申し出てくれたので、お言葉に甘えて乗せていってもらいました。
たけぞ~さん、ありがとうございました!

かなり楽しみにしていたコジマ塾でしたが、予想通りの楽しい製作会でした!
凄い完成品もたくさん集まり、製作以外にも楽しめました。

しかし・・・会場でなーんだか頭がぼぉ~っとしてきて、熱が上がったみたいな、鼻がぐずぐずしてきたみたいな・・・
風邪がぶり返したのか、花粉症が発症したのか、途中ボケボケな時間がだいぶあって写真すら撮って来れませんでしたorz
今もまだ調子悪いです。こりゃ休養が必要だわ・・・。


で、コジマ塾での僕の作り物。
デンライナーっぽい

ジムキャノンも持っていったのですが、途中状態でほかの作品と展示させてもらって、こんなものをプラ板で作ってました。
つっても、会場ではプラ板4枚くらいしか貼って無かったですがねorz
今日2時間くらいでここまで弄りました。

んで、これは何かというと

コレです。
1/100で作るんだ

EXモデルマゼラアタックを、1/100にリサイズしながらプラ板でスケラッチョ。
けっこう簡単にサクサク作れてます。


んで、




当然のことながら・・・


またザクかww

こうなるんだよなぁww
またジムキャノンが終わったら再開しますよ~!

塾が終わったら今度は宴会!
2時間という短い時間ではありましたが、濃いぃ~話をすることが出来て楽しかったです!
大阪のコジマさんやトヲルさんたちが、僕らと一緒の気持ちでいてくれたことに超感動。
やっぱり模型はイイネ!最高。なんか泣けてきた(←熱あるなw


最後になりましたが、大阪まで連れて行ってくれてさらに
Bタコ

Bタコ2個を超破格値で譲ってくれたたけぞ~さん、本当にありがとうございました!



とゆーわけで今回はここまで!
コジマ塾に参加された皆様、お疲れ様でした!



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
No title 
お疲れ様でした!
塾では得ることも多そうで・・・いつか自分も参加したいッス!
ザクタンクVer2.0 楽しみにしてまっせ!

やっぱみんな気持ちは一緒やったんやね(*´ー`)
協力してくる仲間ができてよかった!
NMCの合同作品展が終わったら、前回の企画書をブラッシュアップして検討を再開させましょう!
No title 
お疲れ~
っか、体調回復した?

で、MGザクタンクって・・・w
いつの間にww

やっぱ、模型仲間っていいよね~^^
考えること似てるしw
さてさて、次の企画も煮詰めましょう!^^
No title 
まあ普段から何をたくらんでるか判ったもんじゃないんですが…




100でやりますかザクタンクだとォー!!!!!!!
駄目!!ヤメレそんな凶悪な!!
今ならまだオール持たせればカヌーに乗った釣りおじさn…バキッ!!
…良~く見たら肩アーマーv-399すでに気合十分なのね…。
もはや止めようが無いわコリャwww、
頑張って~!!

っててか風邪かな多分、早く治してねv-218
No title 
MAEさん>コジマ塾には絶対一回は参加したほうがいいですよ!
っつーかいま東海組メンバーは無断欠席状態(コジマ大隊長、談w)らしいですよw
MGザクタンクはシャレのつもりでプラ板切り出してたらなんか出来そうなので、ジムが終わったらやってみたいと思います。
やっぱり考える事はみんな一緒よ!w
今年も忙しくなりそうですね~!
頑張りましょう!

りりももさん>今晩飯の後に寝たらけっこう調子よくなりました(^^;
仕事中はけっこうえらかったりorz
MGザクタンク、最初は偵察型やプロトドムを考えてたんですが、なんかこんなん出ましたw
コジマさんにお話しして、お言葉を返してもらった瞬間に、何かが『ガッチーーーーン!!』とつながった音が確かにしましたよ。
このドキドキワクワクをどこまでも続けて行きたいですよね~!

かながわさん>ウフフ・・・。



つーか何も考えてないのが実際のところでww
ザクタンクというより、マゼラアタックとザクタンクのコンパチ?ていうのを考えてます。
やっぱ1/100のマゼラトップも欲しいですもんね~。

。。。どうも、風邪みたいですねw
いまちょっと寝たらだいぶよくなりました(^^;
ちゃんと治しまっす!
 
学屋さん 日曜はお疲れ様でした。会場で見たプラ板がシッカリと形になって…続きが楽しみです。てか発想がスゲーですwまさかタンクにいくなんて…行きからかなり驚かされてました マヂでw
風邪は大分良くなりましたか?おぃらが 帰り道しっかり把握してれば…色々と迷惑かけたかも知れませんが また遊んだって下さい。在庫増やしちゃってゴメンねw
No title 
大阪遠征おつかれさま~。
いやはや、とんでもないことになりそうですなぁ・・・いろいろと!
携帯メールで報告してもらった時、こんなに楽しくっていいのかいなって思っちゃったくらいww
まだまだ越えなきゃいけない山はあるだろうけど、皆で頑張っちゃおう!

って1/100ザクタンク・・・それでこそ学ちゃん!w
No title 
たけぞ~さん>日曜日は本当にお世話になりました(^^
塾会場ではなんのこっちゃなプラ板の貼り合わせでしたが、こうしてみるとマゼラベースになってきてるでしょ?w
風邪は何とか治りましたよ(^^;
今は腰痛と格闘中ですorz
スコタコマジでありがとうございました。タダみたいな値段でホントスマンす(^^;

レオさん>いやはや~、スンゴイことになりそうですよ?w
とりあえず7月の裏ガン王にて、コジマさんとよ~っくお話して来て下さい!僕は多分行けれないのでorz
1/100ザクタンク>でしょでしょwやっぱこれっくらいはやっとかないとねーw
7月完成予定は未定!w

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































