ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


俺の熱き拳

ハイ、コンバンワ。


コトブキヤから熱き拳が発売されました!!!
ハンドユニット
ハンドユニット ノーマルハンドAですよ!
このほかに、カスタムハンドAも発売されてますが、そちらはまだ買ってませーんw


これがねー、インジェクションパーツなのにいい出来なんだわ!
まず熱き拳(もういいから
俺の熱き拳
俺の熱k(ry
比較対照はHGザクウォの手。
雲泥の差でございますwww

拳を分解してみましょう。
俺の熱き拳分解
拳は甲、手のひら、指、親指、ボールジョイント、で構成されてます。
ボールジョイントは大、小の2つ入ってるという念の入れよう!
でも~、バンダイのHGキットに使うにはちょっと問題アリ・・・後述します。

続いては平手~
くーちびる接近平手打ち♪
手のひら
こちらは甲、ジョイント、手の3パーツ構成。
モールドも非常にシャープでいい感じ!

最後に銃握り手!
銃握り手左
銃握り手右
スイマセン、もう使ってますwww
左右の握り手が入ってるのはもちろんなんですが、
人差し指よく見て!!!
なんと、トリガーに指を掛ける/掛けない状態の人差し指まで入ってるんですね~!!
これはもちろん左右どちらにも用意があります。

で、さっき書いたバンダイHGキットに使う際の問題点というのが、ボールジョイントの大きさが少しあわないのですね、バンダイのポリキャップとは。
これはコトブキヤの商品(アーマードコアやスパロボ)にあわせて作られたものでしょうからまぁ合わなくても仕方のないところなんですが、小だとスッポスポにすっぽ抜けちゃうし、大だと大きすぎてキッツキツです。
小に瞬着でも塗って大きくするか、大を一回り削って小径にするといいでしょう。僕は大を削って合わせましたよ!


こんな出来のいいハンドパーツが3種左右セット入って525円は何かの間違いかと思うくらい安いっ!!!!
これからの定番になりそうです(^^

カスタムハンドも後日買う予定なので、そのときにまた紹介しますね~!

ハイ、きょうはここまでっ!



ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
おっと!レビューまってました!(^^) 
こばわ!

おお!なんともタイムリーなw
昨日nishiさんと話してたんですよ。これってよさげかな?って(^^)
もう出てるんですね。
1/100も今度出るみたいだし楽しみです・(Bだっけ?)
ポリのサイズは惜しいですね。
移植決定か・・・

HGクラスの拳がどうも?なんで、これを使う機会が増えるかもしれませんね。
ぼくあまり1/144作らないけど、SDあたりに(^^)

レビュー参考になりました!
No title 
keitaさん>はやっ!ありがとうございます(^^
もうね、HDMのあの気泡消しから開放されると思うとありがたいやら嬉しいやら、加えて激安なのでもうコトブキヤには足を向けて寝られませんwww
そうそう、Bが1/100用なようです、しかしカスタムタイプAがけっこう大ぶりでなので、ダブルオーやSEED、ガンダムウイング等の1/100にはよく合うんじゃないかなぁって思いますよ!

僕は丸指タイプ激しく熱望なんですがねwww(←ザクか、ザクなのかww

SDにもよさげですね(^^
No title 
カスタムタイプ買いましたよ。お久しぶりです。

カスタムタイプは改造用ってメーカーのサイトに
書いてありましたね。

ノーマルの方がディティールが深いらしいです。
ノーマルもほすぃ~

でわ!
No title 
毎度~☆

これ、いいですねぇ~
この出来がこのお値段♪

う~ん、金銭的に手一杯ですが…
…ほっすぃ~(ーー;)

No title 
ども!

ボクも買いましたよ~^^
両方入手しましたが、特にノーマルは◎!!
これはイイですよねーw

カスタムはガンプラだと1/100?って感じでしたけど
ノーマルのほうが出来がイイかな!?
ついにココまで 
来ましたか~、市販品も。
情報は耳にはいってましたが、
はじめてみました。(^^)
親指を別パーツにして
金型抜き特有のイヤなカタチを
克服したってワケですね。
流行りそうですね。これ。(^^;)
No title 
あっ!もう出たんですね!
ほんと使えそうですね~
明日、早速見に行ってみよう^^

うちにあるBクラの在庫要らなくなる予感!ww
No title 
おおお、はじめて見ましたw
ホント僕も丸指が無茶苦茶欲しいですね~v-398
しかし使えそう!!コレは結構数買いそうですね~。
値段も踏まえてよくやったブキヤと喝采です!!
トリガーのウエイト指も好きモンにはたまりませんね~v-398



ヘンリエッタを思いだs…バキーーーーーッ!!v-217
No title 
たーちゃんさん>カスタムも良いですね~。
そちらはちょっと大きいんですよね?1/144サイズなのにねww

かめちーさん>ども(^^
525円ですし、ちょっと小銭が出来たときについでに♪って感じでもいいでしょうね(^^

yumoさん>やはり買われましたか(^^
かなりいい出来で、これからかなりお世話になるなーって感じです(^^
カスタムってなんであんな中途半端な大きさなんでしょうねw微妙に使いにくいっすね(^^;

Chiakiさん>そうそう、かなりの部分が別パーツになってるので再現度が高いですね!!
コレは流行るでしょうねw品薄になりそうな悪寒orz

りりももさん>もう出てますよ~(^^
もしかしたらもう無いかもよ?w
B蔵イラネなの?
クレ!!!wwww

かながわさん>そうそうこの待機状態の指はかなりいいですよね!
なかなかこの状態の指でモデルアップしたハンド部品って無かった気がするので。
丸指はホント欲しいっすね。コトブキヤさんお願いっ!w
No title 
こんちは~
お祝いのコメありがとうございましたm(_ _)m
あ、これ欲しかったんですよ~
でもどんなものか詳細が分からなかったので凄く参考になります^^
これ今後丸手とかも出るんでしょうね。
楽しみですw
No title 
おひさしぶりです。
私もノーマルハンドA、カスタムハンドAをそれぞれ買いましたよ。
そっか~、あのボールジョイントはバンダイに合わないのか(汗)

ちなみに、私はSD三国伝のキットにカスタムハンドを使いましたよ。元々のボール状ポリパーツに合わせるためにカスタムハンドに3mmプラ棒で軸を作ったらピッタリでした。
こいつはコンペ向けなので、後日私のブログに画像をアップする予定です。

でわでわ。
お返事遅れました(汗 
チャンピオンシマコウさん>おおお!!!チャンピオンシマコウさん、本当におめでとうございました!!
で、ハンドユニット、なかなか使えそうです(^^
早く丸指が出ると嬉しいですね~!
それを使ってまたザク作ってくださいねw

いけぴ~さん>おひさです!
そうなんすよ、しょうがない事だけど合わないんですよね~(^^;
ノーマルはSDガンダムにも合いそうですね、僕も何かSD作ってみようかな?

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































