ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ぷれーばっく2008。

ハイ、コンバンワ。

やー、すっかり年末ですね~。
ここ2週間ほど更新してなかったのですが、何をしていたかといえば年賀状やら何やらかにやらで、ろくにプラモは触っていなかったり(オイww

で気が付いてみれば今年も残すところあと6日ほど、ここでいっちょ今年を振り返ってみようかなとこういう趣旨なワケです。


今年はお産、育児スタートという大仕事があったため、プラモの完成は少なかったですね~。
その代わりというかその割にというか、オフ会やら展示会やらには例年以上に顔を出してた気もしたりwww

4月にはコジマ塾に参加しに大阪まで、
5月は静岡ホビーショー合同展示会、
7月にはガンプラ王&裏ガン王参加で再び大阪まで・・・・

その間に東海組オフ会やら買い物やらKNPミーティングやら、およそ一児のパパとは思えないような外道行動っぷりでしたなーハハハハハハ(オイ←嫁殴


そんで忘れちゃならない、7月17日に待望の息子誕生。
やーホントあの時は嬉しかったなぁ。
めりくりー

現在5ヶ月、もうこんなに大きくなりました。よく笑ってよく泣いてよく飲んで。もうそろそろ寝返りもしそうです(^^
来年はハイハイしたり、歩き出したりして今よりプラモもしにくくなるんだろうけど、成長がホント楽しみです(^^


さてさて、ここで今年作ったものでもあげてみましょう。
ジムキャ前
まず1/100ジムキャノン。静岡ホビーショー合同展示会用の作品ですね。初参加でしたが、とてもいい展示が出来ましたね~。

1/144ざくたんきゅ
お次は簡単フィニッシュ1/144ザクタンク。
これちゃんと撮ってなかったな・・・w

発表マダーチンチン
現在出張中の1/100ザクタンク。
MG誌での発表前だからこんな画像で。
しかし結果発表いつよ?w

ざくをりあ
さいごは1/144ザクウォーリア。
スイマセン、コイツもしっかりした画像がなくw製作途中の携帯画像で(^^;


以上、今年はたったの4つwww
orz

来年はさらに少なくなりそうな予感もしますが、出来る限り頑張ろうと思います。


なんか、今年さいごの更新のような書き方ですがw、多分もう一回か二回更新しますよ~!


だって、明後日は

今年最後の東海組オフ会ですものっ!!!(まだ行くんかいっ!w
と、ゆーわけで後日オフレポを書いて今年を締めくくろうと思う次第でございますのよ!



そんなわけで、今日はこんなところでオワ・・・

あっ、最後にもうひとつww
リンク追加のおしらっせ!

引金幸福ぷち版(内藤あんもさん)

僕のサークル仲間でもある、内藤あんもさんがブログをはじめました!
マシーンネン者ならその名前を一度は聞いたことがあるはず!モデグラのコンテストでもたびたび入賞したり、自作のフィギュアをイベントで販売したりするツワモノです!!
ミリタリーやヒコーキも造詣が深く、特に塗りが絶妙に旨いんです!!彼の塗ったモデルには何か情緒的なものを感じるんですよね、空気感が良いというか。

現在ブログにはタミヤの新製品、カーロ・アルマートの製作風景が掲載されてます。僕も作りたいと思ってる戦車なので、バッチリ参考にさせてもらいますよっ!



と、ゆーわけでホントにきょうはここまでっ!!




ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
こんばんみでございます。
 
色々と大変な1年だったようですが、
その中で4作品は立派だと思います(^^)
 
お子さんもかわいいじゃないですか~。
もうっ、デレデレしちゃってからに。
いつかは「親子モデリング」な記事を書く日が
来るのでしょうか?何気に楽しみです(^^)
 
今年は学屋さんとお知り合いになれて嬉しかったです!
ワタクシの方は相変わらずにょぼにょぼとやってますが、
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは良いお年を!
No title 
もう、コノヤロ、宗ちゃんカワイイじゃないのよ~♡(なんなんだw

しかし早いもので今年もあとわずかだねぇ。
学ちゃんにとってはお父さんになるってことでホント激動の年だったかも?
作品数は少なくても、学ちゃんのはそこに込められたものが深いからね~。
どれも心奪うような作品ばかりだと思うよ。
なんかムカつ…(まだこのネタかww

ほんじゃ明後日にね~♪
No title 
>外道パパ学屋さん
子供もカワイイ上に、作品もカコイイ!ムカツk…

完成品は数じゃないっすよ!
4つだけでも完成度とか工作量がハンパないよね!
ジムキャもザクタンクも!
とてもじゃないけど真似できないっす。
来年も「小作品数精鋭」でがんばろう!
No title 
S.Rodさん>こちらこそ、交流が持てて嬉しかったですよ(^^
プラモに興味を持ってくれれば息子と一緒にやりたいですね(^^
来年もよろしくお願いします!

レオさん>エヘ、かわいいでしょ!もうホンット可愛いんだ!!!w
いや~、けっこう製作サボってましたからねぇ~、来年はホビーショーやサミットもあるんで、もっと時間の使い方を上手くして製作時間が取れるように努力します(^^;
ではー、明日よろしくです(^^

鬼畜MAEさん>デヘ~、かわいいでしょ?w最近表情がホント豊かになってたまに見てて訳もなく泣きそうになります!w
確かに、今年は充実した作品を作ることが出来たような気がします。
来年は合作もあるし、頑張って製作したいですね!!

とりあえず明日頑張りましょう!w朝まで付き合いますから!wwww
No title 
宗ちゃん奥さん似?奥さん見たことないけどww

いや~ほんとパパ1年生はどうですか?
これからが大変だと思いますけど、頑張ってくださいね~
>4体
ほんと数じゃないですよ!
そんだけ作りこんだ作品なら少なくてもおk!
1年に1体本気で作りこんでもおkなんじゃ?
僕は、放置ばかりですが!

さぁ~明日のために寝よ!w
No title 
おおうソーさん!!なんかホントしっかりして来ましたね~。
ちなみに僕も数じゃないと思うし。
学屋さんの作品は惚れてるんで拝見できれば何でもヨスv-10いえいえ(爆
来年も作りこんで楽しませてくださいね!!
とりあえずオフ、燃えてきんしゃいw!!
おつかれさまでした。(^^) 
外道パパモデラーこんばんはー!(^o^)/
月刊MGまだですかね~?まってるんですが。(’’;)
にしても旧キットを簡単フィニッシュって、
ある意味スゴイですね。(^^;)

自分には子供はおらんのですが、
小さい子はたっくさんまとわりつかれたので
育児の大変さは知ってます。(^^;)
模型とともにがんばってください。
No title 
りりももさん>そうでしたね~、一回家族ぐるみで遊びたいですね(^^今作ってるヤツがあんなことになったらみんなで食事会でもしましょうwww
まだ実質的な苦労ってほとんど嫁がしてるからアレですけど、来年以降はもっと大変になりそうですね~。
来年も少ない数ながら、みんなに「おっ!」と言わせるような作品を作りたいですね(^^
先日はお疲れ様でした!来年も頑張りましょうね~

かながわさん>ホント最近色々な表情で楽しませてくれます(^^
やー、数もだけどクオリティでももう少し上のものを目指して行きたいですね・・・。
来年もできる限り頑張りたいと思います!
オフ会はこれまた楽しかったですよ(^^

チアキさん>モデグラ、ホントいつ載せてくれるんですかね~。来月号の予告でも何にも記載がなかったし・・・。
旧キットつっても、ザクタンクは塗るとこすくないですからね(^^
コドモは大変だけどそれ以上に物凄く可愛くて楽しいです!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































