ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


萌える漢の人形いぢり

ハイ、コンバンワ。

この週末は僕も三連休だったんですが、特に予定も無くじっくりプラモることが出来ましたw
土曜日にじいさまの墓参り行ったくらいですが、うちのアパートから徒歩10分wベランダから墓地が見えるというねww
ホントぐーたらしてたなーこの3日間は。


そんな3日間の成果。
2個目完成
プチモビが二機になりましたww
バリュートのパーツはtakaさんとariaさんから頂いてたのでそれをありがたーく使いましたが、GP03の隠し腕はもう手持ちが無かったので部品注文して揃えました。
腕2本で870円ですがw背に腹は代えられんですハイ。
やっぱり、一機作っているので二機目は早かったですね。加工精度もナニゲに上がってたりw

フィギャーも作ったよ!
一号機搭乗員
操縦士1
アクティブな動きを見せる一号機搭乗員w
マスターグレード付属の立ちポーズの人形を切り刻み、ポーズをつけて再構成。
コイツは腕から脚から股間から肩から腰から、全身バランバランにしてやりましたw
くっつけるのが大変でしたが(汗

二号機搭乗員
操縦士2
こっちはおとなしめのポーズ。
肩、腰はキットのまま、肘や膝、足首と股関節の変更で椅子に座らせました。


もー小さくて工作が結構大変でしたw
パーツ無くすと二度と出てこないしorz実際製作してて、1号機搭乗員の腕と足首を無くし、プラ材から義手と義足をこしらえて与えましたw

これだけ小さいと、ディテールやら潰れちゃってあまり関係ないし、誤魔化しが結構利いちゃったりするので楽しいですね。


さー、次は『台車』を作ります!
Bishamonっぽいやつ(分かる人いるのかw


ホイ、きょうはここまでっ
Comments
 
ウォーカーマシンみたいでかっこいいですね~

宇宙ものには似合わないけどマフラーとか付けたですねw
 
BANZAI製キボンwwwwwww
人形いぢり 
「人形いぢり」って言うとすごくキモイイメージがしたんですが……
すごいことやっていますね!
メカも、重機みたいでプチモビのご先祖さまっぽいですし、1号に乗っている人は最初からそのポーズに成形されていたかのような自然さですね。
義手と義足は表現が面白かったです(゚∀゚;)
 
ほほりさん>うんうん、ウォーカーマシンにも見えるかもw
でも内燃機関ってよりは、バッテリーとモーターで動くって感じですかね。


punikoさん>ゴメン、素で分かんないすw
バンザイさせれってこと?

ひらりんさん>いえいえ結構簡単ですよ。
切ってくっつけるだけですから(^^;関節位置の見極めが必要ですけどね。
1号機の人は結構うまいこと変えれました。ホントはもうちょと違う感じになる予定でしたがw、結果オーライです。
あれ? 
台車→Bishamon
クルマ関係のリフトとか機械メーカーといえば、
バンザイ、ビシャモン、イヤサカが3大メーカーなので・・・

ちょっと複雑でしたか?
 
ぷにこさん>やっと分かりましたw
ビシャモンに食い付いてくれるとは嬉しいですw
バンザイってメーカーも在るんですね、知らなかったw
取っ手の付いたハンドリフターの未来っぽいやつを作りますよ(^^
なんだそれって感じなんですけどねw
いやいやいや。 
一般的にはそんなに知名度は無いですからね。<各メーカー
自分の仕事はゼネコンでして、現在某ディーラーの新築工事をやってるもので。
ちなみにT系列はこれで3回目。
18の時に当時のT.Aの板金工場。
30の時にL&F。
35でN.Tの本社と整備工場。
なんだか社内では整備工場マスターって感じに見られてますwwwwwww

ハンドリフターならやはりニチユでしょう!
 
punikoさん>レス遅ご容赦(滝
ほ~、スンゴイお仕事なされてるんですね!
僕は前職の電機メーカーでちょこちょこ使うくらいでしたから、2,3のメーカーしか知らなかったりwww
ニチユ!確かにそうかもwww

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































