ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L5持って集合!

とぅん!
50kgベンチプレスにはくれぐれもお気を付けを・・・w


ハイ、コンバンワ。
今日は東海組ドロス製作オフに行ってまいりました。
作業風景~
takaさんの会社の一角、通称マッスル模型で朝10時から作業開始~!
今回の作業オフは、今まで作ってきたところを持ち寄り、塗装をするという趣旨でした。

全長70cmオーバーのドロスベースをどっかとコンクリ床の上に据え、腰をかがめて塗りに入るtakaさん。
塗装済みの床材に汚しを入れていくあにさん&さのすけさんの地獄汚れ兄弟w
黙々とプラ材を切り出し、残った構造材を製作するMAE工場長。
2cmにも満たない1/100フィギュアをパーツ換えする『意外に超毒舌w』エスタさん。
会社に居ついた猫に餌をやる癒しariaさんw(いや、作業もしてたよw
なんかちょこちょこ塗ってた僕学屋。

もうね、(俺以外)みんな凄いですわ。
僕の想像をはるかに超えるものが出来上がりつつあります。これはもう是非静岡合同模型展示会で実物を見てほしいですね。僕も出来上がりが早くみたいです。

塗ったとこの一部
床ー
オフ前にtakaさんが全てのフロアパーツを塗って来てくれてたので、僕がナンバリングを施し、あにさん&さのすけさんがウェザリングを乗せていきました。
うーん、いいなぁ。ここだけでも欲しいなw

で、作業も佳境に入る頃にはコンプレッサー4台同時稼働でトラス構造材を塗装してました。
夜9時まで頑張った甲斐あって結構な部分が塗装できましたよ!

とらすー
モノクロですがまず1枚!
うーん、まさにジオン脅威のメカニズム!
ある意味、ガンプラを作り続けてきた当時の少年の夢の結晶のような、そんなジオラマですね。ここにザクが並ぶとこ、想像してみてください。
あのCMの、あのナレーションが甦ってきます。
まだ完成してないですが、このジオラマ制作に少しでも参加できたことが本当に嬉しいですね~。



と、感傷に浸るのはここまで!w
まだやることは山積みだし、本番まではあと一ヶ月強!
気合を入れて、ラストスパート頑張りますよ~!!!





きょうはもうちょっと続くのじゃ

松永氏立つ
こっちも頑張るけどな!wwww

股関節、膝、足首関節を仕込んだのでやっと地に足がつきました。

松永氏起つ


足首関節
足首関節
ウェーブのポリキャップ、ボールジョイントとそれに対応するプラサポで作りました。
足首の接地と、股関節の広がり&横ロール可動でガッシリな立ちポーズになったかなーって思います。


よっし、今日はここまでです!
Comments
 
全部すげ~!!!!!!!!!!!

なんじゃ?これ。

・・・・・
やっぱ全部スゲー。

・・
シンマツかっけ~


聞こえるわ・・耳を澄ますときこえるわ。
団体ビネットのブームと旧キット弄ら「ず」倒しブームの迫る音がっっっっっっっ!

旧キットってこんな格好良くなるもんだったんだ。
モデグラのプロトドムは確かに神がかってたけど
1/100シンマツまでこうも格好良くなるとは驚きです。
あ~僕も旧キットの何か作りてぇなぁ!

ごっつぉさんです!
 
お疲れっす^^
ほんと、凄いっすよコレ!!
早くザク並べてぇ~

って、昨日は参加できなくてすんません^^;
静岡の2日間もあるのでそれまでは控えめで・・・
ってことで、夜はさのすけ邸集合ってことでww

シンマツすげぇ~!
2・0作ってすげぇって思ったけど、旧キットをここまでやるのもすげぇ~^^
静岡用かな?
完成楽しみです^^
(株)ドロス 
なんか、ほんとに会社みたいですねー。上の写真。(^^)
ドロスの内部設定は過去のモデグラのイラスト参考なんでしょうか?

よい感じですね。→06R
先月のモデグラもですが間接の組み方参考になります。
ウチもはやく作りたいのですが、
プラサポ売り切れでした。(^o^;)/ハハッ!
うはっ 
すごいですねぇ~コレw

でも、展示スペースがこれはあるんですか?

