ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


4年目突入

ハイ、コンバンワ。

本日5月28日をもちまして、おかげさまでガクヤブログは3周年を迎えました。

その間の総ヒット数実に25万オーバー。
開始時には想像もつかなかった数字です。毎度毎度、見に来てくださる皆さんには感謝でございます。

とかいってキリ番企画も3周年企画も何にもやらないんだけどね!テヘッ☆(←テヘッじゃねぇだろ殴





まー、4年目もこれまで同様よろしくお願いいたします。



さてさて、現在製作中のシンマツザク。
現在こげな塩梅でございます。
ざくぅ~ん1
前回と何か変わってるのかと俺自身を小一時間以下略w
動パイが付いて、さらにガッシリ度が増したかなぁと。


本体が進んでないのはこんな理由からなんだ。
ばずぅ~ん
ジャイアントバズスクラッチ中w

何でキットパーツが存在するのにわざわざ自作なのか、それは自分の在庫に無かったからorz
主軸(?はタミヤの8ミリプラパイプ。先端がエバグリ12ミリにバーニアとプラ板で端面処理、真ん中は10ミリABSパイプにプラ板でグリップ製作。
後ろはプラ板箱組み。
ここまで2日くらいかな(2時間作業×2日)
画像を見ながら、目見当でざっくり作りましたw結構ガタガタですよ(^^;


持たせてみよう!
ざくぅ~ん2
おおー良いんじゃないのキミ!
やっぱ、グリップを握るよりバズ本体を鷲掴みでしょう!
鷲掴む手首を作らないといけませんけどね!


と、こんな感じで牛歩ながらコツコツ作っとります。
もう塗りたいんだけどねーホントはorz



あっ、これ買っちゃったw
愚腑~ン
カコエエよ!
プロトか、重装型か、はたまた飛行試験型か・・・・(←何でMSVばっかなの?w



ホイ、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
3周年おめ~^^


・・・・・あっ!
うちも3周年だったけど過ぎたorz

バズカッコイイじゃないですか!
このキットには、この感じが良く合いますね~
動力パイプも付いて完成に近づいたね^^
早く塗ってくれ~ww
完成見たいよ^^
3周年、おめでとうございます! 
シンマツザク、バズ、カッコイイです。
色が付くのが楽しみですね~
 
毎度~☆
3周年、おめでとうございます\(^O^)/


バズはやっぱり鷲掴みですよね~
構えちゃいけません!
飾りですから!!(笑)


グフも待ってますo(^-^)o
モチロンMSVでwww
No title 
3周年おめ!
うちも3周年か???(おぼえてないやw

しかし、あいかわらず早いし上手いね。
この状態で塗っても大丈夫なんじゃない?
次のオフにはみれそうっすかね?(圧w
No title 
3周年おめでとー!
これからもプラモスピリットを燃やし続けてください

シンマツかっけーっすね!
しかもバズ自作しちゃってるしw
完成したらまた見せてくださいね!
No title 
りりももさん>ども~!そちらも、3周年おめでとうございますwww
多分同じ時期だったよなぁーと思ってたんですが、当の本人が忘れてるとは何事ですかwww
バズはわざとチープな感じにしてみましたwってあまりこだわってる時間が勿体無いだけって話もあります(^^;
僕も早く塗りたいけど、なかなか終わらないのぉ~orz

とと。。。さん>ありがとうございます!
バズーカは最初うろ覚えで作ろうとしてましたが、一応PCのディスプレーに画像表示してそれ見ながら作りましたww
来月頭には塗装できそうです。また見てやってくださいね~。

かめちーさん>ありがとうございます(^^
そうです、飾りですよwwどーせ肩に担げたりしないんですからw
グフは何時になる事やら・・・シンマツが終わったらサクッとやりたい気もするけど、モデサミが控えてるし・・・

