ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


今年もがっちり楽しんだ!

NMCがぁ~~~~~

裏ガン王にぃ~~~~~~

キt(超殴






・・・ハイ!というわけで行ってまいりました大阪ガンプラ王&裏ガン王!

もうね、毎回書いてるけどね、超楽しかったのね!

今回東海NMCからはtakaさん、ariaさん、さのすけさん、あにさん、りりももさん、レオさんと僕の7人で参加。
MAEさんは帰省で残念ながら参加は叶わず。。。。

朝の6時半にtakaさん邸へ集合、takaさんのクルマで大阪まで!
道中、ふっと横に目をやるとレオさんさのすけさん意識朦朧状態w
レオさんは直前までガン王出品作を、さのすけさんはお仕事をされていたようで・・・。
そして後ろの席に目をやるとariaさんあにさん意識不明www
おいおい大丈夫か東海組!w

そうこうしてるうちに大阪到着!
1年ぶりだぜ!日本橋!

受付開始になったので作品を持ってエントリーに並ぶ。僕の後ろになぜか小箱を持って並ぶtakaさんww
アンタ出す気か!!w
僕の作品は静岡に持ってったジムキャノン。ザクタンクにしようかなと思いましたが流石に部分塗装なので気が引けたw
結果は参加賞ですよw

会場では初めて会う人、久しぶりに会う人、数ヶ月前にあったばかりの人wがいっぱい!
そこかしこであぁはじめまして!あぁお久しぶりです!を連発するw
はじめましてでもweb上ではお付き合いあるのでなんだか初めての気がしないのは毎度の事。

エントリーが終わり、僕らはコジマ大隊長と秘密の打ち合わせのためガン王会場を離れ近くのマクド(関西流儀にあわせるのだw)に集まる。
そこでポッキーさんたちと遭遇!ここでもあぁお久しぶりです!が始まるw
秘密の打ち合わせの内容については、この日記の一番最後に記したいと思います。

そして周辺のボークス等で買い物をして会場へ戻り、結果発表!

結果はここでは詳しく記しませんが、入賞された方々、本当におめでとうございました!


そしてそしてガン王会場を後にし、向かうは裏ガン王会場の料理店、味園!!
開始20分前に到着するともうほとんど来てるじゃん!w

宴会の様子!
飲めや食えや
こんな感じで大きな広間の半分をモデラーの集団が占め、残りの半分は
スンゴイのがイッパイ!
円卓に作品並ぶ
作品の展示スペース!

飲み食いする場所と作品を並べる場所が別々なのは嬉しいですね~。じっくり見られる。
ま、飯食ってる暇がなくなる、っていうデメリットはありますがwテーブル帰ってくると料理が狩りつくされてたりするし(ねーtakaさんw)
こんなときに飯食ってる場合じゃないんだけどねw


ここでも超絶作品の数々を目の当たりにしまくり、もう知恵熱が出そうな僕学屋w
しかし全部をガン見出来なかったのがホント残念でした。

特に印象深かったのは!
コジマさんのMk-Ⅴとジェスタ!
keitaさん(!)のνガンダム!
tatsuさんのジムキャノン!
トシオンさんのバーザム!
ZIGGYさんのロックギャンとつるぴかキュベ丸くん!!(ホントスイマセンorz

本当に眼福でした~(^^



そしてそして楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間。
模型を片付け、閉めの挨拶をし集合写真まで撮り、駐車場が閉まるギリギリの時間だったので僕らは挨拶もそこそこに(これまたスイマセンでしたorz)みんなで駐車場までスーパーダーーーーーーッシュ!!!!

ダッシュの甲斐あって時間には間に合い、車に乗り込み楽しい思い出を胸に一同は岐路に着いたのでした。



毎回こうしたオフ会や、作品展に参加して感じることはまず『楽しい!!』んですよね~。
そして色々な事が参考になる。自分の肥やしになる。新たな人との出会いが自分の意識を変えていく、活動の場をさらに広げていける。

僕らNMC東海組も、そんな思いを胸に今年の静岡ホビーショーで合同展示会に参加しました。
やっぱりここでも数々の出会い、感動がありました。

そしてここからが、コジマさんたちとマクドで秘密会議をした内容なのですが。。。




長くなったので続きで!






