ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ありがとうそしておめでとう!!!

ハイ、コンニチワ。


きょうは真昼間からの更新、学屋でございます。


あの静岡でのお祭り騒ぎから早1週間、打って変わって今はとても静かにプラモもほぼ作らず(オイ)過ごしております。

しかし・・・・ホビーショー直後からのブログ訪問者数の多さにおののいております(ありがとうございます
月曜日が1000アクセス超え、なんと火曜日にいたっては1300アクセス超え!?

・・・ほんとにここガクヤブログか?


さてさて、ホビーショーの少し前に誕生日を迎えたんですが、数人の方にプレゼントを頂いちゃいました!!
ホッケ狼

まずはtakaさんから、タミヤ1/48フォッケウルフ!
シコーキは作った事ないので、楽しみに作りたいと思います(^^

箱絵集!

そしてさのすけさんから、ボックスアート原画集!
プラモデル黎明期の箱絵から、ロボットプラモの箱絵まで、日本のプラモデルの箱絵の歴史が詰まった一冊。
戦後日本文化についての記述もあり、こういった学術書っぽいのが好きな学屋にとってはたまらない一冊。

れくれすZ

そしてたけぞ~さんから、こんな黒い箱を!?

スンゴイパーツ数(汗

・・・・レックレスゼータキターーーーー!!!!
初めて実物見ましたwホントにいいの?

みなさん、ありがとうございました!!

ホビーショー会場では食べ物の差し入れもしていただきましたよ。
ジョンソンさんから、北海道名物白い恋人!
たけさんから、大阪新名物たこむす!!
hiromiさんから、伊勢~の~めいぶ~つ~、赤福餅!!!
すべて美味しく平らげました!!みなさんありがとうございました(^^



んで、こっからが今日の本題なんですが・・・・
フライング気味だけど、いいよね・・・・・?




駄目?


月刊ホビージャパン、第三回全日本オラタコ選手権!!!


あにさん、金賞おめでとう!!!!!!

MAEさん、高橋監督賞おめでとう!!!!!!


本当にお二人とも素晴らしい!!
どちらの作品も、生で見させてもらったこともありますがこれは絶対何か賞に絡む!と思っていましたよ実際のハナシ!!

そしてさのすけさんのATフライも一次審査突破してましたね(^^
おめでとうございます!



みんなホントに凄いな・・・・
おめでとうの気持ちはもちろん超大きいけど、反面ものっそい悔しいです!!!!w
僕も色々頑張ろう・・・


いやはやそれにしても、今月の模型誌は三誌とも見ごたえたっぷりですね~。
電撃ホビーマガジンではわれらがtaka兄貴がMGインパルスで表紙を飾っております!
超カッコいい!

そしてホビージャパンでは上原みゆきさんがMGインパルスでtakaさんとガチンコw
先月に引き続き、takaさん、ホントに貴方って人は・・・w
HGUCザク改をrokuさんが担当されてます。物凄い改修量です。ザクスキーにはたまりません!!

そしてモデルグラフィックス誌にはPOOH熊谷さんの手によるティエレンのオリジナルバージョンが掲載されております。
長距離砲を備えた重装備のティエレン、物凄いカッコいい!超精密工作です(汗
巻頭特集のクメンディオラマも凄い!!
ホビーショーではお向かいで作品展展示されていた『WILD』の荒川さんと荒木さんのお二人が製作されたディオラマは、誌面に思わず顔が近づいてしまうくらいの密度感。
静岡で実際にお話させていただいたのが夢のようですw


新製品紹介に目をやれば、ガンダムver2.0が発表に。
僕は割りと好きですよこのスタイル。
出たらまずプロトに改造ですねw足首アーマーにそれっぽい内部モールドも入ってるみたいだし。





さーーーー、模型テンションもすっかり上がったことだし、何か作るか!!!


って嫁に今日の昼飯作らんとorz






ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
んまーーーーフォッケ!!
よりによっての人になんてモンv-406
ヤバイけど見たい、是非いつか(爆
で、僕も嬉しいけど悔しいです(爆
でも誇りに繋がるからやっぱり嬉しいかな。
そういう意味ではガクヤさんも間違いなく僕の誇りですから。
機会が来たら没頭、
コレで頑張りましょ??
いつかv-398
No title 
お祝いコメ、ありがとうございます!
いやぁ、みんなの後押し(圧w)のおかげです。
レックレスゼータ!スゲーっすね!
初のガレキっすか?
楽しみにしてますよ!
No title 
ありがとー♪
高橋監督が1番にMAEさんで2番に僕を選んだのが
ちょっと気に入らないけどね。
(↑日本一心の狭い男)
みんなでぱーっとオフでもしましょう!

MAEさんのおごりで♪
No title 
かながわさん>いや~、どうやって作ればいいかちょっと途方にくれてますよ?w
いつか作りますね~。
もうね、嬉しいけど同じくらい悔しいですよねw
僕らも(ていうか僕が)頑張りましょう!!
やったるでぇ!!

MAEさん>本当におめでとうございます!!
もうこれから、MAEさんの作品は全国のモデラーが注目してるんですから!!
ヘタ打てませんぜダンナヘッヘッへ・・・(イヤラシイw
レクレスゼータ、パーツが細かすぎてどうしようか途方にくれてますw
上手に作れるようになったら作ります(イツダ

あにさん>ほんとにほんとにおめでとうございます!!!
高橋監督の件>みみっちぃ~~~~!!!
なんつーみみっちさ!!!!w
もう金賞も取り上げ!!w
MAEさんのおごりなんすか!うっひょ~何食べよう!!w
僕はお祝いにお二人に在庫あげますねw
おひしぶひ 
地元のほんまみじかな トラックキングっす!
たまには ここにくるのも いいかなぁ みたいな そんな気軽な感じで書き込み中…

ただそれだけなんですわ

我が家は 新築なため 外で タバコをふかす そんな毎日…
そんな中 書き込みしております
No title 
トラックキング>おお、何やってんのキミはww
ビックリするじゃあないかw
今日も乙でした!明日も一日頑張ろう!!
来月は無尽いけると思うよ!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































