ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


アニメカコン&東海弩露須オフ。

ハイ、コンバンワ。

日曜日にプラモハウスアニメカコンの出品と、東海組オフ会に行ってまいりました。




・・・書いてたら長くなったので続きで(オイw




まずお昼過ぎからさのすけさんちに直行!
まずさのすけさん、和茶さんと合流。

和茶さんとお会いするのは夏以来だったのでお話しが出来て嬉しかったです!
コレも生で見させてもらいました!
※画像が携帯撮影で暗い&汚くて申し訳ありませんorz
和茶スタイルでぃぢぇカッコイイぢぇ!!

マジカッコイイぢぇ!

オラザク選手権一次審査通過のディジェver.Cha!!(←勝手に言ってますww
20年以上前の旧キットをこのレベルまでもって来るのは相当な手間とセンスが必要だと思います。
胴体芯等にアストレイが組み込まれていると聞いてブッタマゲましたwwすげー!

氏のコンテ出品作、クァドラン・レアも昔のキットをフロンティアの設定版にきっちり改修してあって素晴らしかったです。是非中の人も作っていただきたいところです(むしろそっちが見たい←バカ殴


んでさのすけさんのディザードがオーディオ棚の上にひっそり佇んでいたので撮ってきましたw
しっかりディザードなんだよなぁ・・・
しかしすっげーディザードしてるww違和感皆無ですw
ヘヴィーメタルもいいねぇ~、バッシュ作りたいな~キットはメタクソな出来だけどね(汗

さのすけさんのコンテ作はその場にいた数人から「ムカツクw」と言われてたくらいインパクトのあるものでしたw僕もああ来るとは思わなかったwあれがああ使えるとはねぇ・・・さすがですな~!!


そうこうしてるうちにMAEさん、「あ」の人到着。
MAEさん戦車持って来てました。また壊れてますw
戦車初めてとかww嘘www
戦車の本格的製作は初めてのことですが、初めてでコレはやりすぎではないでしょーかw
まだ製作中ですが、ベース上には少年が戦車を見上げていて、戦車の巨大さとの対比が凄い良かったです。
早く完成状態が見たいなぁ~!!!

MAEさんのコンテ出品作は「媚び」w
イヤ~、ああ来るかwww
好きなネタだけに嫉妬www

しかしMAEさんにしろさのすけさんにしろ、コンテストに出品する作品、という捉え方が的確で唸っちゃいますよねホント。
見せたいコンセプトがバッキーンとこちらに伝わってきて、ヤラレタ!って思いますよマジで。


5人でわいわい盛り上がり、途中かながわさんからのTEL攻撃wも受けつつ夕方からプラモハウスへ移動。
そこでtakaさん、ariaさん、レオさん、ツヴァイさんTOMOさん、少し遅れてりりももさんと合流。

んでtakaさんから受け取りましたわよかながわさん!!!!
ぶっしゅめーん!
1/72ブッシュマンキターーーーーーー!!!!
コレはホント嬉しい!!!キリ番踏ませてもらっただけでも嬉しかったのに、まさかプレゼントまでいただけるとは思ってなかったので、夢のようです(^^
あっ、ちゃんと中身確認したらしっかり入ってました!wすり替えられてたらどうしようかとwww
頑張って作らないとね!


そのあとは夕食に行って、その後再びさのすけさんちに集まりホビーショーの打ち合わせ。
完成したらけっこう見応えあるものになりそう!!
さー、頑張ろうみんな!!!


しかし、毛とかいいからwwwほっときなさいってwww
中学生かおまいらww


いつものごとく時間を忘れ話は尽きる事がなく、時計に目をやればもう12時回ってんぢゃん!!!
長居をしたお礼をしながら、それぞれの岐路につきました。


今回もめっちゃ楽しかった!
次は28日だな!

でも行けるのか俺・・・w
嫁にそれとなーく話したらハァ!?(語尾上がる)とか言われたorz
ま。何とかするけどね!(出来ん出来んww


とゆーわけでおつした!




・・・あっ、忘れてたw
僕の出品作はこうなりました。(一部抜粋)
こんなシールドどぅ?スキー?キラーイ?

はち

あまり普段塗らないような色で塗装、普段使わないようなデカールを貼ってみましたよw
フラットクリアーが吹けなかったのが超心残りorz
まー、いいかw



ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
ざくおーりやーめっさ綺麗じゃないですかぁ~!
色がまた超好み^^
早く全身見たいのですが?w
 
毎度~☆

シールドのディテといい、ザクの色といい、いいですねぇ
是非とも全身画がみたいですo(^-^)o

ああ、ディジェも戦車も生で見たいぃぃぃ!(>_<)
No title 
お疲れッス!
あの後解散が12時過ぎ!?
やはりあいかわらずですな~ww
行けなくて無念・・・。

ブッシュマンいいな~。CBネタもやりたいね。
ウチにもブロックヘッドがあったりしますw
ザクヲもカッコよかったよ~。
青がばっちりキマッてたし!

