ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


狂熱と狂乱の二日間~静岡は今年も熱く燃えた~

ハイ、コンバンワ。

静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同作品展も無事に終了しマッタリした夜を過ごしております僕学屋、皆さん御加減いかがでしょうか(←なげーよ殴

いや~~~~~それにしてもイヤしかしっ!
合同作品展はやっぱ面白いっ!

今年もNMC(NetModlersConnection)として参加しました。


昨年、準備に出遅れた教訓から今年は少し早く出るぞということになり、僕が自宅を出たのが
金曜の深夜25:45当然睡眠時間は1時間足らずだぜベイベ!
妙なハイテンソンでtakaさんとこへ到着(3時前にw
ちょっと車中で寝ようと思ったんだけどもうドキドキしちゃって寝れるかボケぇぇぇぇぇぇェェェェ!!!!!
そうこうしてるうちにいつの間にかりりももさん登場wやはり全然寝れてない様子w

んでさらにMAEさんあにさん到着でtakaさんも登場。
クルマ2台でariaさんをお迎えに行ってさー静岡ツインメッセまでれっつらゴー!

早出のおかげで搬入開始時刻前に静岡到着!


途中省略www(画像が無いんですよorz


で、展示完了。
shs7
今回も充実の作品群。各模型誌を飾った作例もたくさん♪

szh2
このとき初めて、最終組み立てまで終わったドロスを見ることが出来ました。
もうね、凄いwこんなの見たことないマジで。
おかげさまで評判も上々でしたよ~(^^参加できてよかったぁ!!

全作品とはいきませんがピックアップです!
shs9
和茶さんのドム。
どっしりアンコ体形が強調され、装甲の隙間からみえるメカ部に萌ぇ。
色合いもヨロシスなぁ~。

shs15
sadaさんのKOG。
彼のブログを見ていた人はお分かりでしょうが、全然元キットの面影がありませんwww
凄まじい工作能力&凄まじいイケメン&凄まじく奥さんと娘ちゃんカワイイ(またかwww

shs17
shs16
コジマ大隊長のジェスタと旧ザク。
ジェスタはタミヤの素組みだとか。
えーナニ言ってんのーニホンゴデオネガシマース
カッコヨロシス!

shs19
電ホライターGASさんのver1.0グフ。
プロポ弄りもさることながら、この色に惚れました。目を惹きますねぇ。
ほれ、エスタさんこういうの参考にね!w

shs18a
かながわさんの子持ちアッガイ。
これは後ろから撮るべきだった!orz
後ろに背負った魚雷、それを保持するフレーム、マブチ水中モーターの付いたデコイwと、見所たっぷり。これも色がイイですなぁ~。モノアイも凝ってます。
あっ、うしろに東海組一さわやかな男がw

shs20
石像は美術館へ収蔵してくださいwwここはプラモを飾るところですw
と、言いたくなるくらい『石』なギャン。
もう説明は不要でしょう、ZIGGYさんの作品。
何回見てもスゲェ。やっぱどっかおかしいですよZIGGYさんw

うーん、あんまり撮ってなかったぞorz
ピンボケも多いし。。。涙
まさか自分の作品も撮ってないとはなんという体たらくorz


ブースには作品だけでなく、関西や関東、果ては北海道からもたくさんの方に集まっていただきました。
そのメンバーで行った夜の宴会ね!もうホント楽しかったぁ~。

その宴席で、プロモデラーPOOH熊谷さんに
shs20
デカールを頂いてしまいましたぁっ!!!
ベルテクスデカール、『システムマーキング』です。
全3色、全てのパターンがここにっ!
抽選とかホント当たらないんですけど、今回は運がよかったぁ(^^
ガンガン使わせていただきます!ありがとうございました!!

宴会2次会ではWildRiver荒川さん、荒木さん夫妻、ebaratchさん夫妻、S.Rodさん、バームクーヘンさんも加わりさらにさらにヒートアップ。


1日目、すべてが終わり宿にたどり着く頃にはもうヘロッヘロでした。
1:45、takaさんと仲良く枕を並べて就寝。



長くなったので続きます!



