ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


おめでたい事は続くのです。

コンバンワ!

今日はおめでたい事続きの日!
まず僕の実家で、子供の命名式をやりました。

名前はね
そうすけって読んでね!
宗佑(そうすけ)に決定!!!

いい名前ですか?
どうですか?気に入った??
まー今日は一日中泣きもせずにおとなしくしてたので多分気に入ってくれた事でしょうww

なんかねー、こうして名前を考えて名前をつけて、その名前を呼ぶだけでもなんだか凄く嬉しいんだよねー。
親になるのって(今は)楽しいなぁ。。。。
これからもよろしく!宗佑くん!!


んでんで、もう一つのおめでたい事!
ウチの姉貴に第2子が誕生!!
先日の土曜日の朝に生まれたんで、命名式が終わったらすぐに岐阜市まですっ飛んでってご対面して来ました。
こちらは泰地くん
もう名前も考えてあったらしく、泰地(たいち)くんと名づけられました。
しかし、お父ちゃんに超似とるなぁw
泰地くんと長男と姉貴は来週から僕の実家でしばらく暮らす予定です。

この夏、学屋家は一気に騒がしくなります!w
嬉しい事ですねホント!!!



んで!最後の超超超超嬉しい事!!!!!











・・・8月、大阪行って来ます!!!w
裏ガン王盛り上がろうぜーみんな!!!


あっ、最後にMSVネタは・・・・

またザクかww
放置してたザクタンクに決定!


とゆーことで明日から製作できれば始めます!w
Comments
No title 
おめでた続きーーー!
ちなみに先週土曜日には僕の中学からの友達にも第一子が誕生日しましたよw
めでたいことが7月集中していますwww

宗佑くん、顔つきもしっかりしてきましたね!
うちの娘もだいぶ男前な顔になってきましたよ?
男前・・・いやホント男前な顔です・・・心配だわ・・・。
まあ、現在はうちの実家に妻と子供たちをあずけているんで、寂しい一人身ですがね。

裏ガン王こられるんですね!
宗佑くんも連れてくるんでしょうか(無理

裏ガン王行く予定なんですが、お宮参りとダブルブッキング!!
予定を調整せねば・・・。



あ、ザクフリッパーほったらかしだわ!
 
かなりの出遅れ感満載の中、まずは二世誕生、おめでとうございます!

おめでたい事続きで、賑やかになるってホントに嬉しい事ですよねぇ~

将来は親子モデリングですか☆


お?ザクタンクですか
1/100だと迫力ありそうですね~

No title 
オメデタ続きで嬉しいですね♪
宗佑くん、もしや父親似でしょうか??
賑やかで良いですね^^

モデリング再開っすね!
子育てと共に頑張って下さいね^^
No title 
命名式、おめでとうございます!
総理大臣になりそうな名前ですね!w
目元が学ちゃんそっくり!(*´ー`)

ガン王行きもおめっす!
プラ再開もおめっす!
No title 
muroさん>ホント今年はあちこちでポコポコ生まれてるみたいでw、めでたいっすねぇ!!
大丈夫!女の子はちゃーんとお母さんに似てきてみんな可愛くなります!
ウチの宗佑は今ンとこ僕と嫁のどちらの面影も感じますね~。
裏ガン王行きますよ!
もちろん宗佑は置いていきますがw
大阪で盛り上がりましょうね~!
フリッパー再開も楽しみにしてますよ(^^

かめちーさん>ありがとうございます(^^
家族が増えるってのは大変な事もあるけどそれ以上にとても嬉しい事ですよね!
これからもみんなで仲良く暮らしていけたらいいなーって思います(^^
将来はどうでしょうねぇwプラモなんて見向きもされなくなるかもしれませんwそれでも良いけど!w
ザクタンク、なんとか頑張って作ってみます(^^

bossさん>おめでた続きで嬉しいですよぉ~(^^
父親似なところもあれば、母親似なところもあって誰に見せてもどっちとも言いがたいって言われますw
モデリング、まだどー転ぶかは分かりませんがとりあえず再開してみます!
今日はネットで参考になりそうな画像を漁ってました(^^

MAEさん>ありがとうございます(^^v
総理大臣>僕の苗字に続けて書くと、これがまた立派な名前なんだわホントw
親よりも立派な名前をつけてしまいましたw
目元>マジっすか!?僕一重なんで何とか二重になってくれんかなーって嫁と話してますw
スンマセン、ガン王行って来ますね(^^;ちゃーんとNMCのお役目も果たしてきますんで!つーか僕はそれがメインで行くし!
プラ再開、今日はちょっと出来なかったけど明日っから空いた時間を見つけて頑張りたいと思います!
No title 
命名式お疲れっす^^

