ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


放置イクナイ。

ハイ、コンバンワ。

ま・ず・は・・・・
MAEさん超ムカツク間違えたw、超おめでとうございます!!!
中京AFVの会初参加でアーマーモデリング賞受賞!!
貴方ホントすげぇよ!!w
作品はMAEさんのブログに見に行こうZE!みんなGogo!


話は変わりまして、いよいよプラモハウスアニメカコン、投票開始です!
エントリー作品はプラモハウスHPから見に行ってね!
今回はエントリーも多いしレベルも高いっ!
僕の作品はびみょーなポーズで佇んでるザクウォさんです・・・・orz
ま、盛り上げに一役買えたので良しとしますかね(^^



さてさて、プですが、しばーらく放置していたこやつを再開しましたよ。
懐かしいな
1/144HGUCハイザック。
5月の終わりごろに弄ってたので、かれこれ半年振りのお目見えですw
この時点ではほぼ顔しか弄ってなかったのですが、ここ2,3日でちょこっと改修進めました。

全体こんなかんぢ。
ちょこと体型変更
大きく変えたところはそんなに無いのですが、太ももで1.5ミリ、腰で1ミリそれぞれ延長。
首のポリパーツを削り0.5ミリ短縮、1ミリ近く後方へ寄せ。
プロポ改修はこんなところでとどめておきましょうかね。

チマチマ弄くり。
ふちうすうす
スパイクアーマーの縁をうすうす攻撃。
胴体側の縁は0.5ミリプラ板を貼り延長、それをうすうすしました。
反対側はダボが合ったので撤去。
胴体に付けるとこんな感じだ
フチコントロール
薄くしたフチがいい感じでしょ?(いい感じと言ってorz
スンゴイ見にくいけど、肩ポリキャップ隠しも追加。

タテ
シールドは0.5プラ板で左右ボリュームアップ。


あたまいじる
頭はモノアイ部分を少し狭めてあります。びみょーに弱々しい頭がポイントw

胴体の腕取り付け部にフレームディテール追加。
ちょことデテル追加
各部ユニットの境はスジ彫りで強調。タガネで彫ったり、プラ棒入れたりしてます。


と、まぁ現状こんなもんす。
下半身もさっさと進めて、来年早々には完成させたいですね~。


ハイ、きょうはここまでー。



ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
ハイザック 
コレ、なぜか2個もってます....。しかも同色(緑)
以前、作ろうと組んで写真とって
フォトショップで画像切り張りして
バランス取りしてそのままでした。(’’;)

やっぱり、腿部はのばしましたか。(^^)
No title 
超ムカツク男 MAEですw(^^;ゞ
ありがとうございます。
いやぁ、出来すぎた結果に自分でも驚いてますw
今年最高の結果で締めることができました!
あ、プラモハウs・・・

ハイザック、すでにかっこよさげなんですが!!
学ちゃんが弄るとすぐにカッコよくなるからフシギ!
改造ポイントを掴むのが上手いとなぁ~
仕上がりはホビーハイザックっすか?w
No title 
チアキさん>2個あるなら、1個は是非アイザックか隠れハイザックにしてあげてくださいww
脚は延ばすつもり無かったんですが、全体のバランスを見て最小限の延長をしました。

MAEさん>ムキー!!!ッチョームカツク~!!!
とta●aさんが言ってましたよ(爆
ホント凄いです!
28日に草の生え具合を見せてくださいね!
そして肉を死ぬほど食いましょうwww
いや~、元からかっこいいのを選んでチョロッと弄るだけですからw、カッコよくなるんですよ~w
ホビーハイザックもかっこいいですよね~。でもコイツは普通に緑で塗ろうと思います。
No title 
ほんとMAEさんってば・・・ムキッw
いやいや、takaさんが言ってました!ww

ハイザクいいですね^^
もともとそんなにハイザク好きじゃなかったんですが、yumoさんの見て好きになりました!
で、このハイザクもツボにはまる予感w
この時点でバランスいいんですが^^
完成たのしみぃ~^^
No title 
いつか買おうと思ってたら…



こんなトコに落ちてたのね!!てか既にカッケーよ学屋さんv-398
んも~ミドリで行くのね??スンゲー楽しみなんで頑張ってください!!

しかしホンットザク好きなのね(爆
僕も好きだけど気合が違うものv-399マイッタ
ガンバレガンバレ。
No title 
りりももさん>ほんとにねー、MAEさんったらねーw凄いですよね~(^^
yumoさんのハイザックと比べないでチョ・・・orz
あっちは超絶ガン王決勝作なんすから(汗
でもハイザックってバランスのいいMSの形してますよねホント。
あっ、MG2.0もぼちぼちやります~、しかしF型がどこにも無い罠・・・orz

かながわさん>ハイ、5年以上前から棚の肥やしですた!w
初期のHGUCですが、かなり優れたバランスを持つキットですね~。
前回のザクウォがフザケた色だったのでw、今度は設定を踏まえた色にしようと思います。
ザク大好きですw
ちなみに、この次もザクですよ!w
No title 
こんにちは!

ハイザック、そのままホビーハイザックにしてくださいw

僕も仮組みのMGがありますが、そのままですw

たのしみにしとります!(^^)
No title 
keitaさん>遅くなりましたorz
ホビーハイザックっすかwさすが逆シャア好きですねww(^^
しかし緑でw
MGも出来がいいみたいですね~!是非完成させてあげてくださいね!
僕のは:いつ出来るかわかりませんwww

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































