ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


あとみっ君

もしくは、あとみっ娘w

てなわけで、今日HGUCのGP02Aをゲト。
いまだカリくbもとい(←もうアク禁だな俺w)仮組の真っ只中で、画像がありませんがお許しをw

しかし、驚きました。
んげ~出来がいいのねコレ!
コレがMGのときにも出来ていたら・・・と思わず口に出してしまいますw

すねのボリューミーなライン、必見です。さらに、合わせ目の目立たない組み方をしている、すね、必見です(シツコイw

あと気になる部分は頭ですね、コイツはかなりいい形してると思います。
FTBもしっかり展開。各関節に至ってはABSの勘合を多用しヒザ等のヘタリを防止する考えのようです。

素人がものっそいエラソーですけど、よく練りこまれた設計のプラモデルだと思いました。


今日はなんだか出来損ないのレビューサイトみたいになっちゃいましたがw、ネタが無い上にGP02Aの出来のよさに免じて、お許しくださいw


仮組終了しました
以下続きをドゾ。


でかっ!

バックの生活感あふれる風景は気にしないでくださいww
ハイ、キットですが、非常にボリュームがあります。
アトミックバズーカでか!長!
FTBもこのとおり、バッチリ展開。
そしてスタンドも付いてきて、お得感満点。
さらにこのスタンドには別売りのFbをセットできるってんだからまさに至れり尽くせりですなぁ。ちょっとスタンドのベース部分が小さくてシールド側に傾きかけるけどねw



で・も・ね、ちょっと(かなり?)クセがあります。


関節に使用しているABS。特に腕ですが、肩から手首まですべてABSなのですが肩と肘がヒッジョ~に硬い!あとABSってミョ~に弾力がありません?動かしててなんかヤな感じ。

FTBの合わせ目、ど~やって消そうかな・・・
中のロケットモーターをバッチリ挟み込みなので、たぶん合わせ目をモールドっぽく見せるやり方に逃げますw

あ~!頭部アンテナABSじゃん・・・削るのメンドクサ~orz

肘~手首のABSフレーム挟み込みの下腕も要検討だなぁ・・・

手首が1/100のSEEDのキットっぽいwあんま好きじゃないけど・・・

さっきはべた褒めしてましたけど、出来はいいけど(僕には)作りにくいキットですな、こりゃw

早組みしようかな~とか思ってたけど、一気にテンソンダウーン!orz
Comments
な。る。ほ。ど。。。。 
ほうほぉ~!!
そんなに凄いのかGP02Aは、、、
期待してみるとしよう、、、
ところで、まだ画像が来ないのだが、、、、
GP02Aより凄い画像を期待しつつ待つとしよう、、、既にQちゃんからは届いているのだが、、、う~ん(圧)
穴鐘 加糖 専用機! 
僕がこれ作ったら、加糖さんに
「未熟!」呼ばわりされそうなんで、
パワードジムを待っているところですw
それにしてもABSはどうしたモノでしょうか・・・。
プラッチックすらまともに削れないのに、この素材はなんとも。
旧キット(ファーストガンダム)を触ってると、そのプラの厚みに頬ずりしたくなりますw
最近のガンプラって精度が上がった分、薄くなりました?
うひょwコワッww 
n兄さん>GP02Aは、プロポーション&ギミックはかなりいいと思いました。
あとはもう少し作りやすい(仕上げやすい)とイイナァ・・・
写真は何枚かあるのですが、データが無いのでど~したもんですかね・・・・写真をデヂカメで撮ってもいいですか・・・・・?

Mr.さん>ABSはやっぱり評判がよくないですねぇ・・・。僕も嫌いですw
ラッカーの薄め液で割れやすくなると言う話も聞いたことがあるし、何よりモールドがなんか『ヌルイ!!』
ABSのゲート処理&パーティングライン消しには、スキヤキヤスリの一番小さいのがよかったですよ!
しっかり面が出ました。
僕も最近のガンプラはプラが薄いと聞いたことがあります。アッシマーとかもかなりうすうすだったと聞きましたが・・・。
 
GP02A速攻やろうと思ってましたが、中身見て合わせ目消すの大変そうと思い、スルーでつ(笑

次のPジムに期待!

先日は、お祝いのお言葉ありがとう御座いました!
お蔭様で、明日退院です!
元気に育ってますよ~^^

そうそう学屋さんも、結婚するんですね!
おめでとう御座います!
暖かい家庭を築いてくださいね^^
ぼちぼち種しこみますか?(爆
 
りりももさん>本当におめでとうございました(^^
男の子ですから、がっつりプラの技を仕込めますね!ww
えへへ~、僕は来年春なんですけどね(^^だもんで、今仕込むと式に重なっちゃって大変なことにw
嫁になる人は案外プラ許してくれてるんで暖かい家庭も築けそうですw

GP02Aは手強いですね~(^^;
あ~、来月Pジムでしたね!それと今週にMGF91か・・・
ヤバイ、マジで罪が増えすぎだ・・・・w
嫁(になるひと)にコロサレルww

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