え~ゴホン。。。。






裏ガン王会場でもお話しましたとおり、わたくしたちNMCは、、、


来年(2009年)の10月中旬!

名古屋で!

モデラーズサミットなる、プラモ展示会を企画していることをここに発表いたします!!!

これはまだホンのさわりの第一報です。現在、東海組とコジマ大隊長達とでイベントの詳細を詰めているところです。

ホームページも現在鋭意製作中!
完成しましたらまた皆様にもお知らせできると思います。

計3回の開催をもって惜しくも終了となった伝説の『百鬼夜行』のような、100人規模のモデラーの祭典にしたいと思っております。
是非、たくさんの皆様に参加していただけることを願っております。


来年はみんなで名古屋で盛り上がりましょう!!!



最後になりましたが、2008年大阪ガンプラ王および、2008年裏ガン王に参加された皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!!
Comments
 
こちらでははじめましてm(__)m
以前にblogをやってると聞いたのでググって見つけました(^-^;

先日は裏ガン王にて色々絡んでくださってありがとうございます&遠方からはるばるお疲れ様でした!
生で学屋さんに会えて感激しました!

また来年も参加したいと思いますのでその時はもう少しマシな作品を持っていけるように頑張ります(今回はほとんどストレート組みの作品でしたので……)

遅くなりましたがお子さんの誕生おめでとうございます(^-^)/
これからも色々大変だと思いますが頑張ってください!!

長文失礼しました;
No title 
オレのぉぉぉプラ板はァァァ世界一ィイィィ
印象に残る板細工とはこれまた果報なお言葉

ともに手を取り合ってイベントの成就にガンバローゼェェェェ(殴
No title 
学屋さん 先日はお疲れ様でした~

やっとお会いできましたね!
あまりお話できませんでしたが、
ジムキャノン2機並べることができて嬉しかったです~

またお会いできるのを楽しみにしてますっ!
名古屋で(?)
No title 
昨日は、お疲れちゃん^^
無事に帰れた?
今日も仕事だよね?
僕・・・死にそうww

来年は、やることイパイあるけど、楽しくガンバろうね~
その前にもっと、体力つけなきゃw
No title 
おつかれさまでーす!
ひさしぶりにガクヤさんとお話できてよかったです!
こうやって全国からモデラーが集まると楽しいですね。
製作に対する姿勢や技術、それぞれ違うものがあっても皆暑苦しいくらいの情熱をもってますからね。
モデラーズサミットもそういう感じで皆さんと触れ合えたらいいなーと思っています。
No title 
ガン王、お疲れ様でした^^

生ジムキャ、最高でした!
改修箇所が溶け込んでましたね^^
そんな技術を持つ学屋さんが、ほんっとうに羨ましいです。
今後も超絶MSV、楽しみですね♪
ザクタンクももちろんですが、お子さんの成長期も期待してます^^

MMCのイベントも頑張ってください!

No title 
コウキ君>ども!お疲れ様でした(^^
知り合ってからもう4年くらい!?経つのに、初めて会ってなんだか不思議な感じでしたw
ガン王も裏ガン王も楽しかったねぇ!
初めて直にコウキ君の作品も拝見できて嬉しかったです!
あのガンダムの絶妙な発色はかなり良かったです!
僕も来年はちょっと分からんけど何とか行けるように今から裏工作しておきます!w
出産お祝いコメもありがとうございました(^^

コジマ大隊長>お疲れ様でした!
コジマさんを交えての会議があんなにスムーズに進むもんだとは!
これからaria邸で会議の際は毎回出席という事で一つw
つーか、あのmk-Ⅴ!!もう言葉がなくただただ口あんぐりてな感じでしたよw
工作もだけど、塗装色がまた良かったす!
これからも色々忙しくなりますけど、手に手を取って頑張っていきましょうね!!

tatsuさん>お疲れ様でした!
ホント、やっとお会いできましたね!でももっともっとお話したかったなぁ~っ(^^;あまりお話できずにスイマセンでしたorz
tatsuさんのジムキャノン、画像で見るととても大きく見えるのに実物は1/144サイズで超精密で超たまげました!
そうですね~!是非来年は名古屋でお会いできる事を楽しみにしております!!