しかし、「ハァ!?」って・・・・怖!www
No title 
いやいやウチも来年名古屋行くって言ったら「ハァ!?」ですよ(爆



だから今死ぬ気でやってるのさ~(爆爆爆
で、遅くなってすいませんでした!!
いや~ライタン包んだ奴3個用意して「どーれだ??」ってやるとか聞いてたんでwww
無事渡って何よりです!!ガッチリ頑張って下さいね!!
しかしウォリアー、イイ色だなあ~!!v-398
ホントカッコイイですね!!お疲れ様でした!!
…それからいつも思うのはリアル学屋さんは元気でいいな~!!
思わず元気貰っちゃったよwwwその調子で頑張って~!!
いいですね~。 
オフ会ですか、いいですね~。(^^)
周りにプラモデル作っているヒトいないから
直で語り合ったことありませんよ。

ディジェですか、スゴイです。
好きなMSなんですが、
いまだMG、HGとも発売されてませんね。

寒い中、キレイに塗れましたね~。
全体像が楽しみです。(^^)>ザク

No title 
ども!こんばんは!日曜はありがとうございました!楽しかったですね~
ザクウォーリアもガクヤテイスト満点でかっこよかったですね~

で、ディジェ。自分のを人に写真撮ってもらうと、なんか新鮮ですね(笑
ver,Cya いただきます(笑
クァドランはお恥ずかしい限りなので、帰ってきたら「中の人」を追加工作しましょうか…(爆

また機会があればご一緒させてくださいね~
ではでは
No title 
お疲れ様でした~^^

〇〇毛とかいいから!ww

青ザクウォカッケーっす!
まぢ好きな色なんで、コンテ終わったらパクろうかとw
あっ!28日は、長女が部活の試合ですが、今回はうちが送らなくていいみたいなんで、おkっす^^
うちもたまに、はぁ~!って語尾上がりますが!ww
No title 
Ωさん>あー、スイマセンw
全身画像撮り忘れたまま出品しちゃったorz
プラモハウスコンテストページがアップされたらそちらでご覧ください(^^;ってかそんな綺麗ではないですよ(汗

かめちーさん>スジ彫り、今回はちょっとかっこつけてみましたw
全身画、スイマセン帰ってきたらしっかり撮りますんで(^^;それまではプラモハウスのHPで!

レオさん>あはは、ホントうちらって相変わらずですよね~w
誰かが気づいてなければ3時くらいまでいる勢いでしたよww
CBはKNPリーダーも凄く好きなので、またコンペでもやりましょーよーって話になると思いますw
そのときにブロックヘッド、ちょーだいね(オイオイwwみんなでCB作りたいですね(^^
ハァ!?の後日談ですが、前日あたりで嫁さんの機嫌が良かったら出させてもらえることになりましたwww
よーっし!何でもするぜ!(負け犬根性orz

きゃなぎゃわさん>お電話ありがとうございました!!
ウチは基本、初めは「ハァ!?」ですねwwwそこからどう機嫌とっていくかが肝w
いやいやいやいや、本当にありがとうございましたブッシュマン!!
箱を開けたらなかなかの手ごわさに「・・・フッ・・・」とか言ってまた閉めちゃいましたが(爆)
きちんと作りますよ~!!!
僕から元気取ったら何も残りませんから!w
東海組の一番喧しい奴としてこれからも頑張っていきたいと思います(←黙れ少しww

チアキさん>僕も近くというかまぁクルマで1時間以上走ってプラモの話しに行くんですけどねw
同好の士が周りにいるということはありがたいことです。感謝。
和茶さんのディジェはマジカッコよかったです!
いつかはHGやMGで出て欲しいですが、映画でもなかった事にされてるしなぁ・・・orz
ザクウォ、もう少しお待ちくださいね(^^;

和茶さん>いやいやいやいや~、お疲れ様でした(^^
ホント、東海組って騒がしいでしょ?もう五月蠅い五月蠅い(←お前が一番五月蠅いわ殴
ザクウォ、ありがとうございます!でももっと塗装を丁寧にやらないとダメでしたね~(汗
ディジェマジカッコよかったですよ~!!
アストレイをフレームに使うアイデア、いつか真似しますww
また近いうちにでも遊びましょうね~!!

りりももさん>もうね、男の一人暮らしなんだから落ちてるでしょ○○毛の一本や二本や三本や四本!!www
みんなさ○すけさんを弄りすぎww
あのザクウォの色、実はりりももさんから貰った塗料の中の、復刻ガンダムカラーの青をそのまま使いましたwww
28日、どーも僕も行けるみたいなんですが、まだ微妙~w嫁が今横にいるんだけど、恐くて聞けないぜ!w
No title 
ども!
青ザクヲにはやられましたよ~
文句なしでカッコイイ!!
自分なんて実物見るまで1/100サイズだと信じてたからねw
しかし、今回のコンテもすごいのばかり集まったね。
回を追うごとに作品数も作品レベルも高まってるような気がする・・・今回はどういう結果になるんでしょうねぇ

戦車はねぇ・・・仮組みしたときに自分自身「デカッ!」と思ったからねw
坊やにその気持ちを代弁してもらいました。
本当は構図が違ったんだけど、間に合わなかったから坊やが見上げることになった、とか言わないでね(^^;ゞ
No title 
MAEさん>ども!返事遅れました(汗
カッコイイですかね、ありがとうございます(^^
プラモハウスコンテスト、公開したようですが僕のザクポージングが可哀想なことになってますなww
もっと凝ってディスプレイしなきゃね・・・orz
しかしあのタチコマにはやられましたよ!くっそーこのおやぢいつの間に!って感じw(←そんな歳ちがわねェしw
戦車、そういえばそろそろ締め切りなんじゃなかったっけ・・・?てゆーか次の日曜日!?明後日!??
頑張ってくださいね!!!
構図もシチュエーションもいいと思いますよ!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































