ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


脚が生えてきた。

あーーーーーもーーーーーーー!!!!!!


っ超ーーーーーーーーーー難産だったぁぁぁorz



足回りね、やっぱめちゃくちゃ厄介でした。
最初作ったのなんてコレモンでw
何ぞwwwコレwww
こいつは位置検討用の試作0号機ってな感じで作ってみたんですが、この時点でいやな予感しまくりだったんよね~今思えば・・・。

そこから足回りパーツ作り直すこと、
5回!!!orz

最初はサスペンションアームをヒルドルブから剥ぎ取って使ったり、コトブキヤパーツのサスペンションっちゅーやつ使って作ったりしてたんですが、自分で車軸やら本体取り付け軸を開けるので軸ずれが激しすぎて転輪が一列に揃わない揃わないww

そこで、新戦力投入w
新たなる贄
わざわざ買ってきたさサスペンションアーム流用するためだけに!!!orz

そしてこうなった
こうなった
ウン、TAMIYA最高!!!w
前の車軸はプラサポをそのまま使用し、後ろの機動輪軸はこれまたミリタリーキットから。AFVクラブのスコーピオン戦車のやつ。

車体につけてみようぜ
付けてみた
・・・・王蟲!!(cv.島本須美
イヤソノ、なんとなく・・・w

前上からー
上から見た
マゼラアタックの不思議デザインにより、車体からかなり離れたところに前方の転輪が存在するので、この辺の軸決めに苦労しました。
しかも左フェンダー、本体、右フェンダーと3つ股に分かれたフロントセクションのため、車軸が並んだプレート前方部もフェンダーの広がりに合わせて広げなければならないという超めんどくささw
・・・ホントに大変だったんだぞ!w
形になってよかった・・・マジでorz

後ろからー
後ろから見た
機動輪基部は前述のとおりスコーピオンのパーツ。その内側にプラ板積層をしてモーターのような部分を作りました。こいつってば電動だよね絶対。何かで電気起こしてモーター駆動。間違いない。


さー、ここまで出来てキャタピラ取り付けたらフェンダーが合わないなんてこと、ないよなぁ・・・(汗
次回記事は転輪をくっつけて、キャタ通してフェンダー載せたとこまでいけるといいな!



あ、そろそろ上物の検討もはじめました。

例によって生贄キット
さらに贄
オッゴは使えるとこ多いよね。
・・・メッサーラ???

上物の検討・・・
・・・使えるwww




ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
No title 
こんちは^^
車輪は大変そうだな~なんて思っていたらほんと大変そうですね^^;お疲れ様でした!
キャタピラ取り付けまでスムーズにいくといいですね^^
ジャンクもこれまた豪華でw
まさかメッサーラが出てくるとは・・・しかも使えちゃうからこれまた凄い!流石です!
見習いたいところがイッパイだ~~~^^;
引き続き頑張ってください!
No title 
お疲れ様~^^
やっぱ、車輪多いとバランスとか難しいよね~
流石、タミヤだぁ!w
っか、よく綺麗にまとめてますね^^
で、どこにモーター入れるのかな?
サーボは、どこかな?
あれ?バッテリーはいr・・・バキッ!w
完成楽しみ^^

で、ジャンクパーツ増えそうだね!w
今日、takaさんとも言ってて、ジャンクパーツ増える一方で減らないよね~って!w
ここにもいた!ww
No title 
オイオイオイオイコレじゃ海兵隊が上陸出来…バキッ!!v-217
AFVクラブのスコーピオンってアンタ正気k…ドカッ!!v-217
ついでに言うと王蟲ってよりかグライフ思い出しましたv-219

で、コレはやるとわかるんですが帯から行くか輪から行くかホント悩むんですよ~。
アッチでもv-10こんな感じで見てましたがいやいや全然大丈夫ですね流石!!
メッサーラもイイ感じで活躍してるし(爆
これからも大変な作業が続くでしょうが頑張ってくださいね~!!
No title 
コンバンワ!
竜吉さん>タ・イ・ヘ・ンなんですよ本当に!!w
キャタは付けてみたけど、やっぱ収まりが悪いっす・・・orz
ジャンクは、家にあった在庫品なので何使ってもおkなのですwwwむしろ在庫減らすために積極的に使ってますww
お互い頑張って作りましょうね~!
竜吉さんと一緒のコンテストだから、ホントテンション高めで製作できてます!ありがとうございます(^^

りりももさん>そうなんすよ~(汗
車輪と車輪の距離やらフェンダーからの距離やら本体からの出寸法やら色々考える事があってムキーーー!ってなってましたw
綺麗ですかね、ありがとうございます(^^
でもキャタがうまく収まらない・・・orz
モーターもバッテリーもサーボもギアもどこにも入りませんよ!!w
もし、1/100でマゼラかザクタンクが出ても、RC化は難しいように思いますねw
ジャンクパーツは増える一方ですよ!w
今度みんなで交換会やらない?w

かながわさん>てへ☆AAVP使っちゃった(はぁとw
AFVクラブのスコーピオンは長年ウチにある貰いもんのジャンクですw
グライフ>ん!そう見えるね確かに!!
グライフのフロントセクション使ったら個性的なマゼラアタックが出来るかな??(やる気かイヤやらない
とにかく車軸からあわせていきましたがマー難しい!!!
でこのあとキャタピラをフィッティングさせないといけないので頭が痛いっすorzすでに収まり悪いしww
メッサーラはあてがってみたら意外にいけたんで採用ですwホントはレシプロ機の胴体でも使ったろうかと思ってましたw
これからも大変ですが頑張りますよ~~!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































