ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会のレポートダスよ!

ハイ、コンバンワ。
まずは、リンクのお知らせ~。
NamelessDialyver2.0(kaznさん
よろしくお願いしますね~(^^


『第8回 KNPモデラース 作品展示会』滞りなく終了いたしました。
多数のご来場に感謝いたします(^^
今年も、アサヒ倶楽部さんに展示のご協力をいただきました。ありがとうございます(^^
また次回もよろしくお願いいたします(^^

今回は前回から1年半ぶりの開催ということもあり、大変充実した作品群で総展示数も130を越えました!
そのうちのごく一部ではありますが、ピックアップした作品を解説していきたいと思います~。
KNP6
knp7
展示風景。
ウチの作品展は、このようにちょっと懐かしいロボットアニメメカが集まるのも特徴なのよw

各作品は続きからドゾ!


knp8
まずはガンプラ、1年戦争コーナー!
これはこめし&heboさん製作のジム軍団。

knp9
その中でもイチオシ!の、こめし製作GMⅢ。
HGUCヘイズル、Mk-Ⅱ、寒GM等のパーツを組み合わせたスタイリッシュなGMⅢとなっております。
これは真似して作りたいな。

knp10
弟heboさんも負けてはいませんw
量産型ガンキャ、パワGM、アレックスのチョバム、MGGM改のすね等で作ったGMキャノンⅡ!
これは同じことを考えてる人も結構いて、見ながら『あーやられたー!』の声が結構聞こえてましたw

knp17
ゲストモデラータカハマさんのゲルググとザク。
マスターグレードのパーツをHGUCに美味く融合させた魅力的なモデル。
これもそのうち真似する!w

これのベースキットはなんでしょう?
KNP1
正解は、アヘッドでしたw
オリジナルデザインの三国志ロボ。パーツ形状から導き出された鎧の形状がカッコイイです。
ゆうちん製作。

KNP4
こんなマイナーなMSまで・・・w
クロスボーンガンダムスカルハートより、木星帝国次期主力MS、『アラナ』。
フルスクラッチのレジンキットを組み上げたもの。KAOLUさん製作。

KNP5
SDガンダムもあるぜ!
やたらスタイリッシュな、NT-1アレックス。こめし製作。

KNP3

KNP2
サークルの一部でカルトな人気を誇るアニメ『ライドバック』をモチーフにした、オリジナルのライドバックモデル2種。
バイクプラモのパーツに、ガンプラ等から持って来た手足を上手く組み合わせて見事にライドバックを再現してます。
ちゃんと走行形態にも変形できるよ!画像無いけどorz
モンキーライドがアイラさん製作、ドゥカライドがおっくん製作。

ある意味わがサークルの華?80年代アニメメカ。
knp14
これは労作、1/144キット改造のドラグナーD-1カスタム。
かなり切った貼ったして作ったみたいです。改造に際して、keitaさんのD-1をかなり参考にしたと言ってましたよ(^^
keitaさんのD-1カッコイイもんね~。
こめし製作。

knp16
ゲバイマッフ。カッコイイ。デカ頭がなんか妖怪チックでもあるw
水木しげるの漫画っぽく塗ったら面白いかなー。目玉にドールアイとか入れてさw
heboさん製作。

knp19
これは・・・・ガンプラなのか、ダグプラなのかwww
ウラ樹さん製作、ラウンドフェイサー24部隊コーチマスペシャル。
キット使用率はヘッドとボディくらいじゃない?wあとはMGガンプラパーツのオンパレード。
でも凄くカッコイイ。欲しいなーこれ。

knp18
ハイ!キタよーこれ!
東海組でもその愛されるキャラが大うけw、エスタさん製作のツヴァーク!
もちろん、フルスクラッチであります。
あまりのまとまりのよさに、フルスクラッチである事を忘れてしまいそうになるw
まだサンドクローラーとアームガトリングが未製作。カンペキ版も早く見たいね!頑張って!

