ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


されど泥舟は進む・・・(きょうのジムキャノン24

ハイ、コンバンワ。

やってはいる!

やってはいるんだ・・・・



でも進みが激遅いの・・・・・・・orz



なんだかんだで、ヤスリがけ終了です。

ただいまさーへいさーを吹いてるとこ。
でけてきたよ

パテを盛ったところや自作した部品を重点的にサフ吹いてますが、まー出て来る出てくる傷ユガミ凹み妬み嫉み辛味甘味苦味旨み!!!(もうナニがなんだか・・・
(プラモの)傷口に瞬着を塗りこみ、ペーパーをかけるという地道な作業を数日間・・・、やっとこの状態までたどり着きました(^^;


うしろすがた
たくましいうしろすがた

ランドセルとかマジ大変だったorzキズだらけで(涙


上半身
胴体けっこう気に入ってる

プラストライプで張りなおしたダクトフィンがいい感じに薄くてお気に入り。
コクピットブロックやち○こアーマーもシャッキリしました。
あっ、頭部カメラのシールドはこのまま行くことにしました。今付いてるのをテロッテロに塗ってオワリ。
ヒートプレスしてもピッタリのパーツが作れそうにないし(^^;


あし~
苦労した脚・・・(涙

今回のジムキャノンで最大の難所だったスネ。
苦労しただけに、こうして仕上がると感慨もひとしおです(涙
膝アーマーも綺麗になりました(^^


横向き~
横から

向こう側だけどキャノン砲も仕上がりましたよ~。
お尻のカウンターウェイトがサフまだだったな(汗


さぁて、明日も会社でサフ吹きだな!!


来週くらいから塗りに入ります~!!

ンでは今日はこの辺で!!



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
おはようございます 
いやはや、ジムカノン!
めっちゃ良い感じですね。
このままキットででていてもおかしくない、というかMGキットがあって、それを改修した作例のように綺麗にまとまっていますね(^^)
頭部はMGジムのはなんだか細くみえる?ので、全体のバランスなんかが学屋Verのほうが断然かっこいいです
シールドもあえて透明じゃなくても良いかもですね
是非ジムVer2が出たらこういう感じにして欲しいですね。
スネから下もさすがのアレンジといいますが、凄くしっくり来てます。
完成楽しみです(^^)

頑張ってください!

と、塗装中の息抜きに見たつもりが、変にテンションあがってしまいました(^^;
No title 
うああーーーーーーーーーっ!!
出た出た、スンゲーカッケー!!
カッケーのにちゃんとジムの感じが出てて参ります!!v-399
脛なんかガンキャに似てるんだけど…やっぱりジムみたいな??
にもかかわらずランドセルなんかムッチャ強力そうだし。
ホントこだわりの作りこみに頭が下がります!!

塗りまでガンバレー!!ゴーゴー!!(ヤカマシイ殴
No title 
観覧してる私まで、自分の事のように感動してしまいましたw

サフ・塗装と頑張って下さい!!
No title 
スゲーカッコいいです!
マジでこのままMGで発売して欲しいくらいですよ!!
粗修正とか大変でしょうが、最後まで頑張って下さいね。

No title 
すぎゃーーー!!!
ホント格好いいですね!しかも良くこんなにまとまりのある形にできますね!凄すぎです^^:
完成を楽しみにしてます^^
No title 
遅レススイマセンorz


keitaさん>っひゃ~~~!!ありがとうございます!!
キットパーツと自作パーツの整合性にはいつも気を遣っているつもりなので、そう言っていただけるとホントに嬉しいです(^^
MGGM頭はちょっとイケメンにしすぎなんですよねー。無理してるって言うか、なんかお笑い芸人なのに顔が良いみたいな感じで(分かりにくいw
顔の良いお笑い芸人の方すんまそんw
keitaさんもエクシアラストスパート、頑張ってくださいね~!!
僕も頑張ります!!

かながわさん>ジムっぽさを感じ取っていただきありがとうございます(^^
やっぱ弱々しさというか、『ホント大丈夫か?』的な要素が必要だと思うんですよねージムには。
ランドセルには拳王バーニアが納まるので、このくらいしておかないとバーニアの迫力に完全に負けちゃうのでww
塗りまで頑張ります~!来週だけどねww

cimaさん>感動てwありがとうございます(^^
サフは大体終わりました、まだ修正パーツが3つほどありますがほとんどオワリです(^^
引き続き塗りも頑張りますね~。
ジムキャⅡ、もうすぐ完成ですか?
ラストスパート、頑張ってくださいね(^^

bossさん>連邦系MSVのMGも欲しいですよねぇ~!
ジムスナやフルアーマーなんかホント欲しい。
今回はガンダムver1.5のバランスに合わせこんで製作したので、MGキットのようなまとまりは出せたかな、と思っております(^^
面白みにかけるという意見も・・・w
(僕基準での甘い)粗修正もほぼ終わり、あとは塗りを残すのみ!
最後まで頑張りますね~(^^

竜吉さん>ありがとうございます!!
形状はレックレスジムキャをトレースしてますが、各パーツの大きさのバランスは苦心したところの一つです(^^
竜吉さんのゲルググもかなり楽しみにしてますよ~~!!
いつか実物を是非拝ませてください(^^
完成まで頑張ります!!
No title 
やっぱ、かっくいいねぇ~^^
このプラ版工作に惚れ惚れするよ~

で、サフ綺麗に行ってるような?
修正いるのか?
ってぐらいに綺麗ですよ!^^

さぁ~ラストスパートで頑張ろうねぇ~
No title 
りりももさん>ありがとうございます(^^
やっぱ僕はプラ板でパーツ作るのが好きですww

サフ>缶だけどけっこう上手く吹けたように思います(^^
足りなかったところ、傷があったところだけブラシで補完します。もう缶が切れて金も切れたからorz

お互いあと一息頑張りましょうね!!
No title 
嫉み、嫉み、嫉み、嫉み、嫉み、n・・・・・・
いやぁ、ホント惚れ惚れしちゃうほどの仕上がりっすねぇ。って、まだ仕上がってないかw
でも、このまま仕上げてもいいぐらいの完成度っすね!
こいつに色が加わると・・・想像しただけで失禁ものっすね!
締め切りに間に合うようにがんばりましょう!
No title 
MAEさん>ゴメンなさい、返コメ遅れましたorz
嫉みすぎww
もうね、サフ状態でも良いかなって思っちゃいますマジでw
塗装色は一般的な赤、黒、白のジムキャ色にします。今色のバランスを考えてるとこです(^^
何とか締め切りには間に合いそう・・・。
MAEさんはまずはお大事に!!
プラモはそれからね!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































