ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


1/100 MS-06R ZAKUⅡ ShinMatsunaga

旧キットMSV1/100シンマツナガザクを製作しました。
力強く素立ちさせることを目標に、各部を弄りました。

正面
06r1
ボディは真ん中と左右で10ミリ近く幅詰めしました。
太ももと足首の関節を新造し、大股開きで立てるようにしました。
肩のフィンは新造、スパイクアーマーは大型化しました。
頭部は小改修。キットの頭部はよく出来てます。

バズーカ鷲掴み
06r2
手首はキットパーツの指を切り飛ばし、エポパテで新造。

06r6
ジャイアントバズは新造しました。

06r5
バックショットがお気に入りですw

06r8
ランドセルの塗り分けが面倒でしたw

後ろから
06r7
太ももはエポパテでボリュームアップ。

06r3
動力パイプは0.8ミリのハンダを巻いて作りました。

06r4
デカールはキットに付属の物のみを説明書の指示通りに貼りました。


塗装
薄いグレー:ガンダムカラーホワイト5
濃いグレー:ホワイト5+ファントムグレー+ウィノーブラック
赤:ハーマンレッド
黄:ガイアカラー黄橙色
動力パイプ等:黒鉄色+シルバー
バーニア:スーパーメタリックシルバーにクリアーブラック上掛け

そんな感じで、物凄くゆるゆるな感じで製作しました。
とても楽しく、ストレス無く製作することが出来ましたよ~(^^
旧キットはまた是非作りたいですね!


ご意見ご感想ありましたら是非お願いしますね(^^
Comments
キタ! 
おお~~~!!!!!
おつかれさんです!
いい味だしてますね~
それも旧キットの味を残しながら、股関節の構造などは一昔前のHJなどでやっていた旧キットを今作れば・・・みたいなのを今の最新技術でやってるかんじ?。一時はボールジョイントやポリキャップの内蔵が主流?な感じでしたが、さらに進んだバージョン。と言った感じがします。それも出来る限り市販パーツを使わないあたりがナイス!w
はんだ巻きもやけに似合うw
MGや最新1/100になれた今、このような工作は経験とセンスがないと出来ないと思うので、そのあたりはさすが。としか言いようが無いですね。かっこいいです!
やばい、めっちゃ旧キットやりたくなるw
お疲れ様でした!

凄く目の保養になります(^^)
No title 
keitaさん>ありがとうございます!!!
今回は『味』と『雰囲気』を追求し、精度や可動は二の次にしましたw
関節弄っててもそれは立ちポーズを決めるだけのもので、膝関節なんて一切動かなかったりしますw
ハンダ巻きは重量感も出てかなり面白かったですw
keitaさんも旧キットおひとつ、ドウゾ!w
1/60ドムや1/100ガンキャノンあたりがオススメですぜww
僕は旧キットだったら次はガンキャノンⅡをキットベースで再挑戦したいです。
完成おめでとうございます。 
旧キットらしいどっしりとした重量感が出てて迫力の立ち姿ですね!d(>_< )Good!!

ランドセルや脚部の塗り分けは、かなり面倒そうですね。(笑)

>1/100ガンキャノン
子供の頃持ってました。
ガンダムに比べるとかなり出来が良くてお気に入りでした。(^_^)
No title 
とと。。。さん>ありがとうございますっ!
とにかく、ガシッとさせたかったので狙いが上手くハマッたかなっと思ってます(^^v
マスキング>ウン、めんどくさいですw難しくは無いけど、とにかくめんどくさいwww
1/100ガンキャノンは、コアファイターが露出しないってだけで高ポイントでしたね。てゆーかガンダムが例外的にダメダメでしたよね(^^;子供の目から見てもあれは酷かったなぁ・・・。
No title 
や~、いいですねー。
モナカ特有のバコバコ感残ってて。
こうゆうの理想ですね。
糸ハンダもいいですね。
足の細いパイプのとこ、スプリングだと
ぴよーん!とやりにくいですがハンダだと楽そうです。
に、しても全体の力強くなったスタイルいいです。
頭部もいいですね。格好悪いのにカッコイイといいますか....。(^^)
No title 
チアキさん>コメントありがとうございます(^^
糸半田、初めてやってみましたが面白かったですよ(^^
頭は自分でも良く出来たなぁと思ってます(^^
06Rの頭部はスケール問わずどれも出来が良いですね。

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































