ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


あとみっ娘ちゃんの後ハメプレイ

いや~、けっこう楽しかった。
なにが?って、ディズニーオンアイス。

最初は全然気乗りしなかったんだけども、着ぐるみのままで凄い滑りを見せる演者に見とれてしまいました。

しっかし、会場で販売してたカキ氷が2000円てどーなのw



と、いうわけでGP02Aなんですけども、ちまちま後ハメ工作をやっとります。
まず頭。顔パーツを下から入れられるように角ダボ穴の下側を撤去。
あたま~


んで腕。ABSフレームを真ん中で切断、外装内部の干渉する部分を少し削り、上と下から差し込めるように。上下のフレームを真鍮線でつなげます。
うで~


曲者のFTB。まず外装から、丸く青い部分はダボ穴加工し差し込み可能なように、FTB本体のピン側の干渉する部分を削り込み。
あ~めんどくさ


そしてFTB先端に付く可動スラスターは、内部のフレームを上下に分割。下側のフレームのみ挟み込み外装接着。上側フレームはダボ穴加工し、下側フレームとの合わせ面に0.5mmプラ板を敷き隙間埋め。
こんなんでいいのか?

組むとこんな感じです。
こげな塩梅



あぁ、レベル低・・・・・orz
Comments
 
ども!
書き込みお久になってますね(汗 スミマセン
GP02自分も入手しちゃいました。
スタイルはカナーリよさげですね~
サクッ組みたいけど時間がぁ無ぁぁぃ状態で
空しく積んでます(泣
 
KNPから飛んできました。

GP02より(ヲィ)2000円のかき氷がきになる今日この頃です。暑いからね。
ふぇふぇふぇ~ 
rokuさん>僕のほうこそ書き込みお久ですいません(汗
GP02A、むちゃんこよーでけてます。
関節ハメ殺しとかABSテンションがシビア・・・なんてーのは個人個人で工夫して回避していく事であり、プロポーションバランス、ギミックともに優れた最新HGUCだと思いますね(^^
今日モデグラ購入したら、すね&FTB裏を埋めるプラ板の型紙が付いてました!
これは助かります(^^

アキラさん>おぉ~いらっしゃい!
前回の合宿はご都合が付かずに残念でしたが、次回は是非一緒に机を並べましょうw
カキ氷は、なんかキャラクターの入れ物に入ってましたよ。肝心の氷はガリガリの大粒でしたが(マテ
正しい一般庶民の学屋は、コンビニの100円カップ氷を食べて涼を楽しんでおります・・・。練乳イチゴLOVE!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































