ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


宮参りとチマ工作(課長

ハイ、コンバンワ。

今日は宗佑の初宮参りに行ってまいりました。
歩いて5分くらいの神社に行って、そのあと飯食ってこれまた超近所の写真館で記念撮影。
宗佑くんは神社では超爆睡、写真館ではカメラを向けると途端にいい顔になるというとても空気の読める子になってましたww
何時もこうだとお父さんとお母さんは楽なんだけどね~(^^;

今日はいろんなところへ行って疲れたのか、12時前にはもう寝ちゃって今(AM2:30現在)も爆睡中。
この調子で毎日夜は寝てくれ!w(切実w


んで、今日のザクタンク。
ここ数日はチマチマ工作。

まずこのチマチマ!
メッシュチューブ追加
腕関節部分にメッシュチューブ追加しました。
肘関節と、その前方の腕部分のラインのつながりがここで断ち切られてるような印象があったので、細いチューブを追加してRを持たせることによってラインのつながりが少しでも良くなるようにしてみました。
御託ばっか並べてますが、ただの誤魔化しです(オイw

お次のチマチマ!
フック追加
車体前後とシールドに、フックを追加。
もっと他の部分にも追加しようと思ったのですが、くどくなりそうなのでヤメ(^^;
めんどくさかったとも言う(オイww

さらにチマチマ!
腰アーマー前追加
腰アーマーうしろ追加
腰のカマボコ状パーツ、凹部分の中がけっこう丸見えでしたので、隙間隠しにフロント&リア増加アーマーを付けました。
現行兵器のミリタリーモデルのパーツってホント役に立ちますw
これはスコーピオン戦車のどこかのパーツですね。

最後のチマチマ!
サイドアーマー裏工作
腰サイドアーマーの裏にリブモールドを追加。
プラストラクト細切りプラ棒で工作。
チラ見せなのでこんな程度でおkです。



と、ゆーことでこれにて形状工作は全て終了~~~~!!!!
上から見るる
目ん玉も替えた


明日からは表面処理っす!

塗装はさらに再来週っす!


・・・ギリギリだな・・・・orz




ホイ、今日はここまで~!


ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
わははは!!ソーさんナイスv-218
ウチのも籠に入れて連れて歩いてて、誰かが覗くたびニコニコしたんで、
親父は小遣いに困らなk…バキッ!!v-217
しかし夜泣きは凄かったv-12殺されるかと思いましたハイ(涙
…ガンバレ。
で、進んでましたね…てかこのチマチマがいいのよキタよコレ~!!
ミリタリーパーツは役に立つて簡単に言うてますが…
違和感のないチョイスが難しいんですけどね~。
スゴイヨクヤシイヨマイッタヨv-521
もう締め切りまでフルに時間使って頑張ってくださいね!!
No title 
こんばんは^^
というかこれだけのことやっているのにメチャクチャ進み早いですね!(驚)
う~~~しかも格好良すぎです!細かいディテールがこれまた凄い・・・
完成が楽しみです^^
部長… 
チマ工作。

取締役チマ工作。

常務チマ工作。

専務チマ工作。

社長チマ工作。

ヤングチマ工作wwwwww




シリーズ化キボン。
No title 
マゼラアタックにザクをゴーインに乗っけちゃった
現場の雰囲気でてますね~。特に腕とか!
なのに、どっしりと安定感がある。
もし、B社からキット化されてもこれには勝てないでしょうな~。(^^;)
No title 
相変わらず芸が細かいですな~。
感心するばかりです。
と、いいながらアイデアと技術を盗んでいこう。

宗佑くん元気なようで何よりです。
ウチの2号機はだいぶ首が触ってきたかと思ったら、次は寝返りの練習を始めたようです。
子供の成長ってのはホント早いもんです。
お互いこれからが楽しみな時期ですねー。
No title 
かながわさん>ほんと、外面が良くて良いんだか悪いんだかww
最近、夜泣きしなくなって来たんすよ!
2時くらいにはしっかり寝てます(^^
チマチマ楽しいっす!塗装出来る環境がまだ整わないので、今週いっぱいかけて塗装直前まで何とか持っていきますね~(^^;
ミリタリパーツは使い出すと止まりませんw
何か作る前に必ず、「どっか使えねーかなー」って箱開けてますw

竜吉さん>いあいあ、遅いです遅いです(^^;
細かいディテールは今回ホントにミリタリーキットに助けられてます(^^;
何とかモデグラの締め切りには間に合いそうです!
来月そうそうにでも公開しましょっか(^^
もうちょっと待ってね!

ぷにこさん>おkw
ヤングまであるんすかww知らなかったw

chiakiさん>そう!ザクタンクはその「無謀、強引感」が全てなんですよねw
ムリヤリ使えるところをつぎはぎして使ってます、でも使いづらいんです、、、みたいなw
腕は重機っぽく見えたらいいなぁと思って作ってたんで、そう言ってもらえると嬉しいですね(^^
B社から是非出て欲しいですね!
出たらグリーンマカク作ります(^^

muroさん>いやはや、コイツってばモビルスーツってより作業用車両なので、思いついたことがすぐに反映できて楽しいんですよね(^^
シビアにプロポーションを追い求めるでもなく、可動範囲拡大をするわけでもなく、気楽にぺたぺたパーツを貼ってます(^^;
アイデアは重機やらAFVやらの写真や画像をみてテイストを頂いてますw
宗佑はマジ元気ですw今2ヵ月半なんですがデカイデカイ(汗
抱っこする手も痺れてきますw
お互い成長がホント楽しみですね(^^
こんばんは! 
お疲れさんです。


やばい。かっこいい!w
じゅるじゅるしてきました(^^)

なんか今一番楽しそうなところですよね
表面処理は大嫌いですがw<なんで、大変なんやもん!

頑張ってください!!!
メッサメサ楽しみです(^^)


PS
頭超かっこええですw
No title 
keitaさん>遅くなりました(汗
昨日PC開きっぱで寝てましたorz
ヤバいっすかね!ありがとうございます(^^
今やっとサフ段階まで来ました(^^
スクラッチ部分が割と傷も無くいい感じですw
でもまだ結構直さないといけないところもあったり(^^;
頭はやっぱこのバランスでしょ!!!

頑張りますね~(^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































