ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


1/100 MS-06Vザクタンク

モデルグラフィックス誌のMSVコンテストに参加した作品です。

上半身マスターグレードザクⅡver2.0を使い、下半身のマゼラベースはプラ板で組みました。
こまごましたメカや腕などはジャンクパーツをふんだんに使用しました。

あと細かい工作は過去ログを参照してください。


zttytle



画像は続きからドゾ(^^


ztgallery1

ztgallery2

ztgallery3

ztgallery4

ztgallery5

ztgallery6

ztgallery8

ztgallery7

ztgallery9

ztgallery10

ztgallery11

ztgallery12

ztgallery13




コンテスト結果は奮いませんでしたが、出来自体には満足しております(^^


ztgallery15


ご感想、ご意見ありましたら何なりといただけると嬉しいです(^^
Comments
 
どもどもお疲れ様でした^^
あらためて見ると超格好いいですね!
あの短期間で仕上たとは思えないですよ(汗)
痒いところまで手が入っていて驚きです
コクピット付近の踏み板がチェッカーになっているのには参りました^^;
次作も楽しみにしてま~す^^
 
竜吉さん>ども!実に長い間アップを遅らせてしまって申し訳ありませんでした(^^;
いやー、このときは嫁さんと子供が実家にいたんで、無茶がかなり利きましたからねww多分今の環境だったら半年はかかるっす(汗
コックピットの前の踏み板はエッチングなんですよ~ウェーブのやつです(^^
次回作も頑張りたいですが、いつになることやら(^^;
 
はじめてHP拝見します。MSVの充実ぶりに感激です。和風柄もMSに合うもんですね!
 
毎度~☆

今回は残念な結果に終わってしまい、本当にガッカリきてます・・・
自分も期待していただけに、何でなのか?
不思議でなりません


ですが、模型を続ける限りチャンスはあります
再開した暁には、大きな糧となっていることでしょう

しばらくは、お父さん業を頑張ってくださいo(^-^)o
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 こんにちは、ご無沙汰してます。
MSVコン、今月号で発表だったんですね。
この号だけはちょっと買おうと思っていたので買ってこようと思います。

MSVに関してあまり知識がないもので、ろくな感想が書けないのですが、
1番最後の画像の胸から出てる鉄板みたいなの(正式名称なんでしょう?)、
これがすごく私にはインパクトありました。
(他の方と見るところが全然違うかもしれないのですが・・・)
ここだけに目がいってしまって・・・(笑)
リアルだな~、こういう鉄板の上歩いたことあるな~とかそんな感じで。
また旦那に見せたいです!
 
お疲れっした!!!
まぁ人間が選考するもんですからね、いろいろあるさ…
とは言いつつホンネは私も
「マージかいな!? このザクタンクで??」 ムツカシイナァ

とはいえ、多く並んだ中から「学屋さんの、コレでしょ!」と当てられそうな気しますヨ、
それくらいキチンと作り手の“らしさ”が宿ってる作品だと思います!
(あくまで「思う」。ナゼか…ウチの近所では全くモデグラ売ってないからww)

良くも悪くも経験、
いろいろ学び取って~今後もMSV道、極めてって欲しいなと願いますー

 
こんばんは!ご無沙汰しておりました;_ _

掲載の時に感想書こうと思ってたのに、こんなに引っ張るとは思いませんでしたね;^^
1/100タンク部分のスクラッチ精度、細部の作りこみ、雰囲気満点の仕上げといつまでも見飽きない作品で、私も必ず入賞するものと思っていたんですが・・・
「ミスターMSV」の称号に恥じない力作にして傑作!なのはここを見ている誰もが認める所だと思いますので、これからも頑張ってください!
 
泰也さん>はじめまして、コメントありがとうございます(^^
ホント、自分で見返してみてもギャラリーにはMSVばかりですw
和風柄・・・すいません、どれでしょうかww

かめちーさん>どもです!
僕の結果が奮わなかったのは単に実力が足りなかったからですよ(^^;
次も頑張れたらいいなーと思います(^^
てゆーか頑張りますよ!

非コメさん>どもです(^^
お言葉は嬉しいですが結果は結果、満足はしないまでも納得して受け止めてますよ(^^;
そうそう!作り続けないと結果は生まれませんよね。僕も頑張ります!
あっ、完全停止ではないのでこれからもゆるゆるやっていきますスイマセン(^^;

はるかさん>ども!ありがとうございます(^^
MSVコン、とてもバラエティに富んだ作品群で楽しいですよ~!
胸から出てる鉄板は、コックピットへ出入りするための踏み板です。僕のオリジナルというか捏造パーツなんですけどね(^^;
ここは上半身のポイントとして製作したので、真っ先に目を留めてもらって嬉しいっす(^^

ZIGGYさん>どもっす!
まだまだ、力量不足っすわ(^^;
今なって画像を見返してみるとあそこが~ここが~と気になるところだらけなんですよね(^^;
でもこれはこれで満足してるの俺。『らしさ』は出せてると思います自分でもw
ホント今回はいい経験でした(^^次も何とか頑張ります!