ほんと、学ちゃんに似てるよね?
で、宗佑くんも将来MSV好きに育てるのかな?w

あっ!ガン王行けるんだね^^
楽しみだね!
ザクタンクも頑張ってね!
No title 
 はじめまして、こんにちは。
「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」を運営しています”はるか”といいます。

命名式おめでとうございます。
また、お姉さんの子供さん誕生もおめでとうございます。

実は、うちの旦那が学屋さん作のガンキャノンⅡをものすごく気に入って、
RUNさんのHPでいつも作品を見ているようなんです。
現在、旦那もガンキャノンⅡを作ってるようで(旧キットオンリーですが)、
「かっこええな~」と参考にしてるようです。
ガン王行かれるのかな~と言っていたんですが、今回のブログで行かれることに
なったと知り、もし会場でお会いすることがありましたらと、先にごあいさつに伺いました。
(10日は、たけさんにいろんな方を紹介してもらう予定です)
会場でお会いしましたら、どうぞよろしくお願いします。
No title 
いやいやお疲れ様でした!!
いいですねえウン!!いい名前じゃないっすかホントv-406シミジミ
これから続くであろうガクヤ流子育て術も期待してます!!頑張ってくださいね。
で、MSVはザクタンク出ますかv-406
コイツはハンパ無く楽しみなんで頑張ってくださいね!!

で、上のはるかさんの旦那さんのmineさんが作られたMSVがHPで拝見できるんですが…、
コレがまた色合いも素晴らしく心奪われてました!!
余計な事かも…ですが是非にとv-435
No title 
りりももさん>そう?似てるかな(^^
最近仕事が忙しくて会いにいけないんで超寂しいです(T_T
MSV好き>ん~どうだろうねぇw
もし好きになってくれれば全て伝授するんだけど(ナニをだ
ガン王行ける事になりましたよもうホントにミラコー!!
ザクタンクも頑張りますね(^^

はるかさん>はじめまして(^^
書き込みありがとうございます!&子供のお祝いコメありがとうございます(^^
ガンキャノンⅡ、お褒め頂きありがとうございます!
RUNさんのHPの写真は僕が見てもカッコよく撮ってくれてるのでw、何か参考になるところがあったら嬉しいです!
ハイ!ガン王行きますよ~!その時にガンキャノンⅡも持参しますね(^^
こちらこそ、会場でよろしくお願いいたします(^^

かながわさん>えへっ!いい名前でしょ!!
名前診断しに行った神社でも褒められましたよw
ガクヤ流子育て>エーまだなんも分からんw
手探りですが、頑張りたいと思います!
MSVはザクタンクっすよ~、早速マゼラベース部分作り始めましたが面が繋がらない繋がらないw
HP、「アカブの肉球」さんですよね!以前拝見した事があります!
旧キットをあそこまで魅せるのはすばらしいですよね!!僕も工作におぼれることなくもっと雰囲気や空気や匂いを感じる模型を作れるように精進します!(^^
はじめまして。 
学屋さん、はじめまして、こんばんは。
数日前にこちらにお邪魔いたしました「はるか」の旦那のmineと申します。
(最新の記事にコメントしようかと思いましたが、コチラに書かせていただきました)
学屋さんのガンキャノンⅡのカッコ良さにブログやRUNさんのHPを
しょっちゅう拝見させていただいておりました。
それを知った嫁さんが書き込みに上がった次第です。突然失礼いたしました。

8/10のガン王行かれるとのこと、嫁さん共々どうぞよろしくお願いします。
(ガンキャノンⅡ、ご持参いただけるとのこと、感激です!)
あとHPご覧いただいてたとは驚きました。
(かながわさんのコメントにも驚きました、ありがとうございます)

最後になりましたが、命名式、おめでとうございます。
また、お姉さんの子供さん誕生もおめでとうございます。
No title 
mineさん>お返事遅くなりました(汗

はじめまして、書き込みありがとうございます!
ガンキャノンⅡを気に入っていただけてるようで嬉しいです(^^
アレは僕もお気に入りです(^^
10日ガン王、なぜか嫁が許してくれたのでw遠慮なく行くつもりです!
そのあとの裏ガン王ででもガンキャノンⅡ見てやってくださいね(^^
当日はよろしくお願いします!

あっ、お祝いコメントありがとうございました(^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