つらつら~っとごく一部の作品を紹介させていただきました。もっともっとたくさん、魅力的な作品があるのですが力及ばず撮影をしておりませんで申し訳ありませんorz

やっぱー、作品展はイイネー!モチベーションがグン!と上がります(^^
また来年の作品展に向けて、頑張って作っていきましょー!



ハイ、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
…くっそーーーーーー!!僕泣かないぞ!!絶対泣かないからな~!!(爆



マイッタv-218
いやいや今回もいい作品が集まってますね~冗談抜きで!!
この人達の中にいたらソリャ上手くもなるでしょうね!!
スンゴイ!!ってごく一部…ヤッパリ??
解説も楽しみにしてますがまずはドウゾごゆっくり…。
No title 
かながわさん>僕の駄文を付けて、再アップしておきましたよー。
今回はとくに、良いのがたくさんありましたね。
アサヒ倶楽部さんの1/100ダブルオーシリーズも評判よかったし。
もっともっと撮りたかったのですが、電池が切れたよorz
前の日には充電しとこうよ俺ーw
お疲れ様でした 
展示会お疲れ様でした。
早速のアップ作業もお疲れ様です。
大きなトラブルもなく無事終了でき
よかったねー。

作品紹介ありがとうございますっ^-^v
気に入って貰えて、ほんと嬉しいです。
学屋君製作の際のジムⅢは当然
フル装備に決まっているので
とっても楽しみです!

D-1カスタムも、
参考にさせて頂いたkeita さんと
お知り合いとの事。
大変失礼なのですが、この場を借りて
お礼を申し上げます。

さてさて、終わりは始まり。
学屋君も大きなイベントを控えて
大忙しとは思いますが。
充実した毎日、素晴らしい事ですね^-^v
やるぞー!えいえいおーー!
No title 
こめし>お疲れ様でした!
全体の1割強がこめしの作品という状況でしたねw
あのGMⅢはホントカッコイイっす。真似する時は武器なしで作りますけどねw肩、腰のミサイルとか面倒じゃん(爆
keitaさんもきっと喜ぶと思いますよ~。こめしのもマジカッコよかったもん。
そうそう、もうすぐ静岡ホビーショー。
準備は着々と進んでますよ~。頑張ります(^^
当日よかったら是非来てね!合同作品展は本当に見る価値がありますよ!

これからも製作頑張りましょうね~!
No title 
お疲れ様でした!
ホントにバラエティ豊かな作品群で2日間バッチリ楽しめました。
すっかりお世話になってしまって感謝です。
メンバー一同モチベをたっぷりいただき、新たな企画に向かって盛り上がっておりますよ~w
12月の僕らの展示会もぜひよろしくね♪
No title 
レオさん>お疲れ様でしたー!
毎年一緒に展示するようになってホント嬉しいです(^^
さのすけさんが来た時に呼びに行けばよかったですね(汗
12月の展示会、また協力しますんで!
モデサミも終わってるし、1/60が出せるかな???
No title 
どうもです~(^^)
展示会お疲れ様でした!

あ~、、楽しそうだなあー。
やっぱ展示会は楽しいですよね。
凄い作品がいっぱいで、ワタクシなんぞは逆に凹んでしまいそうですが・・・。

「タカハマさん」のゲルググとザクのミキシングが
もっそいツボです!
これは是非ともマネさせて頂きたいですw
ブログとかやっておられないんでしょうか??

さてさて、静岡まであと1週間ですね!
ご挨拶にお伺いいたしますので、どうぞよろしくです!
ドロス楽しみにしてます。んで、ザク1個持って帰りますw
No title 
Rodさん>どもですー。遅くなってすいません。
展示会は楽しいですね~!1年半ぶりのサークル展示会だったので余計にそう思いました。

いあいあ、もしRodさんの作品がウチの展示会にあったら、凄い注目の的だと思いますよ!
タカハマさんは多分ブログとかはやってないんじゃないかなぁ?なんせなぞのさすらいモデラーだからww

そうそう!いよいよ次の土曜日は静岡ですね!
実はまだドロスできあがってないんだけどw、本番はババーーーーンと展示しますよ!
ザクは1体ピー万円になっておりますwあにさん汚しでプレミアがついてますので(時価w

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。