りりももさん>お疲れっした!
無事に帰れましたよ~、今回は追い込みとかなかったので非常に身体が楽な大阪紀行でしたw
今日も仕事でしたよ~やっと終わって一安心orz
もうね、遠出の疲れとかが1日挟んで今日に出るもんだから大変大変w歳だね~orz
来年はまた超忙しい年になりそうですが、NMCの
総力を結集して頑張って行きましょう!

muroさん>お疲れ様でした(^^
コジマ塾以来だから4ヶ月ぶり??
またお話できて、フリッパーも見せて頂けて嬉しかったです!僕のHGUC改造も持っていけばよかったですね(^^;
この2年くらいで、昔ではありえないくらい多くのモデラーさんと交流を持つことが出来て、得るものがいっぱいありましたね~。これだからオフや展示会はやめられないw
モデラーズサミットも、参加してくれた皆さんが来てよかった!めっちゃ楽しかった!と思ってくれるイベントにしたいと思っております!

sadaさん>お疲れ様でした!
ナイチンゲールをガン王会場で見ることが出来て嬉しかったです!
あの改修量、毎回ブログを拝見してましたがホント頭が下がります・・・お疲れ様でした。とってもカッコよかったですよ!
ジムキャに感想ありがとうございます(^^
またまた次もMSVやってますが、頑張って完成させたいと思います!
宗佑成長記もこれからどんどん載せていきますよ~(^^
同県同士、家はちょっと遠いですがw何かの折にまたお会いして遊びたいですね~(^^
奥様にもよろしくお伝えください!(←それが言いたかったのかオマイはw

No title 
ガン王お疲れさまでした!
ほんと楽しすぎてヤバイ一日でしたね
個人的にkeitaさんとの異次元レベルの会話に感動しました
時間が足りないので次はやはり1泊かなw

サミットも本格始動ということで、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
No title 
どもー お疲れっした!
メチャ楽しかったね!!

おぉ、印象深かった作品群にウチの『叶姉妹』(爆)の名がw
ホント、家出る寸前に「学屋さんキュベ見たいって言うてはったよな気が…」と思い出してヨカタ!

GMキャも写真で見る以上の精度にビックリ、
伊達にMSVに取り憑かれてないなぁw

これからは通常の忙しさ+パパ業+サミット準備でタイヘンだろけど、(大阪が涼しく感じる)そちらの暑さにも負けずガンバッテおくれですー

ではでは、またヨロシクね!

No title 
お疲れ~!
ほんと後部座席の人達はお疲れだったねwww
まあ、一睡もしていない人が何人かいたので車の中だけでも寝てくれて全然かまわないんだけどね!
しかし来年は食うもん食ってから作品を見る事にするよ!(爆)

んで、とうとう始動だね!モデラーズサミット。
来年は静岡もあるし忙しくなりそうだね!
もちろん自分の作品も作らないとね!
No title 
いや~お疲れ様でした!!
僕も何度も「おとなげ無いから…」と止めたんですがね…バキッ!!v-217
どうやら喰えなかったのは多分因果応いえいえ何でもないですハイ!!
いやしかし超が付くくらいの作品群の様子で…ホント羨ましくも!!
是非サミットは、とは思うんですが。
準備等ホント大変かと思いますが頑張ってくださいね!!

でもガクヤさんがガン王行けてよかったっすね~!!それが一番嬉しかったり(涙
って何故僕が泣くか!!(爆
No title 
先日はお疲れ様でした~。
終始意識朦朧のレオですw
いやいや、何はともあれ学ちゃんが参加できてよかったよ。
ついにモデサミも始動ってことで、これからも大変になりそうだけみんなで力を合わせて頑張ろう!
・・・・・・食事とかも仲良く分け合ってww

No title 
ども!お疲れでした!!