フリークショウさん>ども!こちらこそご無沙汰でスイマセン(汗
いやはや、過分なお言葉ありがとうございます(^^;
これを作ってるときはもう全開でこれ以上はムリ!ってとこまで作った覚えがあるのでそういっていただけると本当に嬉しいです。
これからもペースは激しく落ちるかもしれませんが頑張って作ります!
ありがとうございました(^^
 
いけると思ったのになぁ~!
悔しいなぁ~^^;
あと、他にも選ばれていいのになぁ~
ってのも多々ありましたけどね・・・
ほんと、人が選ぶもんだから、好みとかありますからね・・・
でも、こんだけカッコイイし、みんなにも好評だからね^^
やっぱ、学ちゃん凄いよ!
これは、静岡で見れるのかな?

とりあえず、パパ業頑張ってくださいね^^
 
ども~
アップお疲れでした!
いや~マジカッコイイです!
クレーンとかウィンチとかたまらんですw
あの時間の無い中ここまでの仕上げはほんっと凄いです。
コンテストは残念でしたね。
僕の印象では旧キットの懐かしさ(当時の雰囲気)が審査員の方に影響しているのかな~なんて思いました。

なにはともあれ良い物みさせてもらいました!
 
お久しぶりです!
見事な出来栄えでお口アングリです・・。
 
WR荒川さんに「出せばよかったのに」とか言われたんですが、
こんなハイレベルな作品で入賞できないんなら
ワタクシはどうすれば・・・orz

まあ、入賞することが全てではないと思うので
これからもステキな作品をガンガン作ってください!
次回作を楽しみにしてまっす!

(学屋さんがなぜ入賞しなかったのか今度WRさんを
小1時間問い詰めてみます・・。あ、すいません。やっぱ出来ないッス、、。)
 
りりももさん>どもども(^^ありがとうございます。
まー、結果はあんなもんだと思いますよw
静岡には持って行きたいですね~、5月までに無事に(ここ重要w)返ってくればだけどorz


シマコウさん>ども!ありがとうございます(^^
いやー、間に合うかどうかけっこう冷や冷やもんでしたね作ってる時は(^^;
確かにー、旧キットというかモナカキットをたくさん見たい!という意図はあったようですが、その中でもHGUCやMG、果てはフルスクラッチで結果を出されてる方も大勢居ましたし、僕のは実力であんなもんなんだと思います(^^;
でもこのザクタンクには満足してるんでおkっす(^^
てゆーかね、あとで書き込みに行くけどね、シマコウさんのザクキャノンはやべぇorz
竜吉さんといいシマコウさんといい、僕にザクをもう作らせないつもりですかww

S.Rodさん>こちらこそ、ごぶさたですいませんです(^^;
いやー、今回は自分でもほんの少し(?期待してたんでちょっと凹みました(^^;
でもでも、結果には納得してます。
荒川さんには今度静岡でお会いしたときに寸評いただこうと思っておりますw
多分コテンパンですよwww

しかし次も頑張ります~。ちょっといつになるかは分からないけど(^^;
 
■MGにもの申す
う~ん.....。っと雑誌みてうなってしまいました。
今回のMSVの企画の審査基準って別ものだったんじゃないかな~と思います。
いまさら比較ってのもなんですが、
上位の方々って「バンダイの作ったMSV」をうまく
生かして作った作例といいますか。
懐古趣味的な基準っていいますか。
企画の始まりは知らなかったんですが、
「そう作れ!」って指示はあったんでしょうか?
参加者のたいていの方々は「肩すかし」
くらったんじゃないかなっと思ってます。

■写真画像
やっとみれました!(^^)
全身、各所のディティールいいですよ。
各所、こう動くという説得力といいますか。
色も当時悩んでたようですがイイ色だと思います。
ハゲとか仕上げもいやらしくないし。
なんといっても頭部のカタチが気に入ってます。
もし、2.0作るときは参考にさせて頂きます。(^o^)/
 
チアキさん>ウン、そういう側面は確かにあったと思います。モナカキットがいい!と暗に事前告知してましたし。
でもそれでも、新キットでも戦いようはいくらでもあったと思うのです。僕は力が及ばなかっただけでございます(^^;
やっと公開できましたよ(^^コメント、ありがとうございます!
ホントは、そういうところが全部動くといいんですけどねー(^^;
色も何とかいい感じに収まってくれてホッとしてます。実物はもう少し黄色味が抑えられてますけどね。
頭は僕もお気に入りポイント。
モノアイは上下を潰すより、奥行きを狭めたほうがやはりしっくり来ます僕の場合w
 
学ちゃん こんちわ

このザクタンク好きなんですけどねえ~

受賞したガンタンクIIみたいに各所に見所が合って眺めてて楽しいです。
「ああ うまいこと(デザインを)考えてるなあ~」
って唸る所多いです。
 
Takuyaさん>こんちわ!
ありがとうございます!!
色々、ここはこうだな~ああだな~と考えながら作りましたのでそう言って頂けると嬉しいです(^^
受賞されたガンタンクⅡは本当に凄かったですね~!
製作された方のブログによく行くのですが、他にも凄いスクラッチ作品がいっぱいあってドキドキしますw

Body

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































