ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


鍛える 夏

そーれーがー きーみーのー こめし~♪
↑米氏ゴメンw

てなわけで、土曜夜、模型サークルのミーティングが終了してから、夏のプラモ強化合宿を行いました。
メンバーは「米氏」、S田改め「ホワイティ(結構恥ずいぞSさんw」氏、そしてわたくしこと学屋の3人。


夜10:30スタート。
各々キットを取り出す。学屋は1/144ジャベリン、ホワイティ氏は1/144ゾリディアでした。

で、米氏はというと、「1/100」V2バスターガンダム。
・・・・・・アレ?1/144ぢゃないの??と思いましたが、どーやら「Vガンならなんでもおk」ということになってたみたいでしたw


1時間~2時間~と作業を続けているうち、まずホワイティ氏が「もうやりたくない、娘に遭いたい」とか弱気発言ww
2人でなだめすかしてw、作業再開w
しかしその後彼が一番成果を出してたのはさすが、「●●●●金賞受賞者」であるなぁと感心。
ホワイティ氏にはロックポリパテ(単価安い、硬化が鬼っ速!)とか、役立ちそうなマテリアルを教えていただき非常に感謝です。


深夜3時~、早朝4時~と過ぎてゆき、周りが明るくなってくる頃、ひとり、またひとりと脱落者がww。


僕は30分くらい寝ただけでほぼ完徹。に・も・か・か・わ・ら・ず、
全然あかんやんけw

未完成に終わりました・・・・・orz

いやね、作業前に、「工作、サフ吹きまで完了」にしようということにはなっていたんですが、思っていた以上に出来なくてちとガッカリ・・・。
まぁね~、気になるところが多すぎて、1晩で完成させる、と言う至上命題を忘れ、各ユニットのスジ彫りやら、ランサーを爪楊枝wで作り直したりとちまちまやりすぎましたね(^^;


昼食を近所のラーメン屋さんで美味しくいただき、最後の2時間作業をして15:00合宿終了。

最後に参加者の作品をパチリ!
みんな揃って

今回の作品たちは、きちんと塗装を施して完成させるという「お約束」をして解散しました。

いやいやいやいや、作業は進まなくても、しょーもない話しをしながら
みんなでプラモを作るのは非常に楽しい!



次回は10月だ!
何を作ろうか、今から考えてます。
Comments
楽しそう! 
学ちゃん、楽しそう!!
オイラもいきてぇ~!!でも、オイラはつくんないで永遠喋ってそうな気がする、、、
楽しかった~! 
n兄さん>確かに兄さんはず~っと喋りっぱなしっぽいですねww
でも僕らも大差ないですよwず~っと延々しょ~もない下ネタばっかり話してましたからw

他人の作業してるとこを見るのは参考にもなるし、俺もやるぞ!っていう刺激になりますね。
 
合宿乙!
なんか楽しそうでいいね~
でもも集中力が切れそうだな、うん。
でも他人の作業は見てみたい・・・
返遅れすまそ(汗 
toropenさん>うん、最初っから他の事しまくりで集中どころの騒ぎじゃなかったですよw
参考になるならないはまず置いといても、一緒に机を並べて作るのはなんかイイです。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