はいイラッシャーイ続きナリヨ。

2日目は9時に会場入り。天気が悪くなってきたぞ。雨は嫌だね。

1日目にあまり撮れなかったほかのブースの写真を撮りに行きました。
shs3
shs4
shs5
shs2
shs6
shs1
展示ブースが僕らのお向かいさん、WildRiver荒川さん&荒木さんのブース『Wild』さんの作品群。
素晴らしい世界観のディオラマの数々に目を奪われます。
昨年に引き続き真向かいにブースを構えられて光栄ですよぉ~!

shs11
shs13
szh1
shs12
凄い出来のスターデストロイヤー他スターウォーズの作品。
デストロイヤーの中を開けて見せていただけましたが、中には光ファイバーが7000本!!!
0.3ミリの穴をあけ、一つ一つ差し込んでいったそうです(汗
凄すぎる!
Xウィングは羽が開閉しましたよ!

shs10
オール金属、オールフルスクラッチのアルファロメオ。
1/24スケールでサスペンション可動はもちろん、ステアリングはロックトゥロック2.5回転、デフ作動、シフト可動、果てはエンジンのピストンが上下動!!!!
ボディはアルミの叩き出し、ここまで来るのに丸3年を費やされたのだとか。
いやはや、凄い世界です(汗

shs14
ルパン三世『さらば愛しきルパン』に登場する、飛行兵ラムダのフルスクラッチ。
毎年コツコツと進んでいく過程は毎年の楽しみになってます。
今年は小山田マキちゃんが初お目見え。顔から身体からコスチュームからすべて手作りとか(汗
来年も楽しみですね~(^^

shs22
shs23
1/60スケールで製作されたドム・シュトゥツァーと、同じブースにあった1/35MSVザクヘッド。
ドムはもうその重量感にやられました。
ザクヘッドはもうこれ悔しい!wいつかやろうと思ってたのにぃ~w
カッコよかったです(^^

shs21
なんか、世界観感じます。凄く好き。

shs24
shs25
実物見てさらに惚れたぜ!
S.Rodさんのカプリコ!
これマジカッコイイ。流用パーツの使い方上手すぎ!左のクリッパーアームカッコよすぎ!ポージングカッコイイ!カンジキカッコイイ!
Rodさんのブログに書きこむきっかけを頂いた作品だけに、これは見られて本当に嬉しかったです。

shs26
同じくS.RodさんのSF3Dディオラマ。
細部まで作りこまれたベース、動きのあるクレーテ、カッコイイ(←それしかないのかお前のボキャはよっ!


と、まだまだまだまだ素晴らしい作品がたくさんたくさんあったのですが、力不足でこのくらいしか撮って来れませんでしたorz
画像ではどうしても伝わらない魅力がありますし、この展示会は是非会場へ出向いて体感される事をオススメしておきます!


そして16:00、展示会は終了。
怒涛のように撤収作業、今年は昨年経験していた事もあってスムーズに進みました。
関東&関西からのメンバーのお手伝いも大変助かりました!


そして昨年同様模型屋に寄ってプラモを物色し(どんだけ好きなんだプラモwww)、19:00ごろ静岡を後にし高速へ。
途中少々渋滞してましたが22:00過ぎにtakaさんの地元へ到着。
反省会を兼ねてドンキーで食事、0:30に家路に付く。

意外にもしっかりした意識で(オイオイw高速ぶっ飛ばし、1:45には自宅へ到着。

これで2009年の静岡ホビーショーはすべて終了しました。
いやー今年もホント楽しかった!

関わったすべての皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!!


あっ、ホビーショーの2日前、誕生日だったので東海組の皆にプレゼントをいただきました。
shs27
takaさんMAEさんariaさんさのすけさん、ありがとう!
いつか作るよ!(イツダヨwww
とりわけこれは嬉しかった!
shs28
抜刀、騎乗!
さのすけさん、ありがとうございました(^^

ホビーショーで買ってきたもの
shs29
タミヤブースで、ドイツ小火器セット&連合軍小火器セット、ハセガワブースで1枚100円のジャンクパーツを2000円分くらいw
これを漁りに行くのもホビーショーの楽しみの一つですw
1年分の材料が出来たよ!


ホイ、レポ終わり!
長い記事読んでくれてありがとうございました(^^
Comments
No title 
SHSお疲れ様でした。
NMCブースは常に人だかりで凄かったですね^^
今年は自分も展示させていただき嬉しかったです。

モデサミでもお会いできるかと思いますが、その時はまた宜しくお願い致します。
勝手ながらLINKさせていただきたいと思いますので、バナー頂いていきます。
No title 
ホビーショーでは展示、そしてドロスの製作(これすげぇ!)と、大変お疲れ様でした^^

NMCのブースの前の人だかりときたら・・・人気メーカー?かと勘違いするほどでしたね^^;
お陰で写真が撮れなくて・・・ブツブツ

それにしてもシンマツは生で見ると、そのバランスにうっとり。
やっぱり旧キットをかっこよく作らせたら1バーンと思います^^

KOGを紹介していただきありがとうです^^
奥さんもあんなもんですが、娘はかわゆい(←バーカ親
No title 
 こんにちは。
ホビーショーお疲れ様でした!

