ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


忘れた頃にざくをりゃー

ハイ、コンバンワ。

先日、プラモハウスのアニメメカコンテストに出品してたザクウォーリアーを引き取ってきました。
サークルのミーティング前に寄った(とゆーか名古屋まで足のばしたwww)んで、てんちょさんともあんまりお話できずにそそくさと退散(^^;

参加賞にいまやレアなバルキリーのプラモをもらいましたwww真空露須って俺が中一ん時のキットだったような・・・w


で、艶消しを吹いてない状態でアレなんですがw、とりあえず撮ってみましたんでよろしかったらご覧あれ。
また後日艶消ししてギャラリーアップする予定ですけどね(^^;


zw01
きめポーズ!
キットのままの可動範囲でもよぉ動きますわ。
肩と足首がぐりぐり動くので良いですよ。

zw02
正面~
基本体型はキットを尊重し、プロポーション的には太ももを1ミリ幅まし&1.5ミリ延長しただけ。

zw03
うしろ~
あとの労力は全てスジ彫りとディテールに費やしましたw

zw04
ヘルメットのひさしにプラ板貼ってライン変更。
右肩スパイクは先端にランナー貼ってトッキトキに削りだし。
腰のハンドグレネードは甘いモールドを彫り起こし、正面と後面に穴あけてリベット。
関節にプラ板でディテール追加。これ効果あるとおもいます。
zw05
左肩シールドのスパイクは「明治のアポロチョコレート」より先端が丸まってるので(w削り取り、コトブキヤのスパイクに交換。
スジ彫りをコリコリ入れて真ん中に5連のいわゆるブチ穴を開けますw

zw06
塗装は、青2色は手元にあった復刻ガンダムカラー(ベストメカコレクション用の小さいビンのやつ)のガンダム用を使用。
明るい青はビン出しそのまま、胴体の青はパープルを混ぜたようなそんなあいまいな記憶w
コトブキヤのデカールユニットにハニカム模様のがあったので、ウェーブのXデカール3の蜂を組み合わせてみました。


ナニゲに、SEEDキット初めて完成させたりしますw
けっこうカッコイイので今度はストライクガンダムが作りたいなーとか思います。


ホイ、きょうはここまで。
Comments
 
???

先日の夜中、一瞬だけ見えたアレは削除?
ってこたぁまだまだヤルって事ですな?

まぁ無理をせずマイペースでイイんじゃないでしょうか。
自分も同じミッドナイト・キッチン・モデラーとして、趣味と旦那と彼氏と親の、全ての両立に悩んではいますが・・・
ぜーんぶ100%ってのはゼッタイに無理なんで、
親70%、旦那と彼氏で20%、趣味10%くらいまで落としてます。
それでも自分の趣味が少しでも出来る環境にいられるので感謝ですよ。
別に、ウチのヨメはモケイに反対ではないので翌日の仕事に差し支えなければ何時まででもやってても良いのですが、
今は親としての自分を重視しようかと。

なんかおこがましい文章でしたね。すみません。
 
punikoさん>そうそう、ウチもおんなじ。
彼氏属性はもう100%無いですけどねww
そのバランスのミックス具合を、ちょっと変えようかなと思ってるところですね。
ウチもとめられはしないですが、かといっていつまでもやってる訳にも行きませんからねぇ(^^;

と、ゆーことで、これからもだらだら続けますよww
でも傍目には変わらないように見えても、確実に変化はさせると思います、趣味に対して。
またまた 
見られなかったものを見させて頂きました。
コンテストでは’お友達票’は禁止ぽかったので
とある方と同じく票は入れませんでしたが。
ザクタンクとは対象にカッチリキレイ系な作例ですね。
やるトコをやればココまで仕上がるって手本のような。

最近、忙しさもあり模型が停滞ぎみでしたが、
ザクタンクみて創作意欲が沸いてきました。
そういえば、はじめてココきたとき
ザクタンクが制作中でした。
その時も、意欲沸いてきましたね~。
ガクヤさんは人をそういう気分にさせるものを
作れるんですよ。(^^)
 
ザクタンクにザクヲ、完成品が同時に二つも!
贅沢なブログですなーw

両作品とも方向性は違いますが、面出しエッジ立てがきっちりしてて学屋さんらしさ全開ですね。

自分は逆エッジや筋彫りの清潔感ある処理とか緩やかな膨張面の処理を学屋さんの作品から学んでますので、今回もいい勉強になりました。

 
チアキさん>ありがとうございます(^^
スジ彫りや整形は好きな作業なので、こういう仕上げはこれからもたくさんやると思います。
チアキさんはじめ、皆さんからのコメントが本当に自分への励みになります!いつもありがとうございます!!

crowさん>たまたま、過去作がたまってたんで連続アップとなりました(^^;
でも、昨日もう一個出来たんで撮影したらアップしますけどねw
いや~、コメントありがとうございます!!
crowさんにそこまで言っていただけるとは光栄です(^^
僕もcrowさんの作品から学ばせてもらってます!これからもよろしくお願いします(^^

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































