ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ終わりに・・・・

ハイ、コンバンワ。


ダラダラと作っていたザクタンクもここへ来てやっと終わりが見えてきました。
とゆーかもう終わらせて早く塗らないとマズイんだって俺ってばよorz

ゲンジョーウノゼンタイーノショウメンーノ!
これくらいで終わりに・・・

ゲンジョウーノゼンタイーノハイメンーノ!(もういいから
はたらくくるまw

んじゃ詳細行きまっせ~

まず胴体コクピット周り
コックピット~
ハッチを追加。EXモデルマゼラアタックのパーツ加工。
ハッチ前方に乗降用のステージを追加。ドラゴンのキングタイガーのパーツ、その上にウェーブのVディテールを貼り付け。
このパーツ、5月の静岡ホビーショーのハセガワブースでのジャンクパーツ市で物色してきたもの。
また来年も是非買いに行きますw使えそうなものがいっぱいあって探すのが楽しいですよ(^^
コクピットブロック周りのエポパテ部分にディテール追加。
設定では横線が走ってるだけですが、その通りにするとどうも違和感がありそうだったので中央は何にもなし、スジ彫りを縦に2本入れてその左右にのみ横線が入るようにしました。
横線もスジ彫りではなくて半丸プラ棒にしてみたり。

車体前方機関砲部分
機関砲基部
今回、ザクタンクには武装は何もつけないこととしまして、三連機関砲はオミットです。
だもんでこの部分がスカポンに空いちゃった。
仕方なくベース部分を作りこみw
一番下にバンダイオッゴ、その上にドラゴンキングタイガーと田宮AAVPのパーツの3メーカーサンドイッチ構造w
ちょっと厚みがありすぎですが、雰囲気重視ってことでひとつ(ナニ

背面の工作
くれーん作った
まずクレーンを作りました。
キングタイガーのパーツとコトブキヤのサスペンションパーツを組み合わせ。

んでこうなった。
くれーん付けた
背中には何をつけようかけっこう迷ったんですが、無難に荷台に落ち着きましたw
荷台自体は田宮AAVPの後部ハッチパネルを切り出し90度に立てて、その横にクレーンを取り付け。

投光器も付けた
クレーンの反対側には投光器も付いてるんだ!


・・・・とまぁこんな感じですね。
大体ディテールも煮詰まってきたので、もうここらで工作はうちきろうかなと思います。
あっ、胴体下部の半円部分が寂しいのでこの辺はもうちょっと弄ります。




そうそう、今日は地元のお祭りでした。
宗佑に初めてはっぴを着せましたよ!
はっぴ宗佑(^^
もうすっかり大きくなっちゃったなぁ・・・
来年の今頃はこれ着てそこら中飛んで回ってるんだろうな・・・
楽しみです(^^


ハイ、今日はここまで~




ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
ぬおおおおお、来たぜ来たぜ!!
コリャもうね、絶句です。
だって想像してた以上なんですものv-406
もうね、早く塗って欲しいですわ…てかみっちり頑張ってくださいね!!
で、着たぜ着たぜ!!(爆
久しぶりに目が合った!!しかしいいなあ~セガレ!!
No title 
かながわさん>へへへ、やっとここまでやってきました(^^;
でもまだ塗る前にやることは多いので、なんとか締め切りまでには!って感じですね・・・汗
みっちり頑張ります!
倅いいですよ~(^^ホンッとかわいいですw
No title 
はじめまして、こんばんは。(^^)
最初みたとき、EXとHGをつかった1/144かと思いました。(^^;)
とおもったらMGなんですね~。
実物を想像したらかなり迫力ありそうですね。
ひさびさに心躍るような製作写真みましたよ。
製作意欲がわいちゃうような!
完成楽しみしています。(^^)
ちょwwwww 
むちゅこタンカワユスwwwwww
はっぴもカワユスwwwwww

ザクタンクよりも1/1ムチュコの仕上がりが楽しみになってきたよママン。



いやいやザクタンクも楽しみデスってば。
No title 
チアキさん>はじめまして!書き込みありがとうございます(^^
EXモデルマゼラでザクタンクは過去に作りましたよ!意外にマッチするのでオススメです(^^
>実物<実物は大体全高10cmくらいですが、奥行きと横幅が結構あるから見応えがありますね~(^^
制作意欲が湧いちゃうとは嬉しいお言葉!
頑張って完成させますね~!

punikoさん>ちょwwwwwwてwww
未承諾広告かと思って削除しかけたジャマイカwww
ザクタンクより>エエエエ~orz
しかし頑張りますw

ま、僕もプラモより息子の成長のが楽しみなんですけど!
No title 
学ちゃんらしい細かいデテアップしてますね~
ジャンクパーツが生きてますね!(縞鋼板がグッド!)
しかし、パテ工作、プラ工作、ジャンクパーツのマッチング・・・なんでもこなすねぇ。スゲー!
こりゃマヂで完成が楽しみ!
No title 
MAEさん>今日はおつとめご苦労様でございました!!!
ザクタンクもやっとここまでたどり着きました・・・
縞鋼板いいでしょ!どっかに使いたいなぁと思ってたんでこのへんに(^^
パテ、プラ板、ジャンク工作どれももっと工作力を上げたいっすね~(汗
完成まで頑張ります!
No title 
くそう、カッコイイなぁ、ザクタンク!
早く完成状態が見たいなぁ♪

そしてカワイイなぁ、はっぴ姿の宗佑クン!
こちらは成長が楽しみだなぁ♪


  そしてMSVやりたくなってる今日この頃…ww
No title 
レオさん>くそうって言いましたね!?
やったー!!(←なんでww
イヤイヤホント、悔しがってくれるほどのものが作れたというのは製作者冥利に尽きます(^^
宗佑かわいいでしょ!またこれがはっぴが似合うんだなぁ~!!(←言ってろw
MSVぜひやりましょーよ!!先日再販もかかったし!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。