ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


祭りには極力参加の方向で。

ハイ、コンバンワ。

ま・ず・は!!
リンクのお知らせ~。
kou2の MODELING BACKSTAGE(kou2さん)

PMW-communications(pooh熊谷さん)

bull_plamo(bullさん)

a2 crafts(yumoさん)

AMBIVALENCE WORKS(onakinさん)

Self Works(ブラックスマーフさん)

bibai modeler's club(ジョンソンさん、無節操さん)

Multi-ToyBox(S.Y.Oさん)

これからもよろしくお願いしますね~(^^



さてさて、んーでは記事行きます~
前から暖めていたビッグイベントも無事終わり、燃えカスのような日々を続けいていた僕ちゃんですが、やっとぼちぼち手を動かし始めました。

コレだドン!
なつかしのぉ

・・・ナニコレw


イヤ。。。。あのね、ウチにあった在庫なんだけどね、去年つぶれた模型屋の閉店セールで100円だった1/100ベイブルなんだけどね・・・・


・・・ダメっすか?????(誰に聞いている

でもこれがねー、案外バカにしたモンでもないのよ~。
こんなかんぢドン!
悪くないつーか全然カコイイ

ミニサイズのプラモなので、細部の再現度はそれなりですが、各パーツのフォルムのよさは白眉の出来です。
ただ惜しむらくは太ももが異様に小さく且つ肉抜き穴が内側に空いている(太ももが小さいのはこのためか)のと、股間軸位置がイマイチでまるでキューピーちゃんのようなポーズしか取れなかったので、そこを重点的に加工したのが画像の状態です。
太ももは上下に5ミリ延長し肉抜き穴を埋め、股間軸はパーツ真ん中で縦に割り足が開くように楔形に幅増し。
ほかには、足首にボールジョイント、膝にポリキャップを埋めてます。
んが、立ちポーズを良くするための加工であって可動はしません。
あ、あと肩関節軸もいかり肩気味に加工したかな。

ここまでやってもう大満足!!!w
これ以上の大掛かりな加工はせず、仕上げちゃおうと思います(^^



最後に、名古屋にある模型店プ○モ○ウ○さんで行われるガンプラコンテストに、何か出してみよーと思い作りかけをあさってみました。
次のGネタ

ちゃぶ台の上に注目w
もうチマチマ体型変更は済んでます~。
コレは完成まで隠し気味で行きますよ!他のコンテストエントリーに知られてたまるk(殴


ハイ、今日はここまで!!

ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
おおおおお!!ベイブルカッケー!!
既にガクヤ魂が込められててコイツは楽しみです!!
是非頑張ってください!!
で、もしかして置物とか奥様が作られたんですか??
…凄い夫婦だv-399




いや、ちょっと直視できなくて(爆
っていうかZIGGYさんのディアス見て涙も枯れ果てたんですが…(爆
血も枯れろ、ってことですか!!鬼!!悪魔!!(爆爆
もうね、もうめがっさ頑張ってちょんまげ!!
ガンバレ~ガンバレ~ガンバレ~ガンバ…(何故小さくなるwww
No title 
な、なんとベイブルですか!?
いやぁ~まさか学屋さんのブログでレイズナーシリーズを見る事ができるとは・・・(驚
延長でバランス良く見えるようになりましたね~
こりゃ楽しみですよ♪

ディアスも頑張って下さいね^^
No title 
かながわさん>20以上年前のキットですが、侮れませんね。
とにかく弱い「立ち」を補正してやれば、見違えるように良くなるキットがごろごろしてます。
今回は形状や整面はそんなに追い込まず、サクッと仕上げたいと思ってます。
あと、雰囲気のいい模型にしたいな~。
置物>いやいや、これは市販のぬいぐるみでw。
なんだっけ、ドリームペッツだっけかな。
ハイ、実は少し前にディアスやってましたw
こちらも締め切りが1ヶ月先なので、サクッと作ろうと思います(^^
頑張ります~

bossさん>何とベイブルなんですw
あとウチには同スケールのグライムカイザルとバルディがあったかな・・・。
レイズナーのSPTは凄く立体栄えするデザインですよね~。作ってるとホントそう思います。
ボトムズのATに通ずるものがあるように思います(デザイナーが一緒とかはおいといても
ほぼ脚部延長のみでここまで見れたものになるこのキットはやっぱ出来が良いですね。定価300円ならもうベストでしょう!
ディアスも頑張りますね~(^^って完成まで詳細出しませんけどね(汗
No title 
みんな出しおしみ作戦だなっ。
No title 
あにさん>全然出さないってわけじゃあないですけど、何らかのサプライズは欲しいですからねw

あっ、でも僕のは素組みですから!!
No title 
おぉ!脚を延長しただけで、印象が変わりますね!

って、レイズナー見たことないやつが、言っても・・・^^;

で、ディアスなんすか!
MG?HG?
MGだよね~( ̄ー ̄)ニヤリww

頑張ってねぇ~^^
No title 
りりももさん>大丈夫!
レイズナー本編なんか、僕もほとんど憶えちゃいないからw
旧のキットもなかなかいい味出しますよね~。
アニメメカコンテストは旧キットで行こうと思ってますよ(^^
ハイ、とりあえずディアスなんですw
MGと言いたいところですがHGUCなんですねぇコレがw
こちらも頑張りますね~
No title 
ちゃぶ台の上・・・
あ~、きなこちゃん~♪(だっけ)
じゃなくて!w
ディアスで参戦っすか!
僕も作りかけを物色してるんだけど、いまだ決定に至らず・・・
ん~、みんなの動きが不気味だww

ベイブル・・・
ちょっとした改修でいい雰囲気になるね。
これもナカナカ楽しそうだ~♪
No title 
レオさん>そーそー、きなこですよ~(^^
最近腰の調子が悪いらしいんで心配ですがね(汗

ハイ!リックディアスで参戦です(^^
今回は時間も無いので、サクッとカッコよく出来ればいいかなーと思ってます(汗

みんなのネタもすごーく気になりますよね!!
頑張って行きましょう!

1/100レイズナーシリーズはいい出来ですよ~!
こっちはとりあえず放置でディアスをやっつけます(^^;

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































