ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


剥がしてやり直し。

コンバンワ!
ま・ず・は!

キリ番のおしらせ~!!!

ホイ!
踏んだったwww
かながわさんいただきました~~~~!!!w
って9万ヒットオメです(^^
アハハ、なんか色々スイマセンホントorz



さてさて、前回作っていたベースなんですが、某所で模型トモダチから言われてたんですよね、「その紙ねんどは乾くとめっさ縮んで使いもんにならないぞよwww」ってね。
そんな大げさなwなんてtaka高くくってたら、ホントに半分ほどの高さになってやんの乾いたらwwww
いくらなんでもこりゃダメだと、一も二も無くメリメリッと剥がし。

発泡スチロールの端切れと壁補修材ドフィックスでこうしてみました。
人生やりなおし
・・・ジェラートでも胡麻アイスでも無いぞwww
いちお、説明しておくと、発泡スチロールで大体の形を作って両面テープなんかでコースターに固定、そこにドフィックスを水で溶いてまず多めに塗りつけ。
表面を覆ったら古歯ブラシ(また登場w)で様子を見ながらこそぎ落としていく、ってな感じで形にしてみました。
歯ブラシを使ったのは、ヘラとかのようにいかにも板で轢きました~みたいな跡が付かないかもって思ったからです(^^効果のほどはよくわかんないwww


大きさはこんなもんです。
大きさ比較~
・・・これのどこにギャ○ップ乗るの??w
ま、乗るっつーか乗せるっつーか掴むっつーか・・・ゲフンゲフン何でもないですよーw


乾いてマスキングテープも剥がしました。
乾いたよ
あまりリアルな岩には見えないけど初挑戦だから勘弁しておくんなましorz

アプだ。
あっぷでこんなもんよ
でもこの砂っぽさはイイナ。

ドフィックスイイネ!


よし、やっとギャ○ップ本体に掛かれるぞ(汗



んぢゃ、今日はこのへんでオワリなのぢゃ!



ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
 
うおおおおお!!おめでとう~!!(爆
イヤホントいつもいつもv-398いやいやありがとうございます!!
てな訳でなんか考えときますv-218
で、ジェラートと言えばヘンリエッt…v-26ドゴーーーン!!

そうそう、このベースのどこにギャロップ載せるのかと思ってたんですが、
もしかしてクラウいやwクロウラー??
ここらが凄い楽しみなんで…
本体も頑張って下さいね!!
Re: 剥がしてやり直し。 
紙粘土はねぇ~



子供が大きくなって、夏休みになると解るよ!www

いやいや、これもいいじゃないですかぁ~^^
で、あれでしょ?これを持ち上げて逆さまにするんでしょ?ww

これは、明日持参?
っか、a邸で工作?ww
遅れてスイマセンでしたorz 
かながわさん>キリ番頂きましてありがとうございます(^^
なんか考えときます>え~なんだろう。。。。ちょっと恐いんですが!w
ベースはけっこう思い通りに形になったんですが、ちょっと問題発生でプラモしないほうがいいかもしれないのでアニメカコンリタイヤの可能性が出てきましたorz
気をつけて仕事してるんですけどねー。またやらかしたwww

りりももさん>昨日はお疲れ様でした(^^
紙ねんど、縮むのは分かってましたがまさかこれほどとはね!www
いやいや、上に乗っける予定でしたがモチも上がらないのでちょっと寝かせますこれ。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































