ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


工作終了なれど失せ物有orz

パーツなくしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz
めっさカナシス。

ハイ、コンバンワ。学屋でございまする。
とりあえず工作終わりました~
きょうは、画像多目でお送りいたしますー

がんか正面
正面ー
ネ、胸ダクト無いでしょorz
長いこと台所の床をはいつくばって探したんですが出てこず・・・
幸い、このパーツはジャンクでストックがあるので明日付けときます。

がんかうしろ
うしろー
ズングリ体型がガンキャっぽくてイイナーと思う。


んじゃー細部写真いっとこーかなっと!

長いから、続きでw


まず、頭。
がんかあんま
ちょっと優しい面構えを精悍にするべく、トサカ下にプラ板を貼りカメラ幅を狭めました。
耳は削り落としてコトブキヤパーツに置き換え。厚みがあったので半分くらいの厚みまで減らしてます。
バルカンは開口してICピンインサート。
後頭部のアンテナに基部追加。あとで真鍮線でアンテナを立てます。
あとはモールドの境にスジ彫りを施しシャッキリフェイスに。

つづいてボディ周り。
がんか首まわり
首周りに0.3ミリプラ板でモールド追加。キャノンが入るとこの前方にトラスモールド作って埋め込み。
キャノン取り付け部後部がスッカポンで寂しかったのでプラ板で蓋しました。
がんか胸
胸ダクト上部にスジ彫り追加。ボディ横のサブスラスターは甘すぎるモールドのため削り飛ばし、四角く穴空け。塗装後にバーニアパーツを埋めます。
黄色いダクトフィンは一旦左右フィン部分で切り取り、基部を本体側に接着、フィンは塗装後に貼り付けます。一個無くしたけどorz
切り取る際、切断面をちょっと削り込みフィンが奥に入るようにしてます。胸のボリュームアップして無くても、なんかボリュームあるように見えるでしょ?w
腰との取り付け面にプラ板を貼って微妙にかさ上げ。
腰周りはキットのまま。
がんかランドセール
ランドセルは外形ほぼそのまま、スラスター部を開口してバーニアパーツ投入。


腕。
がんかひじ
肘アーマー裏に穴開けただけw
でもけっこう効果高いと思いまっす!

脚。
がんかあんよ
膝パーツを挟み込む構成のため、太ももは塗装後に接着することにして、上部球体に現れる継ぎ目を段落ち処理。
膝パーツ側面にポリパーツが露出するので、プラ板で目隠し。
膝アーマーにモールド追加。タガネで彫り彫り。
スネ側面の謎箱にスジ彫り&下面に彫り込みでスラスター作ってみました。
足首後にプラ棒でディテール追加。
がんかそーる
足裏は作り直すのも面倒なので合わせ目を丁寧に消し、バーニア部を開口してプラパイプ&コトブキヤパーツでバーニアを作成。
がんか膝まわり
覗き込んだとき「おっ」っと思うようにw、膝周りに穴あけ。ライトグレーで塗り分けると構造体っぽく見えるかなと。

ビームライフル
がんかびむらいほー
サイトの十字周りを囲むように、円くスジ彫りを入れた。
けっこう面倒くさいのね(汗

オマケのスプレーミサイル装備。
スプレーミサイル装備
あまり好きじゃなかったけど、こうしてみるとけっこうカッコイイねw

ミサイル後面
みっさーいるうしろ
スプレーミサイル自体は合わせ目を消してケツにダクト追加したくらいだけど、取り付けのポリキャップがけっこう目立つのでポリ隠しをプラ板で追加。
画像に写ってるからついでに紹介しとくとw、後頭部下側にプラ板を貼りポリ隠しとしました。これやると首が上向かなくなりますけどねw


と、まぁこんな感じです。
シンプルなキット構成、素性のよさも手伝ってここまで10日ほどで出来上がりました。
工作が終わったので、表面処理に入りたいと思います(^^


では、次回は月末!
激闘塗装編でお会いしましょうw


ホイ、きょうはここまで~
Comments
 
どもです!
イイですねー、この頃の
「大改修が必要なヘボキットでもないが・そのままでは少し厳しい…」
「手を入れた分だけ、素直に出来栄えに反映される」キット!
(ある意味、モデラーの腕・眼力が問われる素材?)

