ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ステージング成功。

まずはリンクのお知らせ~っ。
社会人模型部(muroさん)
Blog@puni(punikoさん)
よろしくお願いしますね~(^^




さてさて、先週の日曜日!!
takaさんが奥さん連れてこんな岐阜の山奥まで、宗佑を見にやって来てくれました!!
もうえらいド田舎で驚いたっしょ!?w
東海組の皆さんから、お祝いもいただきました!
早く使わせたい!w
早くこれを押してる姿が見たいなぁ~~~~!!!!



んでね、おとといの木曜日が一ヶ月検診だったわけだけども、

体重が


体重が


体重がぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!



1.6kg増えてました(重っ
もう抱っこしてるとすでに腕が痛くなるんですがw
今の時点でこんな有様なら、半年一年後はどうなってるんでしょーかw


きょうのザクタンク。
プラ板で箱組み。
亀っぽい
亀ではありませんw

ここにこんな具合に付きます。
繋がった
ザク上半身が乗っかる、ステージ部分ですね。んでついでに左右フェンダーもコイツで位置を決める、と。
前方のスロープ状の部分は2.5ミリプラ積層をひたすら削りこみw断面にマジック塗っておくとエッジを残せて◎。
本体に乗せる部分、フェンダーを繋ぐ部分の角度を測定するのが大変大変w何個か試作プラ板を切り出してようやく作成。ひたすら現物あわせですw


後ろから
後ろはテケトーwww
後ろは端面処理に悩みましたが、三角プラ棒貼ってごまかしちゃったw

さて!フェンダー位置も決まったので、次は足回り行きたいと思います~!

定価6000円オーバーのガンプラをジャンクにしちゃいますよーーーー!!w
なんて勿体無い!




ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
No title 
1ヶ月で1.6kgもふえるんですね ビックリです!
ワゴンで親子共々爆走してくださいねw

ザクタンクは順調に形ができていますね
プラ板でここまで作れるって、やっぱ学ちゃんすげーっす
完成まで頑張ってくださいね!
No title 
さのすけさん>飲ませすぎらしいですwでも飲ませないと泣くし、難しいですよ子供は・・・(^^;
ワゴン、ホントありがとうございます!そのうちモーター付けちゃったりして(是非ヤメレ
ザクタンク、何とかここまでって感じです(^^;
頑張って完成させますよ~!
しかし足回りが・・・鬼門・・・orz

No title 
学屋さん、こんばんわ。
ザクタンクの箱組楽しそう~^^
足回り工作も楽しみです♪

宗佑くんはすくすくと育ってるみたいですね^^
ハイハイしたりつかまり立ちするようになったら
自然とスマートになってくるものです♪
その頃は東海組さんのワゴンが大活躍ですね^^
でわまた~。
No title 
いや大丈夫!!病気に負けないよう元気に育つのが一番です!!
いいな~だっこしたい。てかセガレ欲しいです(爆
で、足回りに苦労してたみたいですが解決するでしょうタンク、
…パテ使ってないし。
このデカさで、なのはちょっと流石だなと思いました。
ベースですから我慢が続くでしょうが頑張ってくださいね!!
こまごま付けてくの楽しそう~v-398ガンバレ
No title 
いや~恵那は自然豊でほんとよかったよ~!
嫁さんももう一度行きたいと言ってました。w
宗佑くんも可愛かった~w
僕も早くソレを引いてる姿が見たいよ!www

で、ザクタンク。
相変わらずのプラ板工作は流石だな~!
足回りはヒル○ルブなんでしょ?すげ~!!www
No title 
遅れました(^^;

ぐっちMAXさん>楽しいけど苦しいっす(汗
やっと足回りがどうにかなりそうかな?って感じorz
宗佑、今は乳飲んで寝るだけですからね~。太って当然だねw
そうそう。つかまり立ち出来る頃にこのワゴンが大活躍ですね(^^
どっかいっちゃわないように見張ってないといかんけど!w

かながわさん>うんうん、今んとこすんごく元気なので嬉しいです(^^
足回り、新戦力投入(また散財orz)で何とかなりそうです!
パテはこれからガンガン使いますよ~隙間だらけだからw
早くデコレーション&上物のザクにかかりたいですよ~!つーか早くしないとヤバいっす(^^;

takaさん>でしょ~?自然しかないからねw
ホント、遠いところありがとうございました(^^
今度こそ子供さんと恵那峡行ってくださいね!w
ウン、足回りの『一部』はヒル○ルブなんだけど、また別のキットを部品取りに購入してきましたorz
ドツボにはまってます(汗

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































