ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


サフでクルシム

あーもーサーフェイサー思うように吹けないよ~orz

ってコンバンワ!
前回のザクタンク、前々回のジムキャノンの時からそうでしたが、現在プラモを作るにあたって一番のネックがコレなんです、サフ吹き。

さすがにアパートでプープースプレー吹くわけにも行かず、かといって実家に帰ってやってる時間も無く、仕方なくどうするかといえば
会社の昼休みに駐車場でサフ。
コレですw

午前の仕事をちゃちゃっと終え、飯を5分で詰め込み(死ぬぞww)、自分のクルマに走りパーツを取り出しがらがらと缶を振りぷしーっと吹きつけ、をここ3日間ほどやっておりますw

んでここまで。
全然やん・・・
見事にまだら模様orz
サイドアーマーなんて確実に足りてないからまた明日吹きますけどね関節もまだだしw
しかしそんなに傷も無くてよかったなぁ・・・・(汗ここで大修正があったら確実に間に合いませんからねっw

全身がグレーになって、やってたことが見やすくなったので(数少ない)改修箇所でも。
上半身
頭はヘルメットと内部パーツの接合で幅詰め。モノアイを狭めて悪人面に。V字の切り込みも小さくしてありますよ。
ヘルメットの段部分でスジ彫り入れてます。ひさし先端部分とすそ前方にプラ板貼ってラインに変化をもたせました。チマチマ改修ですな~(汗
肩アーマーには意味不明な筋彫りが入ってます。スパイクは先端にランナー貼って尖らせました。
取り付け方法を変えて、怒り肩&胴体にちょこっと近づけてます。
胴体は胸ダクトと本体のラインがガタガタでしたので、ヤスって面一になるようにしました。ここはシャープにしたほうがいいだろ的な判断で。
腹パーツ上側で1ミリ延長。プラ板貼りました。
腕はほぼキットですね~。肘関節にプラストラクトでディテール入れてます。
手は例のブキヤハンド。

よこy
腰フロントアーマーにこれまた意味不明なスジ彫り追加w
なんでクランクしてるんだろう・・・w1年前に彫った俺を小一時間問い詰めたいwそう、コレ1年以上前に作りかけて放置してたんですよね~(汗
僕のプラモそんなんばっかですがねw
脚もほとんどストレート。スジ彫りくらいはしてます。あと、スネ外側のスラスターパーツとスネ本体のラインもツライチになるように調整してます。

タテ。
ブチ穴ww
ブチ穴とかwww
でもけっこう似合ってるでしょ?w
スパイクはコトブキヤのパーツですね。



と、まぁこんな程度ですw


明日の昼でサフ終わって、夜から実家に篭って塗装だぁ!!!
嫁子供はあきれて実家に帰っちゃうのだぁ!www


でも明日は雨の予報なのだぁ!!!!!




orz







・・・何の脈絡も無く宗佑!(久々w
でへ♪
もうすぐ5ヶ月。最近よく笑うんだわコレがwww


ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
かわいいですね。(^^) 
お子さん、かわいいですね。(^^)

もう、冬にはいってサフすら吹きづらい
季節に突入しまちゃいましたね。(^^;)
冬ってピューピュー常に風吹いてますから、。
ボクは今回の作って春まで凍結です。(^^;)塗装は。

いつも、ディティがキレイですね。
サフ吹いてあるとよくわかりますよ。(^^)
No title 
こんばんは!


今頃気づいたんですが
これって(ザクヲ)1/144だったんですね?
マニピュの説明時に気づくはずが・・・・orz

いや、あまりにしっかり作ってあるので1/100と思い込んでおりました(^^;

ハンドユニット、2種買ってきました。
やっぱりカスタムハンドはでかいですね。
というか大きめのHGか小さめのMGクラス用?
こんどのBはノーマルハンドがMG通常ぐらいで、カスタムハンドがドムクラスとかになるんでしょうかね。ちょいと楽しみです(^^)


宗佑ちゃんかわええ(^^)
No title 
ヤベーよすんげー可愛いよ宗佑君♪
子供の成長って早いので見ていて楽しいですよね^^
笑顔が最高ですね^^

ザクも作業の場所が限られてて大変そうですが、頑張って下さいね^^
No title 
chiakiさん>昨日は特に寒かったですねぇ~!!!
塗装してたんですが、塗装ブース止めるとパイプから超冷たい風が・・・orz
ディテールけっこう入れましたが、表面処理はメタクソいいかげんです今回(^^;

keitaさん>そうそう、コレは1/144ですよ(^^
プロポーションバランスはこっちの(1/144)方が好きですね。
カスタムハンドでかいですよねw一部の1/100にすらでかいという話も聞きましたよw
Bはいつ出るんですかね~?1/144より需要は多そうだから、またすぐなくなりそうですねorz
宗佑マジかわいいですw

bossさん>あっ!お久しぶりです!
子供ってホント成長早いですよね。毎日見ててそう思います。
ザクはどうにかこうにか完成しましたよ~。
今からコンテストにもって行きます(^^
No title 
ちょwwwwwwwオデコちゃんwwwwwww

やっぱり歯が無いとカワユスなぁ。
No title 
punikoさん>だから「ちょwwww」て書くとエロ広告みたいだからwww俺もよく書きますけどwww
そうなんですよ~。めちゃデコッパチなんですよねーw
最近表情が豊かになって、益々可愛くて仕方がありません(^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