学屋さんの的確ブラッシュアップが効いてるなぁ
塗装も楽しみにしてますー

あー ウチもこういうのやりたひww
 
毎度~☆

HGUCの1年戦争MSはイジリがいがあるので、楽しいですよねぇ

素組み+プチ回収~大回収まで、ホントに懐の大きいシリーズなので、助かります(?)

昔はスプレーミサイルはあまり好きではなかったのですが、最近はカッコよく見えてきました

なにより片膝立ちが決まるキットですしねo(^-^)o
 
ZIGGYさん>どもです!
うんとね、このキット、パーツパーツの形状が凄い良いんですよね。
ポリキャップ剥き出し部分とか、「800円のキットだからこその安っぽさ」を緩和するような弄り方をすると物凄く見違えます。
今回は手を入れすぎず、素直にキットのまま作るを標榜してますので、パテもプラ板延長も無しですw
来週塗装できたらしたいと思います(^^
ZIGGYさんもケンプファー頑張ってくださいね~!

かめちーさん>毎度っす!
そうそう、シンプルなだけに手を入れれば入れただけ応えてくれるのが嬉いっす(^^
でもパチ組みに簡単フィニッシュもいいですよね~!
スプレーミサイルもボリュームがあって良いですね(^^
片膝立ち~、いまやってみましたが上半身の可動をもう少しさせないとのけぞっちゃいますねw
 
こんにちわ~^^

やっぱりディテのセンス、凄いですね~
胸部ダクト周囲のスジ、肘・膝裏のホールが個人的にはツボですが、ファーストはコレくらいの密度がドンピシャですね^^
この見極め、さっすが~^^

塗装後が楽しみです♪
これは 
HGUC?MG?と考えてたんでですが、
コメントからするとHGUCでしたか。
手首はコトブキヤの例のヤツでしょうか?
発売した当時に買った覚えがあるんですが、
足裏がひどかったのを覚えてます。
スプレーガンついてましたっけ?(’’)
カメラはクリアーパーツじゃないんでしたっけ?これ。(^^;)
量産製作したいと思っているモノのひとつです。

完成をまちどおしくお持ちしております。(^^)
 
sadaさん>どもです(^^
実はー、胸のスジ彫りはパクリだったりww
もっとディテール入れたりもしたいんですが、まー今回は緩々製作なのでこれくらいで(^^
塗装は何とか今月中にやりたいところですが、どうなりますか(汗
頑張ります~!

チアキさん>そうです、HGUCですよ~。僕はMGよりこっちのバランスのほうが好きですね。
足裏や、カメラアイは値段を考えたら仕方ないかなーと思います。でもまとまりは凄くいいので僕はこのキット大好きです。
スプレーガンは付いてません、付いているのはスプレーミサイルランチャーですね(^^
近日完成目指して頑張ります(^^
 
おおお!
ガンキャノソかっこよす!!w
なんか知らない人が見たらMGクラスの大きさに感じますよ。それだけ
いじり精度がたかいんでしょうね、すばらすいです(^^)
あ、MGガンキャノン買ってこよw
 
keitaさん>どもども!HGUCガンキャ、ホントよく出来てます(^^
MGクラス>いや~、言い過ぎっす(汗
スジ彫りはどうにかこうにか均一に彫れましたが、今回も♯600フィニッシュの手抜き表面処理になりそうですw
MGガンキャノン!こりゃ久々にkeitaさんの『ガンダム以外の』wUC1stが見られる!?
めっちゃ期待してます(^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































