ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も行くぜ!静岡ホビーショー!


ハイ、コンバンワ。

とゆーわけで!(どうゆーワケで?
今週末はいよいよ、静岡ホビーショーが開催されます!
あらゆる模型の新商品を見に行くのはもちろん、忘れちゃいけないもう一つのお楽しみは、『第20回モデラーズクラブ合同作品展』です!
おそらく世界最大級の模型の展示会、今年は過去最多の162グループが展示をするみたいですよ~。

ぼくら東海組もNMC(Net Modelers Connection)として昨年に続き今年も参加します!
昨年は1/100でGMを並べよう!を主軸に、とても内容の濃い展示が出来ました。
NMC!NMC!
見渡す限りのGM畑
昨年の展示のようす。

で今年は、1/100スケールでジオンのモビルスーツを並べちゃおう!がメインテーマ。
またまたたくさんのカッコイイMSが所狭しと並びますよ~。もちろんMS以外の作品もアルヨ!

その中で、僕ら東海組は1/100スケールで合作ディオラマやったら面白いんじゃね?と思い立ち、
doros1
doros2
空母ドロス内部のディオラマを製作しました!(ちゅーかまだ製作中だけどねwww
これは東海組の総力を結集しまくった自信作です!携わった自分で言うのもなんですが、マジで凄いです。
是非、会場にお越しいただいて実物をみてくださいね~!

もちろん、後日画像はアップしますけどね。


東海組としての作品はいいとして、僕学屋個人の作品はというと。






sinmatu1
ゴメンナサイ間に合いそうにありませんwwww
いや~、結構進んだんですけどねぇ、あと3日で完成させるのはどう考えてもムリポorz

この際なので工作したとこ紹介しときますね。
sinmatu5
正面から。
肩にルーバー入れました。
股間アーマー周辺のスカートに4つのバルジ追加。
拳はキットにエポパテ詰めて指を削りだし。テキトーに。
スパイクアーマーにトゲ付けました。んで溶きパテで鋳造表現ね。
頭にツノも付いてるね。キットパーツ削り込み。

sinmatu2
後ろだぜベイベ。
ランドセルはキットのまんま。上部フックはアルミ線で新造。それだけw
取り付け位置を2ミリほど上げてます。

と、まぁこんな感じですねー。
あと動力パイプくらいでしょうか。
武器はどうしよっかなー。静岡には絶対間に合わないからあとで製作ですけどね。本体も怪しいですけどねw


さ。きょうはここまでにします~。

Comments
No title 
こんにわ^^

ホビーショウ、いよいよですね~
ドロスを生で見れると思うと、ワクワクしますね^^

06Rもとんでも無いようで^^;
旧キットをどうしたらこんなカッコよくなるんでしょう?^^;
いやいや、素晴らしいです!

今年はNMCの展示に参加させて頂くことになりました。
ガンプラではありませんのが、よろしくお願いしますm(_ _)m



No title 
sadaさん>どもです(^^
いよいよ今週末!楽しみですねぇ~!
ドロスはぼくも楽しみで楽しみで!
sadaさんのKOGも凄く見たかったので嬉しいです(^^

06Rはもうテキトーにバキバキ壊しながら作ってますw
精度や寸法は度外視して、ひたすら雰囲気だけで形にしましたよ(^^;

一緒に楽しみましょうね~!
がんば! 
ども!学屋さん

楽しみですね~ワクワクしてますw

こちらも完成して土曜日には友人が会場へもって行きますよ。学屋さんには今回、笑って?もらおうとネタ勝負で行きましたw

まあ、下手だったらゴメンナサイw

では、日曜日に!斜体の文斜体の文太字の文
No title 
hermanoさん>どもども!
いよいよ明後日ですね~楽しみで明日は寝られそうにありませんっ!w
でも明日は深夜2時ごろ家を出るので寝る暇は無いかもwww
作品楽しみにしてますね(^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。