ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


あと一息?二息??・・・三いk(殴

ハイ、コンバンワ。

なかなか進まん!orz
大体はじめるのが12時近くなってからなので、全然作業が出来無いっす(^^;
道具出したり片付けてる時間のほうが長いかもw

そんな中、頭部を弄りました。
のーまるへど
こちらノーマル頭。
半円状のヘルメットをかぶったような頭頂ラインがブサイ。
これはいけてない。

んだもんで削ってみた。
かいぞうへど
ひさし前方を中心に、全体的に小ぶりになるように削り込み。正面から見たときは頭頂Rが半円ではない放物線を描くようにしました。

あたまあぷ
かいぞうへどあぷ
ひさし削り込みの前に、パテで裏打ちね。シアノンとアルテコ粉を混ぜたのが使いやすいです(^^
サイドから見たときに、後頭部を頂としたラインになるように調整。
モノアイレール部分も奥に開きすぎてるのでプラ板貼って調整。モノアイ支柱も前方へ出しつつプラ板で新造。
・・・そう、モデグラのパクリだね!w


んで爪にプラ板貼ってディテール追加。
爪が付いた


ハイ、今日はここまでっ!
全然進んでないよナァ・・・orz
明日もちょこっとづつ頑張ります(^^;



ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
日に日にミリタリーモデルになっていくのが
たまらなくうれしいです♪
つかもうこの段階で僕の知る限り最高のザクタンクですよ。

これ最終的にはウエザリング塗装するの?♪
No title 
いいねぇ~^^

頭部旧キットっぽくなってきたね!
って、やっぱそう考えると旧キットって良い味出してるよね~^^
こりゃ~最高のザクタンクになるなぁ^^
これで、また学ちゃんのMSVコレ増えるねw
夜中の作業大変だと思いますが、頑張ってくださいね~
 
毎度~☆

う~ん・・・ストリームベースヘッドですか?
やっぱりMSVはこうですよねぇ~
まぁ、言ってる自分はやってませんが・・・(^^ゞ
No title 
ああああああああああああああああああ!!!
ドンドン凄くなっていくぞ!!
これはどっからどう見ても…(モウイイカラ
ホント隙が無くなっていくのはどういうことだ!!
かっけーなあもうv-406
ガンバレガンバレ!!
No title 
コンバンワ。
今日もきょうとてほぼ弄れず・・・orz
今から作業ですw


あにさん>ミリタリーモデルからパーツをかなりコンバートしてるので、雰囲気は出てきたと思います(^^
僕も1/100のザクタンクって今まで見たこと無いので、なかなか面白いものが出来たかなーって思いますw
塗装は色々考え中ですが、無難にサンドイエローで落ち着きそうです。ウェザリングはへたくそなのでやったとしてもぼちぼちですね(汗

りりももさん>やっぱこの、正面から見て支柱が末広がりになってる形が好きなんですよねぇ(^^
2.0のはデコッパチ過ぎるんですよねーw
今年は1/100でMSVが2つも出来てよかったです(^^
ってまだこいつは出来てないんだけども(汗
夜中の作業はけっこうつらいですorz
起こさないようにしないといけないし(^^;
でももう少しなんで、頑張ります!!

かめちーさん>最近巷ではそう呼ばれてるみたいですね。ストリームベースヘッド。
ひさしを小さく、後頭部を頂点とするRに削り込むとなかなかいい形になるのでオススメですよ(^^

かながわさん>自分で言うのもなんですが、仮組みしてあらゆる角度から見てはニヤニヤしてますwww
今回はなかなか充実したモデルになりそうっす(^^;
あと2日で工作作業は終了させます!!
来週で表面作って、再来週から塗装ダス!!!
No title 
こんばんは。
頭!いい感じですね。2.0組んだコトはあるんです。
かなりイケてるとは思ったんですが、
頭に関して1.0のほうがスキですね。
2.0はなんかガンダムさんの
隊長のザクさんみたいな印象でした。
でも、削り込むとイイカンジですね。(^^)
No title 
チアキさん>コンバンワ。
ガンダムさんの隊長のザクさん!w言われてみればそう見えますねww
削り込むとかなり旧作のイメージが増していい感じですよ(^^
頭に限らず、2.0は少し弄るだけで良くなりますからやはりいいキットですね(^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