画像もいっぱいで、(文章もおもしろくて)、すごく楽しめたレポでした!
こうやって作品を見てると、模型っていうよりももう芸術の域ですね。
「Wild」さんの作品群なんて見てるだけで、「ほぇ~」って力抜けてしまいます(笑)

>ジャンクパーツ

 こういうのも売られてるんですか!
キットを見るのも楽しいですが、ジャンクパーツを漁るのも楽しそう!
(こっちの方が何があるかわからないだけに楽しいかもしれないですね)

読んでるだけでも長い2日間を感じることができました(笑)
お疲れ様でした!
No title 
ちゃんとニホンゴしゃべってるよアタシ
プラ板くっつけるとモビルスーツできるよ
これプラモだよ
コトシはマダマダやることイパイだから
ガンバって学とハグするオレは
No title 
お疲れ様でした!
今年は現地に行けなかったですが・・・・
グフカス、お世話になりました。
No title 
こんばんは!当日はお疲れ様でした~
いろいろとお話できて楽しかったです!
今回初めて行ったのですが、1日では全然時間が足らないですね(笑
これからモデサミへ向けていろいろと大変かと思いますが、頑張ってくださいね~
またよろしくお願いします!!
No title 
*先の記事にコメ入れてたけど学ちゃん二度手間なんでこっちに移行w

どもです、改めてお疲れっした!
『あゝ 青春のドロス』は予想をブッちぎる出来栄えで…
ありゃサークル共同作品の枠を超えてるって!!!
元気もらったよな・凹まされたよな帰路w

10月は更に大変だろけど、期待してます!
何か手伝えることがあれば…ナニ?
プラスチックで作れ?
雨雲を連れて来るな?
無茶言っちゃイケネェやww

ひとまずはゆっくり休んで・英気養ってねー
No title 
2日間お疲れ様でした。
東海組のみなさんに会えてご挨拶ができ、うれしく思います。
ドロスは凄かったですね~、1/100の人間がちゃんと演技をしてたり、トラスや配管にも手抜かりがなかったりと見応え満載でした。
お世辞抜きで1日中見ても飽きないです。
次はモデサミですね、ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
No title 
ホビーショーお疲れ様でした。
いや~、もう東海組の結束力には恐れ入りましたよ。
今回はお世話になりぱなしでしたが本当に楽しい二日間でした。
また10月にお会いしませう。
No title 
バーム・クーヘンさん>お疲れ様でした(^^
こちらこそ、NMCブース展示にご協力いただきましてありがとうございました(^^
次はモデサミですね!こちらも最高のイベントになるよう、全力で頑張りますよ~!
もちろん、自分の作品も全力を尽くします(^^
リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね(^^

Mr.パーフェクトsadaさん>←ってtakaさんが言うもんだからww
お疲れ様でしたー!久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^
今回は、娘ちゃんにも会えて嬉しさ倍増!(もちろん、奥さんにもw
NMCブースは年々(といってもまだ2回ですが)見てくれる人が増えて嬉しい限りです(^^
もっと皆さんに見やすい、より良い展示を目指して来年も頑張りますね。
シンマツに過分なお言葉、ありがとうございます(^^;
1番なんて恐れ多いですけどね(滝汗
KOGまた見たいです!

はるかさん>楽しめましたか!ありがとうございますー頭ひねってバカ文考えた甲斐がありました(←ってナンも考えてネーだろオメーはよっ
『Wild』さんの作品群は一度目の前で実物をじっくり味わう事をオススメしますよ~!世界に入り込んじゃえるんですから!
ジャンクパーツ市は僕的にホビーショーの物販では一番の目的ですwこれが楽しみで楽しみで3回も行っちゃいましたw

コディンマダイタイッチョ>アラアナタタメヨー嘘コイタラハリセンボン飲マサレルアルヨー
てもういいですか読みにくいですしいいかげんwww
次は10月ですねー!
またみんなの面前で見せ付けてやりましょう!w

cimaさん>いえいえいえいえいえこちらこそ作品ご提供ありがとうございました!
会場にcimaさんの姿がなかったのはちょっと寂しかったですが、グフカスカッコよかったです(^^
またお会いできる日を楽しみにしてますねー!

