ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び覚ませ古兵の記憶

ハイ、コンバンワ。

毎日ガクヤブログを隅から隅までチェックしている熱心な方ならお気づきだったとは思いますが(←そんな奇特な人はどこ探しても居ないだろ殴

左側メニューの参加コンペに『ツラコン』なるバナーを増やしました。
ツラコンバナー

ツラコンページこちら

コンペ趣旨、レギュレーションは以下の通り!(ツラコンページより抜粋)

「ツライ」・「イタイ」・「しょっぱい」さまざまな表現で形容される、設定画や劇中のイメージと違いすぎたり、カッコ悪すぎたりする出来の微妙なプラモデルたち。
最近は簡単に組み立てられて、しかもカッコイイキットが多い中、あなたの押入れの中にもありませんか?
「ツライ」キットが。
そんなキットを作って成仏させてしまおう、というのが、この「ツラコン」。

しかも、簡単に今風にカッコ良く出来る現行キットとのミキシングはせず、敢えて元のままのキットを切ったり貼ったり改造して、満足いくまでいじり倒してしまおう、という超M企画!

レギュレーションは以下の通り!
1.HGUC、MGなどの現行キットとのミキシングはNG!
2.市販の各種サポートパーツは使用可。
3.オールジャンルだがプラモデルに限る。
4.無改造はOKだが、塗装はすること。



最新のMG、HGUCでリリースされてしまったら、以前からある所謂『旧キット』達はその役目を終えてしまうのか。もう用済みなのか。

否!断じて否であるッ!!!

『現在の最新キットを作り経て得た審美眼』や『今まで培ってきた技術力』、はたまた『ポリキャップやプラサポなどのサポートパーツ』などを駆使し、「なんか違う・・・」と思いながらもどーすることも出来なかった少年の頃の我々の夢、そうあの頃夢見たキットの姿を、今こそ手に入れるのだッ!

と、なんだか暑苦しいですがw、実際は全然堅苦しくないゆるーいコンペで、どなたでもご参加できますので是非是非見に行ってみてくださいね(^^


僕の参加キットはこれですよー
1/100松永さん
1/100シンマツザク~!
いやー、凄い頭デカイwww
手足のボリュームは悪くないので、胴体や関節中心に弄りたいと思います。
もうちょこっと手をつけてますけどねー。

でもねー、このキットねー、




バーニアがwwwウンk
脚バーニアがアラレちゃんのウ○コみたいな形ってどーよwwww
ピンクに塗って顔書くぞコノヤローw
Comments
楽しみ!! 
毎度ですー
1/100のシンマツ、学屋君が
どう料理するのかメッチャ楽しみ!!
完成したら、僕のシンマツと並べさせて欲しい~
待ってました! 
ゴリラみたいでいいでカワイらしいいですw
旧キットってイジリがいがあって楽しんですよね~
これがどう化けるか楽しみです。
アラレちゃんのウン○笑いましたw
 
いや~このコンペはイイ!!
まさに漢を問われる趣旨で燃えるではありませんか!!
ウチもミクで告知された時一瞬迷ったんですが、
今年はキツイんで見守らせて頂きます!!
この起伏に乏しい体型をw学屋さんがどう料理するか楽しみにしてます!!
頑張って下さいね~!!

で、コレにステッカー入ってなかった??(爆
 
逆にDrスランプコンペを作ればモマンタイ!

楽しみにしてますよ~
09はシンマツの年になりそうですね。
好企画 
かつてオダさんがこれで両肩スパイクのスゴイの作りましたよね.....。
当時は衝撃的でしたが、最近、ネット上でその画像みました。ほとんどこの写真のシルエットでした。(^^;)

近年のガンプラのデキの向上とともにユーザーの見る目も向上してるんだろうな~なんて思ったりした出来事でした。
でも、いい企画ですよね~。この前旧1/100ガンダム探しちゃいましたよ。なかったですが!(^^;)
 
ポッキーさん>ども!毎度です(^^
いやいや~、サクッと行きますよサクッとw
スカートすら割りませんw頭も意外にそのままだし、がっつり弄るのは胸幅くらいかな~?
是非是非、1/144シンマツと1/100シンマツでコラボしましょう(^^
あ、2MCエントリー乙です!w

良さん>もうね、物凄いごっついですよw
二の腕が太いのもゴリラっぽさを助長してるかな。
まさに、アラレちゃんのウンコですよねこの形www

かながわさん>是非是非参加してくださいよぉ~!w
イヤ、無理にとは言いませんけどね(^^;
マスターグレードやHGUCからは関節すら流用不可ってところが男らしいでしょw
このキットって、けっこう設定画の雰囲気はよく捉えているんですよね~。印象を悪くしている箇所を洗い出して、そこを重点的に攻めようと思います。
ステッカー入ってますよ!w白狼のカコイイやつ!

Mr.さん>逆に>おお!その手が!(違w
ゆるゆる製作ですからー、期待半分でお待ちくださいねw

チアキさん>面白い企画でしょ(^^
小田さんのその作例、僕も見たことあります。
僕はかなり好きですねーあれ!
旧1/100ガンダムって、コアファイターむき出しのあれですか?w
太ももが動かないのには子供心に納得がいかなかったなぁ・・・w
 
こんにちは、遅くなってすいません!
リンク貼らせて頂きました!
もしよかったら相互していただくと、すんごく喜びますw

これからもよろしくお願いします!!
 
geekさん>リンクのご報告、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね(^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。