ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


宗佑さんいらっしゃ~い

ハイ、コンバンワ。

しばらく更新はしないなんつってこの有様ですが何かw

まーまー、今日は嫁さんと息子さんがアパートに帰ってきたってことで、更新する事にしました!
夜寝ないので心配してるんですが、今のところは順調に寝てます。。。
寝てまーす
今日は友達の家に行ったり、ウチの実家に行ったりで疲れちゃったね。
このまましっかり寝てちょーだいね!w
もう、アパートの部屋中宗佑の荷物だらけですw
どこに入るのコレ・・・orz




んでw、本題の(←オイ殴)ザクタンク。
マゼラベース部のディテールアップを始めました!
まず全体像から~
後にそこはかとない生活感ww
真正面からみたバランスはかなりお気に入り♪

車体にディテール入れてます
腕はもう少し何とかしないとねぇ~

ンじゃ前方から見てみましょう~。
ベースディテール前方
前照灯追加。タミヤのアップガンシードラゴンのパーツを加工、周りに0.3プラで囲いを作りました。
その横のディテールはEXモデルマゼラアタックを参考にプラ板で。
前端にマッドガード追加。AFVクラブのスコーピオン戦車のパーツ。多分ツールボックスかなんかのパーツを切り刻んで作りましたw

ベースディテールサイド
側面はプラ板のオンパレードw
下側は0.5ミリプラ板を貼りこんで増加装甲風味。スジ彫りも入れちゃったぞう!
その上には前回記事に登場した粒ガムみたいな謎ユニット。
他にもちまちまプラ板貼ってますね。

ベースディテールリア1
リアセクションの上面、ここは本来エクゾーストパイプが来ますが、ここにエンジンは入らないと思うので(だって直下にはキャタピラがあるんだよ!?どこに入るのエンヂンw)冷却装置という設定で作りました。
ドラゴンのキングタイガーのパーツとタミヤのアップガンシードラゴンのパーツを使いました。
前側のパーツには薄手のプラ板でフィンモールド入れときました。

ベースディテールリア2
後面。
でっち上げ冷却装置と後部マッドガード。
マッドガードはスコーピオンのパーツです。
スプリングパイプでMSVっぽさUPUP!w久々に使ったなぁスプリングパイプw


と、まぁこんな感じで来ております。
車体のディテールアップを始めたあたりから本人物凄くテンソンが上がっておりますwww
製作スペース、時間が取れるかまだまだ微妙なところですがなんとか頑張って作ってみたいと思います!!


最後になりましたが、リンク追加のお知らせです!!
Lightning Impact!(シマコウさん)
とにかく一度訪問してみてください!素晴らしい完成品の数々にきっと息を飲まれると思います!!
特に先日完成した06Rは出色の出来!!始めて見たとき、あまりの凄さにもう超凹みましたよw
これからもよろしくお願いしますね(^^


さーて、宗佑と一緒に寝よ。。。。
ってベッド嫁と宗佑でいっぱいいっぱいやんけorz

床か・・・orz



ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
むばーーーーーーーー!!何コレ!!v-399
おかしい、寄せ集め感がまるで無いのは絶対おかしいぞ!!!!!



う~ん、見てるこっちがジワジワとテンソンが上がるんですが!!(爆
しっかしホント上手くまとめますね。どうなってんの学屋さんてば…。
環境は努力の人なんで何とかするに違いないと思ってますが、
とにかく頑張ってくださいね~!!

で、いいなあセガレ…v-10
No title 
かながわさん>一応、ジャンク使いでもバランス等には気を遣ってるつもりなのでお言葉ホントに嬉しいです(^^
昨日も今日も宗佑さんはかなり元気で、プラモがちっとも出来ませんでしたがそれはそれで幸せです(^^

といいながら締め切りはあと1ヶ月なので、何とか頑張っていきますよー(^^;
No title 
おぉ~超可愛いですね♪
もう、パパンはでれんでれんでしょうかね^^;
まだまだ夜泣きとかで大変でしょうが、しっかりとパパやって下さいね!

ザクタンク、なんだかんだで順調そうですね♪
こちらも時間を見つけて楽しみながら作って下さいね^^
No title 
宗佑くんは、学ちゃん似かな?
夜鳴きしないといいねぁ~^^
っても、3時間おきにおっぱいあげないとダメなんだよね~^^;
って、子供の寝顔見てたら、そんなん平気ですよ!

ザクタンクは、峠を越えたようでここからは、サクサク進みそうですね~^^
それにしても冷却装置いい感じですね!
こりゃ~下半身は、もろAFVでいっちゃってくださいね^^
多分、締め切りには間に合うでしょ?
頑張ってくださいね~
No title 
bossさん>超かわいいでしょ~!!(親ばかww
笑い顔なんて見せてくれた日にゃもうとろけそうですよ!w
夜泣きは嫁さんが大変ですね・・・。僕は隣で寝てるのでほとんど起きないんですよね・・・。
ザクタンク、何とかここまでって感じです。
楽しみながら頑張りますね~(^^

りりももさん>そうですね、どっちかというと僕似かも。
夜泣きは当分我慢っすね・・・。今はちゃんと寝てるけど(^^;
ザクタンク、AFVパーツを惜しげもなく使ってるのでなかなかいい感じのディテールになってきました(^^
締め切りに何とか間に合うかな~って感じですが、頑張って仕上げますよ~!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































