ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


これは名キット(きょうのリックディアス1

オハヨウゴザイマス。

日曜日の爽やかな目覚め、いかがお過ごしでしょうか僕学屋です。

最近仕事がちょっと忙しい。
昨日もお仕事でしたorz土曜日仕事だとテンソン下がります。
来週も残業漬けか・・・なぁ・・・orz


さて!少し前から弄くってたリックディアスですが、ここまで出来ました。
体型変更完了。

外装形状はほぼキットのまま行きます。てゆーかこのキットよぉ出来とるよ!!

弄ったところ
腹部で3ミリ延長
足首関節軸で2ミリ延長
膝関節部で2.5ミリ延長
フロントアーマー2ミリ延長&表面に0.5ミリプラ板貼り込み
膝アーマーちょこっと大型化

こんなとこですかね。
キットノーマルで印象の悪い手首はソッコーでハイディテールマニュピレータに交換。
特売500円のキットに、1500円以上する手首ってどーなのよと思いますがやっぱカッコいいもんねー。

基本体型はこんな感じで行きましょうかね。あとはディテールアップと武器で仕上げていきますよ!

最後に頭部アップ
ドタマ

赤いひさし部分を1ミリ延長。
カメラ部にかぶさって表情変わりますた。

中央ブロックと左右ブロックの境目をスジ彫り。
ノーマルでは溶けちゃったチョコレートみたいになってたので、シャッキリさせときました。

コクピットハッチモールドを丸モールドに置き換え。

こんな感じで。


お次は各部のスカスカなところにディテールやバーニアを追加していきたいと思います!
今月中に完成させないとコンテストに出せないので頑張ります(^^

ホイ、きょうはここまで!



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

ハアハア、あまりにも悔しいからwww速コメいれてやるう~(爆
しかし楽しみです!!間に合うように頑張ってくださいね~。
いいぞいいぞv-238
No title 
かながわさん>遅れましたスイマセンorz
こっから、もうちょっと弄ろうと思ってたんですがこのまま仕上げちゃうかも・・・orz
後ろのスツルムバインダーで悪巧みしてたんですが、ちょっと出来そうに無いっす(^^;

月末までには何とかします(汗
No title 
この微妙な延長っていうのがすごいと思う。
ガンダムつくる人ってここを延長したり
短くしたりするとバランスよくなるって
なんでわかるんだろう?って不思議に思う。
ディアスかっこいいです。

飛行機のプラモなんかひどいよね。
模型そのものは1000円しないのに
エッチングパーツが3000円とかね。
ありえねー。
No title 
あにさん>僕も改造に慣れなかった時は、「こんなとこ1ミリ延長して何になるの?」とか思ってたんですが、段々バランスどりの意味みたいなのが分かってきました。
四肢の長さのバランス取りが主になりますが、まーこればっかりは好みもあるし、そのモビルスーツの持つイメージや形の違いもあるしで色々ですね。
「僕の好みのバランス」が気に入っていただけたようで嬉しいっす(^^
別売りパーツってホント本体からするとかーなーり高いですが、ついつい探しちゃうんですよねー何か使えるの無いのん?ってw

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































