ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


こーゆーのが楽しいんだ!

ハイ、コンバンワ。

って何更新してんだ!そんな時間あるのか!とオドロキの皆さん!


実はあるんですw思ってたより何とかなるもんですw



とゆーわけでザクタンク。
今日はこんな部品を作りました。
WINち
またもやタミヤアップガンシードラゴンのパーツを使って作ったウインチユニットです。
はじめプラ板から作ろうとしてたんですがジャンク漁ってたらなんとなーく使えそうなパーツがあるじゃござんせんか!
ちょこちょこ加工してワイヤーつけたら、アラやだこれってウインチじゃなーい!!!
という感じw
ジャンクパーツや流用パーツがイメージどおりにガチッとはまったときって、なんともいえない快感がありますよね~!


んでこげなもんどこさ使うだ?って話なんですが、



ここです。
腕にウィンチ
腕の下面部、爪部のすぐ後らへんに設置。
フックがプラーンと
瓦礫の山からスクラップを引っ張り出すときなんかにこのウインチが大・活・躍☆
ってイメージなんですけど(^^;
ホントにこんなとこにつけて役に立つのか、果たしてこれが本当にリアルなのかどうかは置いといて、
それっぽいでしょ?
それっぽく見えればプラモなんてそれでオッケーです僕の場合w
腕はさらにもう少しパーツをつける予定。
爪くらいですけどね!w

あとはマゼラベースに追加ディテールをちょこっと。
ベースもまだやってるよ

脱出口つけた
ケツに緊急脱出口をつけました。
地面との高さがかなりありますが気合で飛んでくれみたいなww


ハイ、今日の作業ここまで~!!



ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
No title 
毎度~☆

パパのお仕事としては、まだ出番が少ないですから、意外と時間が自由に取れる時ってあるんですよね~

で、ウインチ!
その手があったか!って感じです
1/100ならではのディテールでしょうね
参考にしたいけど、1/144だと設置場所が…

最近はピタッとハマッてくれるジャンクが少なく、ちょっと萎えてます(ノ__)ノ
ギャ~!!!!!!! 
驚いた驚いた!!何このウインチってば!!



それっぽいだなんて…ドンピ過ぎて口あんぐり!!ヤラレますよ!!v-218
ディティも配置も…いや~参りました!!驚愕どころか恐怖すら感じます!!
で、マゼラ部も流石に抜かりないアレンジ具合ですね。
このジワジワ来るディティって…マゼラ知り尽くしてないと出ないんじゃないですか??v-435
時間の捻出は多分大変な苦労なんじゃ??…とも思うんですが、
でもね、完成後には全て伝説になるでしょう!!…いやマジで!!
ホント頑張ってくださいね!!
オイラもギャー!!!w 
うんうん、ジャンクのドンピシャは気持ちイイよね~。
パーツの向きを変えながらながめてて、「キラーン!」とか額に光が走ったりとかね。ww

そんでこのウインチ、いいなぁ~。
画像のアングルがまたいいよね。
頭ん中ですでに活躍想像図が・・・くーッ、たまらんw
マゼラもカッチョイイし、期待してます!
お父さん業務も頑張ってね!
No title 
こんばんは~

あれ?更新してると思ったら内容も濃い!
やっぱプラ板工作スゴイ(汗
つか早いですわ~、、、

ウインチほんとドンピシャですね!
こりゃ~モチベも上がるでしょうねw
頑張って下さいね~^^
No title 
かめちーさん>そうそ、僕は乳も出ないしあんまりやること無いんですよね(^^;
その分家事とかはやってますけどね!
ウインチ、いいでしょ~(^^
これは思いついたとき、「あ、いいかも」って思いましたw
1/144だと、ザブングルプラモのトラッド11とかのパーツが使えるかも!
使えそうな流用パーツを探すのは楽しいっすね(^^

かながわさん>ありがとうございます(^^ウインチはネットで画像拾って作ってみました(^^;
マゼラベースのディテールはお恥ずかしい、EXモデルのディテールをかなりそのまんま持ってきてます(^^;
時間はまぁそんなに自由にならないのでちょっと大変ですね・・・orz
嫁と子供が寝てからだからどうしても深夜になっちゃう。
でも何とか頑張りますね!

レオさん>まさにそれですよ~!!
もうね、今そんな感じで作ってますw
ウインチいいですかね、ありがとうございます!
マゼラももう少しディテール入れたら下半身は終わりにします。。。問題はザク部分ですね~。
お父さんもモデラーもがんばります!!

シマコウさん>えへへ、時間が取れたんで更新しちゃいましたw
プラ板は何とか使えるな、という感じっす(^^;
ウインチドンピシャっすか、ありがとうございます(^^
ホントに、出来たときはちょこっとテンション上がりましたw
頑張りますね~!
シマコウさんのザクキャノンも期待してますね!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































