ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


モデサミへ向けてカリクム。

ハイ、コンバンワ。

旧キット06Rも完成し、さーこれでやっとモデサミネタに取り掛かれますっ!
そんなわけで、ベースキットを仮組みしました。

PG組むの疲れるわorz

あーもーデケェんだってばよオメーはよっ!!
言わずと知れた1/60スケールのガンプラ、PGガンダムちゃんです。
仮組むだけで疲れるっちゅーねんorz
角とか、腰のヘリウムコアとか付いてませんが、使わないので最初っから組み立てませんw

この時点で気になるところは~、まずソールがでか過ぎる。ここは小型化したいなぁ。
頭もでかいねwでもここはほぼ新造になるので無問題かな?
キットの手首はあまりにもショボイのでPGザクからコンバート。なんという勿体無い流用パーツの使い方w





検討してみようぜ
ジムヘッ!
GM2.0のインストを1/60相当に拡大。
ん~、大きさとかはガンダムヘッドから工作してもまとまりそう。ヘルメットの曲面率とか、けっこう一致してますよw
横にあるガンダムヘッドの方がかなり大きく見えるけど、GM絵の上に乗せてやるとだいたい一緒の大きさです。
トサカは小さくしないとね。

やれるのかジムヘッ!
形は作れても、分割とかどうしよーかなー。
ま、やってみよー!

ホントにモデサミまでに完成するのだろうか・・・orz
頑張ろう。。。。


ホイ、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
昨日は、長々とどうもぉ~^^

で、いけそうぢゃん!マテw
いやいやほんとデカイのは、大変だぁ~よぉ~
でも、実行委員だもんねぇ~
頑張らないとね!オマエモナww

あっ!例の件あざーす^^
やっぱ、こっちの方がしっくり来ると思う^^
No title 
うわーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
とうとう始まりましたか!!
秋までロングディスタンスでへヴィーな作業の連続でしょうがw…
無っ茶苦茶楽しみなんで頑張ってくださいね~!!!
いや、頑張りましょうっ!!



…眉毛太くするからっ!!(カエレ殴
No title 
遅くなりましたがシンマツ拝見しました
カッコよくて、もういろいろヤバイっす!
うまくは言えないけど、何か人の心に響く作品じゃないかな~と感じました

で、いよいよモデサミ作品始動っすね!
60のGM楽しみにしています!
No title 
りりももさん>どうせ余ってるパーツですし、どんどん使っちゃってくださいw
んー、いけるかもだけど、間に合うかどうかは分からないwww
間に合わなかったら、シンマツをぽつーんと置いときますww
実行委員も、製作もとにかく全部頑張るよ!

かながわさん>始まりましたがまだ仮組だけで実は何にも始まってなかったりします(爆
PGガンダムに逆らわず、良い所を活かして楽しく製作したいと思います!

さのすけさん>ありがとうございますっ!
人の心に響く作品だなんてくすぐったいですがw、心の琴線に触れたならば大変嬉しいです。
モデサミの作品もそろそろ始めないとやばいですからねぇ(^^;
もうすでに、間に合う予感が全然しないんですがねっ(オイオイw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
まだ、ほぼ弄ってないみたいですが、
何故か、これからの工程が目に浮かんできます。(^^)
PGってデカイって以前に思いですよね。
倒れないようにやたら足でかいし.....。

No title 
学屋さん、お久しぶりです。
↓シンマツザク拝見しました!
ここまで劇的に変わるんですね!
バズーカ鷲掴みがすげーカッコイイです!!
あと、
新造股関節で全く隙がない作品になってますね。
パクらせて頂いていいでしょうか^^;

PGジムも楽しみにしてます^^
No title 
ぐっちMAXさん>シンマツにコメントありがとうございます(^^
隙の無い>アハハハハ。。。。。実物見たらあまりの荒々しさに『・・・プッwww』ってなると思いますよ(^^;
パクらせて>どうぞどうぞ!06Rは1/144も1/100も1/60も手の入れ方一つで化けますから(^^
PGジムはなかなかテンションが上がりませんが、頑張って完成させたいと思います!
No title 
チアキさん>レス抜けスイマセンorz
ウン、全然弄ってませんww
間に合うのか不安になってきましたよ(汗
そうそう、重いんですよコイツw
ソールの巨大さ加減は何とかしないとなぁと思っておりますですハイ。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































