ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


全身グレーに染まります(きょうのジムキャノン25

オハヨウゴザイマス。

日曜日の爽やかな朝、いかがお過ごしでしょうか僕学屋ちゃんです。


イヤー今日は久々に良い天気ですね!!
まさに塗装日和!!!

んがっ、しかしっ!!今日はプラモ触れないという現実・・・orz


一応、土曜日に最終サーフェイサーまで終わりましたよ(^^
パーツの花

塗装風景。本当に久々登場の持ち手たちw


(サーフェイサーですが)塗りあがりました。
なかなかよく出来た。

もう細かいキズがあっても目に入らないのがガクヤクゥオリティww

アオリで。
早く塗りたいぞ

今回はけっこう頑張ったほうだ!なかなか思うような形が出せたと思います(^^

あとは塗装を残すのみ、今回は白、赤、黒のフツーなジムキャノン色にしようと思います。
今日の夜から出来ればやりたいところ。
失敗しないように気合を入れます(^^;



土曜日はKNPモデラースのミーティングでした。
今回は完成品がいっぱい集まったね!

その中から1体!(ほかにも撮っとけばよかった・・・orz
まさかのガッシュw

これ分かる??
エスタさん製作、『銀河漂流バイファム』より、アストロゲーターR.Vガッシュです。
当時のプラキットをベースに、全身に渡って手が加えられています。
特に胴体周りのボリュームアップ、脚部関節の可動範囲拡大が利いててカッコいい!!

ガッシュうしろ

ガッシュうしろ。
キットのモールドを活かしながら、背部バーニア周りなども作りこまれています。


・・・・そこですぐに影響されちゃう僕学屋w、メンバー山根アニキからこんなキットを入手。
うぐぐ

ンー、いつか作るよ!w

んで~、ミーティングが終わりみんなでサイ○リヤで2時まで喋くり、うちに帰るときに問題発生。

・・・・・なんか車のスピードが上がらない!?

アクセルを踏めども踏めども、エンジンの回転は上がるんだけどスピードが出ない。
ギヤトラブル??とか思いながら、国道を平均時速40km/hの超迷惑速度でのろのろ運転。

2時過ぎに春日井を出て、恵那に付いたのが4時近くという有様orz


う~ん、クルマ買い替えか!?orz



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^





Comments
No title 
ヤベー、カッコよすぎですよ、ジムキャノン!!
サフの状態でもその凄さがわかりますよ♪
細かい傷なんて全然わかりません!!
ラストまで頑張って下さいね^^

バイファムの敵メカ、すんごいですね!
こちらもカッコイイですね^-^
No title 
僕もサフ終わったよ!
で、傷も多いよ!ww

それにしてもカッコイイっすね~
完成が楽しみ^^
やっぱ、MSVは、ノーマルカラーが合うと思ふ!

で、エスタさん完成したんですね^^
これは、次のオフで生見ですね!w

場モス大丈夫っすか!
ミッショントラブルかな?
あれ?AT?5速?だっけ?
 
bossさん>ありがとうございます(^^)
自分でも、纏まりの良いものは出来たと思ってますw
塗装も頑張りますね~。
ガッシュカッコいいでしょw
古いプラモも凄く楽しいですね。


りりももさん>おぉっ!あとは塗るだけ?
けっこう順調ですねお互いに(^^)v
ガッシュとR3ギャリアを持って来てたんで、GWの展示会準備オフの時に持って行ってもらいますw

紆余曲折あって、今乗ってる車はタウンボックスのAT車なんですが、調子悪すぎでもう乗りたくありませんw
軽1BOXのなかで一番嫌いな車ww
いま入院中ですよ~orz
イカス! 
ご無沙汰です。
ちびりそうな位カッコイイ!
写真の角度によってはキャノンがちょいと長めかなとも思いましたが、サイドからみるときちんとバランスがとれてるのが判りました。
実物が見てぇ~!
No title 
かいんさん>イカしますか!?ありがとうございます(^^
確かに、正面斜め前から撮ろうとするとキャノンまでフレームに入れるのがけっこう大変でw
でも、砲身の太さ、本体との兼ね合いも考えるとこのぐらいかなぁとか思ったり。
実物は5月17、18日に静岡で見られますよw
僕も両日います(^^
いつかお見せしたいですよ~!また是非お会いしたいですし(^^
No title 
おお!!ウグ!!
アストロゲーターといえばまずコレ!!
なんでカチュアをいじめるか!!じゃなくて(滝汗
ジム、塗り頑張ってくださいね~!!
無茶苦茶楽しみです!!
No title 
かながわさん>ウグ、結構出来がよくて侮れませんw
そのうち作りますね(^^
ジム~は、今塗ってますが・・・・

なんか、微妙・・・orz
No title 
うひゃ~~~~
事務かっこええなぁ~
曲面の作り方がうまいねホント^^
こりゃ実物みたらカッパらっちまうかも・・・
No title 
ひさしぶりにガンプラ見て悔しいって思ったよ。
このジム頭の実物見せてもらったとき思ったけど
どの向きから見てもジムなんだよなぁ。
今のいかついジムじゃなくてファーストのジムなんだよなぁ。
いやほんと隙のないモデリングであっぱれ!
いやぁこれで色が付いたらさらにかっちょよくなるんだろうなぁ。
楽しみ楽しみ♪(・・・とプレッシャーをかけてみる。)

そいや最近たけさんとよく会います。

 
toroさん>ありがとうございます(^^)
形は結構上手く出来たかな?なーんて思ってますが、案外表面処理がガタガタなのでちょっと凹んでますorz
しかしテンション上げて塗って行きますよ!
お馴染みの(?懐かし仕上げですw
かっぱらっちゃいや~んw
今年唯一の完成品が無くなっちゃうw

あにさん>そこまで言って頂けるなんて…ありがとうございます(涙
ぼくのジムはオラ度は低いけど、ジムっぽさをスポイルしないように弱々しくなるように顔を作りました。
強そうなモビルスーツも好きだけど、今回はこんな感じでまとめてみましたよ(^^)
塗装…何とか頑張りますね~。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