MAEさん>ありがとうございます!
ってそちらもそろそろ4年目突入では?w
このまま塗っても>>今回は、あまり表面処理や筋彫りに神経質にならないように作ってはいますが、あまりにも酷いところが何箇所かあるのでw、そこを直してから塗ります(^^
明日進めようと思ってたのに、仕事になっちゃったorz
オフまでにはもちろん間に合いますよ~!
タブンwww

さのすけさん>ありがとうございます~(^^
プラモスピリット燃やす燃やす。なんつっても、岐阜の狂四郎ですから俺(←誰が言ったw
シンマツは皆さんからも好印象で暖かい『圧』を頂いておりますw
次のオフには持っていけそうですよ~。
Pハウスのコンテスト用のも作りたいですね(^^
グフにしようかな?
No title 
3周年、おめでとうございまーす。(^o^)/
このまえの記事で思ったんですけど、
ガクヤさんって思ったよりお若いのですね....。
なのに、動力パイプ糸ハンダ巻って....。
それ、我々の世代のワザなんだと思うんですけど..............。(^^;)

モナカって簡単かと思ったけどけっこう時間くってます。
1/100もいいですね。かっこいいですよ。バズもね。(^o^)/
No title 
三周年おめでとうございます!
なんか学屋さんと知り合ったのがつい最近のような気もするし、かなり前から知ってた気もするなんか変な感じです(^^)
何が嬉しいって、うちのリンクが一番上w

今後もかっこいい作例期待してます!
06R,MGより味があって好きです
バズをMGから持ってこないのが「ステキ」w
No title 
3周年おめでとうございます!!

シンマツどっしりして渋いです!
いつか作成したいキットなので、すっごい参考になります!!
完成楽しみにしてます!
No title 
おおっと、もう三周年だっけ?
おめでと~♪
それにしても三年前もつい昨日のことのように・・・w
嗚呼、時の流れは早いのね…(汗
バズはワシ掴みでしょう、やっぱり!
ハンダ製のパイプといい、これはステキなシンマツになるね。
楽しみ楽しみ♪

No title 
遅くなりました3執念おめでとうございます!!
っていうかワシ掴みキターーーーーーーーー!!(爆
つむぎいやいや僕のハートもワシ掴みですがねコレ!!!!v-10
ホンットたまらんわ!!マイッタ参った(爆
これまでもこれからも色んな事がありそして起きるでしょうが、
突っ走る学屋モデリングを楽しみにしてます!!
頑張って下さいね!!(←オマヘモナ
No title 
チアキさん>ありがとうございますー(^^
今年で32ですよ僕w
まー、年齢詐称だとかいつも言われてますけどねw
モナカ、というか旧キットは気軽に作れる分、納得のいくものにようとすると結構手間を食いますよねー。
チアキさんのガルバルディも楽しみにしてますよ(^^

keitaさん>どもども!ありがとうございます(^^
そりゃーねー、ブログ始めて真っ先にリンクしてくれたのはkeitaさんでしたからね!あのときは嬉しかったなぁー。
シンマツは何とか立ちポーズは納得の行くものになりましたよ(^^
バズーカというか、ツラコンというコンペのレギュレーション上MGやHGUCのパーツが使えないんですw
でも自作の方が味があって旧キットには合ってる、よね?w

geekさん>ありがとうございます(^^
上半身をスリムに、下半身をどっしりさせて安定感を出してみました(^^
とにかく肩幅のあるキットなので、そこを詰めてやるとかなり見違えます(^^

レオさん>ありがとうございます(^^
もう3年もやってるんですよねーw早いなぁ。
刷り込みじゃないけど、やっぱり06Rはジャイアントバズの鷲掴み、になっちゃうんですよねぇw
次のオフまでにはきっちりフィニッシュさせて持っていきますね!

かながわさん>ありがとうございます(^^
まだ手首がありものなので違和感がありますが、もうちょっと力強く掴んでる感が出るように手首も加工しますね。
ウンウン、これからも色々絶対ありますw
でもプラモは続けますよー多分ね何があってもww
お互い頑張りましょうね!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