楽しみにしてますよ~

こちらもギリギリに出来上がりそうですが寝る時間削ってやってますw
はよーす 
Mr.さん>なかなか見応えのあるディオラマが出来あがりつつありますよ。
このボリュームも、合作ならではですね(^^
旧の06Rは、よーく練りこまれた形状をしてますね。関節の付け替えと肩幅の調整くらいでかなり良くなりますね。

りりももさん>どもです~~(^^
仮にザク並べた時に、メールしようと思ってたんですが思いっきり画像を撮るのを忘れてましたorz
夜のさのすけ邸での作業、僕は多分行けませんがお願いしますね~。
このシンマツは一応、ツラコン用ですが静岡にも持って行きますよん。
展示させる場所があるかなぁ・・・w

チアキさん>そうそうそうそう!モデグラのあれです。
やっぱわかりますよね~。凄い。
旧の06Rもよく出来てますよね。プラサポ、欲しい時に無いと物凄くツライですねー。自作しようとするとかなり手間だし・・・これのおかげで、旧キット製作が凄く楽になりましたね(^^

エルマノさん>凄いっすよー!(^^
ウン、一応展示卓には乗りますよw
エルマノさんも追い込み頑張ってくださいね!
ドロス 
マジで、すごいですね~
当時CMは、PSのゲーム「機動戦士ガンダムVer2.0」の初回版の特典ムービーで確認できますが、MGのクオリティでとなると、まさに夢ですね。

マツナガザク>脚部が大変なことになっていますね。
MG登場以前の模型誌作例のようです。
当時は、自作内部フレームで、ボールジョイント化、足首接地性向上とかやられていましたよね。

がんばって完成させてください。
 
お疲れ様ッス!
先日は欠席で切腹決定なレオです…(汗
ドロスはスゴイことになってますなぁ。
この画像だけでも鼻血が…ww
ムリして夜だけでも行けばよかったよ~(泣
あらためて皆の凄さを見せつけられたような?!

06Rもカッチョイイ!
こっちも超楽しみにしてるよ~♪
 
毎度~☆

かなり大規模なジオラマですねぇ 

プラモ少年の夢、ここに極めたり!(≧∀≦)
って感じですか


この情景、やっぱりあのナレーションが頭の中で流れてきますね

昔はよく、プラモの箱にランナーを立てて素組みのザクを置いては満足してましたよ~(^^ゞ

カッコい~なぁ
 
ゲゲ~新松カッコ良すぎじゃないなっすか!!
100でもコレとは恐れ入りました!!スゲーっすよ~!!
で、無事もで☆さみのエントリーも今朝方終えたんで、
コレとかあんな物とかそんな作品をwを拝見できるのを、
無っ…茶苦茶楽しみにしてますんで頑張ってくださいね!!
あと60もねv-41テヘッ
 
ひらりんさん>ども(^^
うんうん、今の解像度での『ジオン脅威のメカニズム』になりつつあるなぁ~と自負しておりますw
松永ザクはまぁぼちぼち進んでますよ~。
ゆるゆる作るのが、旧キットには合ってますね(^^

レオさん>コクピットさんの展示会お疲れ様でした!
僕も是非行きたかったなぁ・・・orz
もうね、みんな凄いっすわ。組み上げてほんと心の底から『俺はここにいていいんだろうか・・・』と思いましたよw
松永氏は静岡には間に合わせますよ~。
緩々頑張ります~。

かめちーさん>どもども(^^
こんな大きなディオラマ、あまり見ることもないでしょうから作ってる僕たちも物凄く楽しいです!
プラモのランナー>うんうん!ぼくもやりましたよ!
きっと、そんな経験のある人たちに喜んでもらえるディオラマになると思いますよ(^^

かながわさん>ども(^^
1/100も1/144も06Rはよく出来てますよね。あ、1/60もねw
エントリー終わられましたか!それはありがとうございます!!!
もうね、やっと会えるんで今からワクワクですよ!!
1/60、何とか頑張ります!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。