なんですって!うちのバーザムが学屋さんの印象に残ったとは・・・。
なんかメチャ嬉しいです~。ありがとうございます!!

来年のイベントも、激しく応援&もち参加でお願いします!
今から超楽しみっす~~~
No title 
おつかれさんでした!
お会いできてよかったです(^^)
ジムキャノンも生で見れたのでかなり感動です。
次回お会いするのが楽しみです

今後とも宜しくです!
No title 
さのすけさん>お疲れ様でしたー!
その後のミッションも無事こなされたようで一安心ですね(^^
ほんっと、時間なんてあっという間ですよねー!
来年はマジでスーパーホテル取らんといかんかもw
サミット、みんなで頑張っていいイベントにしましょうね~!

ZIGGYさん>ども!お疲れ様でした(^^
キュベレイとギャンを見られてホントに嬉しかったです!
もう、どっちを見てもため息しか出ませんでしたよ!
どーやったらあんなプラモが作れるんでしょうか・・・(汗
GMキャ、そう言ってくれると頑張った甲斐がありました!
これからもMSVに取り憑かれまくりで頑張りますw
モデラーズサミットも子育てもプラモ製作もみんなまとめて頑張りますよ~!!!
来年は名古屋で再会ですね!(その前に大阪かな?行けるかなーw

takaさん>お疲れ様でした!
みんな車中では満身創痍なのに、大阪でプラモの話するときは爛々と目が輝いてて凄かったねw
約一名違う話題で爛々と(悶々と?)してた気がしますけどw
モデラーズサミット、ついに動き出しちゃいましたね!
イベント準備もきっと大変だろうけど、東海組はそこに並べる作品が無い!なんてことにならないようにプラモ製作も頑張っていきたいですね!!

かながわさん>いや~、彼にそんなのは通じないですよw
takaさんはネタに命かけてますから!w
来年のサミットでは会場で是非お会いしたいですね~!是非名古屋へ来て下さいね(^^
準備等、大変でしょうが頑張ります!
もうね、僕もまさかいけるとは思ってなかったから行きの車の中でも現実感がちょっと薄かったりしましたよww

レオさん>お疲れ様でした!
もう見てるこっちが心配になっちゃうくらいふらふらでしたね~(汗
行けたのはホント、嫁のおかげですよ(T_T)
モデラーズサミット、僕が想像してるよりもっと凄いイベントになりそう!
準備も大変なんだろうけど、頑張りましょうね~!
東海の底力を見せてやりましょう!!
・・・ピラニアのように食い物を奪い合ってw

トシオンさん>お疲れ様でした!
いや~、バーザム超カッコよかったですよ!
色合いも良かったし何よりあの形状変更をほぼプラ板で左右も全て作り起こしとは!!もう脱帽ですorz
参加していただけますか!ありがとうございます(^^
またみんなで盛り上がりましょう!

keitaさん>お疲れ様でした!
ホント、お会いできて嬉しかったですよ~!!
念願が叶いました(^^
νガンダムもあんなに間近で見ることが出来てもう大感激!僕のジムキャも見ていただけて嬉しかったです(^^
またぜひお会いしましょうね~!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^
No title 
 ガン王、裏ガン王共々いいですねぇ~
私は仕事上盆も正月も機械が止められないんで休めず参加自体できませんでした。
 それでも空いた時間でプラモだけはちまちま進めてたりします。
 ええと、モデラーズサミット・・・・・スゲェ・・・・・
会場も名古屋だったら行ける筈、もし参加資格なんかが難しくなかったら是非参加したいですね。
 HP完成楽しみにしています。
前にHPのバナーや素材なんかを作るバイトしてたんでオリジナルの素材等をお考えでしたら相談してください、可能な限り力になりたいと思います。

 
No title 
S.Y.Oさん>お仕事が忙しいとなかなかイベントごとには参加が難しいですよね・・・。
是非、サミットにはご都合が付いて来られるようになると良いですね(^^
ご協力のお申し出感謝いたします!!!
お力をお貸しいただきたいときにはまた連絡いたします。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