和茶さん>お疲れ様でしたー!
楽しかったですよねー、特に『アッガイを眺めながらの会話』がwww
合同作品展だけでも1週間くらいは居たいですよほんと言うとw1日では本当に短すぎますね。
次はモデサミですね!素晴らしい作品を見せてくれるのを期待してます(^^
僕も頑張りますよ!
NMC展示に協力してくださいましてありがとうございました!ドムメッチャカッコよかったです。

ZIGGYさん>あ、お手数掛けましてスイマセン(^^;
遠路はるばる、お疲れ様でしたー!
ドロスは僕もこんなに凄いものになるとは思ってなかったので、感無量でしたよマジで。携われてよかったなぁと思います。
10月はまぁ・・・・

雨雲置いて来いや!

に尽きますかねwww
ZIGGYさんも体調など崩されませんように(^^
ケンプファーの完成を心待ちにしておりますwww

MickEyさん>どもども(^^あまりお話しも出来ませんでスイマセンでした。
1/100フィギュアはまたエスタさんがいい仕事をしてくれまして、スケールを越えた表現の物も多数あったんじゃ無いかとおもってます。
トラスや配管はもうMAEさんの殊勲です。これは本当に素晴らしい。ヘンタイの域です。
僕も目の前にあったら24時間見てられますね。
ハイ、次はモデサミでお会いしましょう(^^

ブラックスマーフさん>お疲れ様でした(^^
僕もねー、ホント東海組って最高の仲間だなーって思うのです。仲良くしてもらってることが最高に嬉しいです。
こちらこそ、展示にご協力頂きありがとうございました(^^
10月名古屋でお会いしましょうねー!
No title 
お疲れっした~
半年間走りっぱなしだった疲れがドッと出てきた初老のMAEですw

いやぁ今年も大盛況だったね。
参加してくれるモデラーさんのウデもどんどん上がっていくし。
来年はどこまで行っちゃうんだ!って今からハァハァしちゃうねw

また反省会&ドロスを囲む会 で楽しもうね。
No title 
MAEさん>お疲れ様でした!
いやー、ホント半年間ものあいだ、ドロスにかかりっきりでしたねえ。あのトラスや配管を見るたびに、感謝の気持ちでいっぱいになりますよ僕ぁ。
今年のNMC展示もいいものになって良かったです、ちょっと課題もありましたけどね(てゆーかMAEさんも飾れなかったもんね・・・汗
来年はもっともっといい展示に出来たら良いですね!つーかいい物にしますけどね!
ドロスを愛でる会、今から楽しみです(^^
No title 
毎度~☆

ホビーショー、楽しんでこられたようですね~
ハッチャケぶりが溢れてます(笑)

ジャンクパーツなんかもあるのは、初めて知りました(^^ヾ

ドロスもお疲れ様でした!
東海組の皆さんの腕の凄さは、画面を通してもビンビンに感じます
改めて結束力とレベルの高さに感服しましたm(__)m

今年のSHSは異常に盛り上がってたように感じます
せめて今年は行きたかった…

来年は参加してみようかと画策しております
No title 
遅ればせながら、静岡HSお疲れ様でしたー!

ワタクシめの作品も紹介して頂き、恐縮でございます(^^;
でも、カプリコは学屋さんとの出会いのきっかけになった作品ですし、
そういう意味でもますます愛着が沸いてきてしまいます。

学屋さんの06Rはマジやばかったですよ・・。
1/60も買われるんですか?
オイラもやろっかなあ~~・・。
完全に影響されちゃいました(^^)
 
あにさん始め、色んなメンバーもご紹介くださって
本当にありがとうございました!
お陰様でホントに楽しい2日間でした!
 
また、次の機会にお会いできる日を楽しみにしております!
No title 
ホビーショーお疲れ様です!

ブロブ見てるだけで楽しさが伝わりました!
めっさ行きたい!

ドム・シュトゥツァーとザク頭作った人と地元の知り合いなんですよ!
変な所で繋がりましたね(笑)
お疲れ様でした! 
怒濤の2日間でしたね、お疲れ様でした。
ガンキャノン見たかったな~(笑

でも旧キットザクもすごかったです、
思いっきり見入ってしまいましたよ(^ ^;

また遊んでやってくださいませm(_ _)b
No title 
そろそろ疲れも癒えてきた頃でしょうか~!!
ホントお疲れ様でした!!
挙句ウチのまで登場せて戴いてもう…v-406
おかげ様で行っても無いのにwカナリ楽しませていただきました!!
テンソンもますます上がった事でしょうv-218
今度はもで☆さみに向けて頑張りましょうねっ!!v-398
No title 
ホビーショウお疲れ様でした。
どっかの雑誌でみとことあるやつとか、
いろいろな画像、作例がみられて楽しめました。
東海組ってすごいですねー。
そのうちN○Kでも取材にきませんかね?
そしたらおもしろいんですけどね。(^^)
No title 
風邪引いてました(テヘッ☆
メキシコ豚野郎ではなかったので安心w

