ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


腕が付きました。

ハイ、コンバンワ。

実は昨日、記事を書いてアップしたんですが今朝まじまじと読み返してあまりの酷さに即削除しましたorz
やっぱ変なモチベのときに記事書くもんじゃないね。楽しく楽しく!!!

とゆーわけでザクタンクここまで出来たんだ!
現状ぜんたーい
・・・全然出来とらんやないかorz

まーまー、そういわずに出来たところの詳細でも見てってチョーよ!

まず胴体ね~
腰アーマ付いたッス
コクピットブロックが付きました。何のことはない、ザク2.0のフレームパーツのコクピット部分をくっ付けただけ。
下部分に動力パイプ基部を接着、真ん中はプラパイプで橋渡し。
でも全然見えるでしょ!これでいいのだwハッチはあとで作ります(^^
んで周りはエポパテ盛り付けね。あとでボーダーシャツみたいなスジ彫り入れないとね!
あと、腰ブロックサイドにアーマー付けました。プラ板製。


腰アーマーはこんな風に取りついているぞ。
こんな風に付いてるッス
ザク2.0フレームの腰アーマー取付部分を細かく切り刻み移植。
こういう関節/可動部分は自作すると面倒なので、キットを積極的に活用すると幸せになれますw


ついでにポリキャップ仕込んだの。
ポリキャップも入れたッス
腰ブロックは固定でいいじゃん!とか思ってたんですが、やっぱりポリキャップ入れときましたw
蒲鉾ブロックをぶった切りプラパイプ使って固定。

さいごに腕!
ウデデス。ウデデデ。
これがけっこう難産でしたorz
最初、メッサーラのすねパーツを使って作ってたんですがどーにもしっくりこなくてあえなく没。
だもんでオッゴの腕を持ってきてやりましたw
そのまま使うのはあまりにも細すぎるので(1/144なんだから当たり前だw)、部品合わせ面に3ミリ幅のプラ板を貼り幅増し。
二の腕、肘関節はザク2.0の内部フレームをそのまま使用w
けっこうそれっぽいのでこれで良しとしますw

あっ、フェンダースカートも作ってましたねw
詳細画像は無いけどw、1ミリプラ板の貼り合わせです。


さーて、次は背中の背負い物を作りますかね~!
そろそろ車体のディテールアップも始めないとね~。


んじゃきょうはここまで!




ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
No title 
ばんは!
だいぶタンクタンクしてきましたね~
精密なプラ板工作とパーツの流用は流石ですね!
真似したいけど僕じゃ無理ですorz
にしてもオッゴの腕がドンピシャで全く違和感ないのは驚きです!^^
No title 
え~削除ですかぁ~
じゃ~僕なんて、全部削除しなきゃww
っか、最近うとうとしながら更新してると何書いてるかわからなくなるよw

で、だんだんザクタンクらしくなってきたね~
ほんと、オッゴなかなかいけるね^^
違和感ないよ!
腰ブロックのタミヤ製もv-218
嫁さん、宗佑くん帰ってくるまで頑張って~^^
No title 
竜吉さん>やっと、ザクタンクらしくなってまいりました(^^
いやいやいや、かなりイイカゲンなプラ板細工です(汗)隙間や歪みだらけでw
オッゴの腕は何とか使えそうで良かったっすマジでorz

りりももさん>はははははは・・・
あまりにもマイナスなオーラが出てたんでこりゃダメだろとw
ザクタンクらしくなってきたでしょ!ここまではなかなか良い感じです(^^
でも、来週帰ってきちゃうのよね~orz
出来るのか!?俺!?どーしようマジでorz
No title 
こんちは~

うは~~~
マッチロだ~~~
箱組み精度が凄いですね。
どうカットしたらこういう形になるのかサパ~リわからんです^^;

リンクの件了解しました~
こちらからもさせて頂きましたので宜しくです。
No title 
シマコウさん>ども!リンクありがとうございます!!
こちらからもすぐ工事しますね~!
真っ白な状態だと粗があまり見えないのですが、いざサフってみると傷が歪みが穴がひび割れがぁ~~~orzってなことになります、毎回w
>カット
考え方は、ペーパークラフトと一緒なんです。
プラモのパーツや、写真などを見て、頭の中にその展開図を描いたりすると作り方や組み上げ方が思いつきます。
今回はEXモデルマゼラアタックが大いに参考になりました(^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































