ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


右膝に爆弾を抱える。

ハイ、コンニチワ。

サフ吹き終わりました。
相変わらずのもっさり仕上げですorz
エッヂどこー!?この表面のザラザラナニー!????orz
まー、タミヤスパ缶なのでこんなもんでしょうw
そして今回も魍魎戦記MA・DA・RA!!!(微妙に下地色が出てるぞ的な意味で

画像ですばい!
ガンキャサフ後前
ゴメン、嫁さんがデジカメ持って行きやがったもんだから携帯画像orz
しっかし、もうちょっと綺麗に表面仕上げないとダメだろ俺w

ガンキャサフ後うしろ(ややこしいw
ランドセル横の台形ダクト、フィン部分をきりっとスジ彫りしといたんでなかなかいい感じw

ガンキャサフ後正面
正面ー
頭デカっwwww

ランドセル周辺ディテール
ランドセル上面にちょこっとプラ棒貼ってますw
重箱隅的モデリングw






しかし、アレだね、

風の強い日に外でサーフェイサーとか吹いちゃダメだねorz

実家の庭先でプープー吹いてたんですけど、くるくる変わる風向きに翻弄されてパーツにかかってんだか隣の犬小屋に吹いてってんだかわかんないような状況でしたw
ま、犬は避難させてたんでいいんだけどもw(プラモにかかってないんで全然良くないんだけどw


そーこーしてるうちにサフ残量がエンプティに!
まづい!まだもうちょっとあるのに!!

焦りは不注意を生み、今塗りあがったばかりの右脛をカーテンに引っ掛けて見事なマーヴル模様をパーツ表面に作り出す俺orz
気を取り直してもっかいサフだーと思って薄め液でふき取り。


が、不味かったorz

シンナードブ付けはさすがに不味かろうと思って、ティシューに薄め液を取りパーツを拭いてたんですが、どうも薄め液がポリ軸まで侵入していた模様。

この時点ではその事実に気づいてない俺w

表面をちょこっと整え、再度サフを吹き、かわいたんでよーし途中状態写真に取っちゃうぞーウフフフフーなんて右膝のポリキャップに腿のポリを突っ込んだまさにその瞬間!

『モリッ』(擬音w

右膝のポリキャップ受けが見事に割れました・・・orz

仕方が無いので泣く泣く脛パーツを割り、膝関節を修理する事に。
まずプラ接着剤流し込み用で欠けた部分を溶着、次に上からシアノンでコート、硬化スプレーでがっちがちにしときました。

ホントはプラリペアが最強ですが、あいにく在庫切れorz

膝をはめ込んだとき、また割れるのが恐いのでポリ穴をデザインナイフで広げ、緩くしておきました。



いやー、何とか直したけど、こりゃまたいつ壊れるか分かんないねwww

右膝に爆弾を抱えたガンキャノン、これからキャノン武藤と呼ぶことにしよう(←そんなオチはいいから



んじゃ、きょうはこのへんで!
Comments
 
どのネタにどう突っ込んでイイやらwwwwwww

ちょっと聞いてみたいのですが。
ほとんどのモデラーさんたちがサフ後一度組み立てて写真撮ってるんですけど、
そーゆー時って素手でパーツを触って組むんスか?
なんか手の汚れが付きそうでヒジョーに怖いっつーか、
せっかく持ち手を付けたパーツをバラすのがめんどいっつーかwwwwwww


若林”恩知らず”健治よりwwwwwww

 
punikoさん>ども、遅れました(^^;
サフ後の組み立てのハナシですが、素手ですよw
脂とかー、あまり気にしてませんねw手は洗ったりしますけどね!
確かに組んで外して、なんて何回もやるのは面倒だし傷が付く可能性も高いんですけど、完成させるモチベをガツーンと上げられる一種の『儀式』みたいなものですねw

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































