ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


腰のとことりあえずできたのよ

じょーうはーんしん、
オッス!


かーはんしん、
ベース!








合体!!ンギンモヂイィィィィ(殴
繋がったんだーねっ!!!!


とゆーわけで、ザク上半身とマゼラベースを繋ぐジョイント部分を形にしてみました。

なんか土台
これはザク腰のすぐ下に付く土台部分。
2ミリプラ板の積層から削りました。真ん中には、ザクの腰フレームがはまるように穴を開けておきましたよ。

繋ぐとこうなるんだ
フレームに繋ぐぞ
腰フレームのモールドを全て活かすため、シリンダー状モールドが入る部分なども避けながら穴あけ。
寸法測るのが面倒面倒ww
腰フレームは下端で2ミリ切ってます。
んで、ここはフレームを剥き出しでいく予定。

その下にはコレが付くんだ
蒲鉾みたいなの
もうね、コイツが厄介だったwww
作るの面倒だったから、あちこちから流用できそうなパーツを漁ってみましたがやっぱりドンピシャ!ってのが無い。
仕方ないのでプラ板箱組みしましたよ。
先にサイドの円弧状のプラ板を切り出し、幅方向のプラ板を貼って最後に円弧部分にプラ板を巻く、っていう感じで形にしました。
大きいほうのパーツがちょこっと歪んでいるのはここだけの秘密だ!!(言ってる言ってる



んー、場当たり的にパーツを作ってるけど、そろそろまとめていかないとやばいんじゃないの??



・・・嫁と子供がそろそろ帰ってくるしorz
モデラー終了のお知らせも近いかな・・・・orz




ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
No title 
まったくこの子は~またエグイの作ってますね?
そろそろ逮捕しちゃっていいですか?
カッコいいの作ったら創通にチクッテやるw

でも期待しちゃうんだなぁ~・・・
がんばれ~
No title 
またまたすげぇパーツを作りましたねぇ(;´Д`)
オイラにゃムリっす!
ティエレンの胴体連結部分が似てるけど・・・どうなんだろ?

カメラ目線のザクが (*^ー゚)b グッジョブ!!
No title 
毎度~☆

こういったパーツを作るのは苦手なんで、
尊敬しちゃいますゥ


ここは、ティエレンのパーツを上下ひっくり返して
使えそうですが、どうなんでしょう?
ま、できちゃったパーツなんで、今更なんですが…(^^;


自分の1/144では、小改造でソレらしく…
No title 
明らかに「重量感」を狙ったわざわざの胴体の落とし込みですよね??



…スゲー人だと思った!!イマサラだけど。
この手法ねえ…もうガンプラじゃなくてAFVの世界だな(爆
MSVでもなくてエー、エフ、ヴイね(シツコイ
まいった!!胴体切って載せるのとはぜんっぜん訳が違うんで…
ここらの手数はホント見習うべきでしょうね~。
頑張ってくださいね~。
No title 
きょんばんわ!

toroさん>ミニスカのきゃわいい子になら逮捕されてもいいです(古いなーw
頑張りますよ~!出来る限り!時間の許す限り!・・・orz

MAEさん>ティエレン・・・・アーッ!!!!使えるじゃん!orz
でも1/100持ってなかったし、作っちゃったしまあいいですw
ザク上半身>まだまだ全然こっからなんで、あまたが痛いですね(^^;
頑張ります!

かめちーさん>どもっ!
ホント、1/100ティエレンが使えましたねw
まま、作っちゃったんで良しとしますw
1/144作られてるんですか?EXマゼラ改造!?
お互い頑張りましょね~(^^

かながわさん>イヤイヤイヤ、そんな大層なこった無くてw、ここがただぶった切れて板の上に乗ってるのは、何か白けるな~と思ったんで埋め込んでみました(^^
たしかに重量感は増しますね(^^
この先も頑張りますね~!
No title 
わくわく!わくわく!!

モーターライズですよね?(違w


頑張ってください!(^^)
No title 
keitaさん>んなわきゃ無いですww
動く模型も楽しいんですけどね~。
コイツには動力仕込むのは難しそうですorz
頑張ります~!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































