ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州男児を急襲する。

ハイ、コンバンワ。

最近黄砂すごくなーい?一寸先は砂って感じー?


はおいといて、こないだの土曜日、サークルのミーティングの後にMAEさんちを急襲してきました。
夜の10時半にエスタさんとお宅に着くと、もうtakaさんとあにさんが先着してました。

何をしに行ったというと、これの作業なんですけどね。
怒露須
1/100スケール、ドロス(の一部!!
このザクマスターグレードなのよーHGUCじゃないのよー。10体も並ぶのよーwww
メンテドック、天井、フロア等はあらかた形出しが終わった状態、今は細部の煮詰めやディテーリング、小物&フィギュア作りに入ってます。

これを、5月16,17日の両日行われます静岡ホビーショーの合同作品展に出します。
昨年と変わらずブース名はNMC(NetModlersConnection)です。
このほかにも1/100のモビルスーツその他が所狭しと並ぶ予定なので、是非是非観にきてくださいねー!

と宣伝はここまででw

この日一番の注目の的だったのはコレだ!
レスキュー!
エスタさん製作、救急ランチ!
ジャンクパーツを巧みに組み合わせて超カッコイイ(カッコよすぎ?w)ランチを作って塗装までして持ってきやがりましたよビックリですよ早すぎですよスゴイですよエスタさんマジで。

ランチを後ろから見ると。
レスキューレスキュー!!
レスキュー担架を引き出してる隊員がッ!
この隊員もエスタさん作。マスターグレードのフィギュアをポーズ換え。って言葉にするのは簡単だけど、違和感無いようにポーズを変更するのはもうセンスの賜物ですわな(汗

他にもランチパイロットにある動作をさせていたり、もう一人の隊員の動きが見事だったりするんですが、それは是非実物をご覧いただきたいということで!w(引っ張るなぁw

エスタさん他にも色々作ってくれています。
もっとハタラケww
エクシアの頭(!)とか使って作業用ポッドを作ったり、ザクを乗せるカタパルトベースを12枚(!!)凝ったディテールで作ってくれたり、八面六臂の大活躍です。
いや~、この人引き込んでホント良かったなぁ俺ww
それが僕の『一番のいい仕事』かもww
もっと働いてください俺の分まで(マテ


僕はモビルスーツも、ベースもほとんどノータッチで一体今までナニやってたんだって感じなんですがw(wじゃねえよマジで殴←東海組全員の声
マシンガンの受け渡しハッチや、マシンガンをフロアから持ち上げるエレベーター
シャッターだ

ザクを乗せるカタパルトの足ホルダーの原型(複製はtakaさん、仕上げはりりももさん)
原型完成

などこまごましたところを製作しておりますw


で、昨日もう一個工作を終了させたのがこれ。
ぷっちもび1
作業用のプチモビ!
例によって、ジャンクの集合体ですw
ぷっちもび2

使ったパーツは大体見た通りなんですけど、
百式のバリュートパーツ
HGUCGP03の隠し腕
百式のシート
電ホオマケの1/400ビグウィグ
コトブキヤパーツ

こんな感じ。

ぷっちもび3
脚部に追加したシリンダーとアブソーバがチャームポインツw
しかしうそ臭い構造ですねぇ~(汗

ぷっちもび4
で、これもう一個要りましてw。バリュートパーツはtakaさんに用意してもらったんだけど隠し腕がないので部品注文してきました。早ければ明後日到着だね。

さー、やっとエンヂン掛かってきた感じ!(←オセー!!!!!超殴

こっちも出したいから頑張るぜ!
胴体だけいぢったよ
いやー、ムリっぽいけどなwwww



ホイ、きょうはここまでっ!



・・・あっ、そうだそうだ。





そ ろ そ ろ、モデサミ動き出しますよ?


近日詳細公開かみんぐすーん!ブログ要チェケ!
Comments
 
いいね~いいね~みんないいねぇ~^^

も~今から完成がすげぇ~楽しみ!

っか、エスタさん速いよ!!
も~塗れちゃってるもんなぁ~^^

で、このプチモビいいねぇ~
これ、売れるよ!w
まぢでww

さぁ~僕も次の依頼を待ちます!
はじめまして 
こんばんは
3月くらいから拝見させていただいております。
よろしくお願いします。
1/100ドロス内部、スゲェェェェですね!
MGのサイズで作製されただけでなく、合作の良いとこであるディテールに凝った内容がすばらしいです。
感激しました。
正直、初見でハッチを見たとき何に使うのか、まったく分かっておりませんでした。
MGザクが10体!!
それだけでも、すごいッス!
これからもがんばってください。
製作、完成、展示の各記事を楽しみにしています。
コンバンワ 
やってますねー

でも、5月の当日はこのドックの片隅に置けたらナァ・・w

ってのは冗談でw(絶対変な置物を置いてしまいそうなんで)進んでますね~

これは当日楽しみにしていますよ。
 
りりももさん>どもです(^^
みんな、本当によく頑張って作ってますよね。
もっと頑張らないとなー僕も~(汗
エスタさんマジで凄く良くやってくれてます。ありがたいですね。
プチモビは何とかまとまりました。この形に落ち着くまでが時間かかりましたね~。
作るのは1日か2日で出来るんですけどねw

ひらりんさん>どうも!書き込みありがとうございます(^^
これだけの大きさのものをクオリティを維持しながら作るのは大人数での製作ならではですね(^^
メンバーのみんなのレベルも高くて、僕はそのクオリティに付いていくのがやっとです(汗
MGザクが同じ塗装、汚しで10体並ぶのもあまり他に例がない展示物だとは思いますね~。
これからも、頑張って製作します(^^

hermanoさん>やってますよ~!やっとここまでって感じです。
これだけ巨大なドックでも、モビルスーツ10体、プチモビやレスキュー班、フィギュアなどを配置するとけっこう空きスペースが無くなっちゃうんですよね(汗
当日楽しみにしててくださいね!僕も凄く楽しみです(^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。