かめちーさん>どもども(^^
楽しかったですよぉ~!来年は来られるんですか?会場でお会いできそうですね(^^
ドロスはおかげさまで評判もよく、良い展示になって良かったです(^^

S.Rodさん>イヤイヤイヤイヤRodさん!お会いしたかったんですよマジで!いやぁー念願かなって嬉しかったなぁ~!!!
カプリコはマジカッコよかったです。takaさんも絶賛してました。あれが見れてホントよかったです。
1/60の06Rですか?もちろん、ジョニーの赤を買いますよ!w
ポイントを押さえればかなり簡単にカッコよく出来るのでRodさんも作ってみてくださいよー!
こちらこそ、とても楽しい2日間でした(^^
絶対来年もお会いしましょうね~!
その前にどこかでお会いできることがあったらよろしくです(^^

幸也さん>楽しかったです!
伝わってますかwそれはホント良かったです(^^
幸也さんも是非現地に足を運ばれる事をオススメしておきますw
ドムシュトゥッツアー>マジすか!?それはビックリww
電ホのライターさんなんですよね?さらに、↓のebaratchさんのブースにあったからebaratchさんともお知り合いかな?

ebaratchさん>お疲れ様でしたー!
宴会とても楽しかったです(^^ガンキャノンは是非お見せしたかったです~。
06Rはあんな中途半端なものに大変過分なお言葉をいただきましてありがとうございますっ!
しっかり完成させますので、またあちらでも見てやってくださいまし(^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

かながわさん>やっと、風邪が快方に向かいましたのでこの週末から製作開始です(爆
ホント、あのアッガイはマジカッコよかったっす!
もっと、たくさんの作品を撮って来れればよかったのですが、力及ばずスミマセン(^^;
10月のモデサミが今から本当に楽しみですね!
お互い頑張りましょう!

チアキさん>ありがとうございます(^^
東海組のパワー、団結力はちょっと自慢できるかなーと思っちゃいますw
N○Kはどうでしょうかねw
TVなんてキンチョーしちゃうからパス!ありえませんけどね(^^;
遅れましたが」 
 ホビーショーお疲れ様でした~
自宅のPCが完膚なきまでに壊れたので今までレストア作業をしていたためご挨拶が遅れてしまいました。
 それとお誕生日オメデトウございます。実は私も今年で32・・・・・同い年だったりします。
 10月のモデサミもエントリーが決まったのでぼちぼち製作も進めていきたいと思います。

 本当に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
No title 
今頃だけど、お疲れ~^^

やっと、元通りになってきたかな?オソww
このまま行くと、毎年大変なことになりそうだよね~!
ブース増やす?ww

次回、反省会、ドロス撮影会楽しみですね~^^
No title 
ホビーショーの次の日会社をサボった学ちゃん、まいど!(爆)
風邪大丈夫?

2日間、いや半年間お疲れっした~!
早くマッタリとオフやって静岡の思い出話ししたいな~。
No title 
s.y.oさん>お疲れ様でしたー!
あっ、ありがとうございます(^^同い年だったんですね~なかなかいないので嬉しいです!周りはみんな年上のオッサンばっかりでw
いや、頼りになるアニキたちばっかりで(訂正w
モデサミ頑張りましょうね~!

りりももさん>お疲れ様でしたー!
やっと、何とかなりましたwホント風邪引いててちょっとつらかったですw
ブース増やせたら嬉しいですけど、合同作品展全体のキャパも一杯一杯っぽいからどうなんですかね?
撮影会楽しみですね!

takaさん>バ ラ す な っ ! w
体調が悪かったのはホントなんですから~ww
そのあと本格的に風邪引くしwwもうだいぶよくなりましたけどねー。
ホビーショーはtakaさんに毎年お世話になりっぱなしで・・・頭が上がりませんよ。
また来年も楽しみたいですねー!
オフ会やりましょうね!凄く楽しみです(^^
No title 
挨拶がおそくなってスンマセン
いやー静岡ではお世話になりっぱなしで
凄く楽しませて貰いましたよ
ではまた次の機会
名古屋で会おう!!
No title 
ポッキーさん>お疲れ様でした!
もうあれから1週間経ったんですねー、なんか早いなぁw
いえいえいえいえ、こちらこそ一緒に過ごさせていただいてとても楽しかったです(^^
次は10月、名古屋で会いましょう!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































